06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
このところPCの調子が今一つで、訪問も滞っててスミマセンm(__)m

買い替えたいけど、資金は治療にまわさなあかんからなあ^_^;~
そういう訳でだましだまし使う予定なので、今まで以上のボチボチ訪問&更新
になるかと思います。

皆様のところへはPCの調子のいい時を見計らっての訪問になりますので
ご了承くださいませ


=============


ところでどうしても腑に落ちないことがあるんです。

こないだの日曜日のこと。
アタシとヨモスケは買いもの行ったついでに本屋に立ち寄りました。

運転席から降りたヨモスケ、後部座席から自分のバッグを出そうとして
「ああーっ
と叫びました。
アタシが何事か尋ねると、
「携帯がカバンから飛び出て角がへこんだ。。。」
というではありませんか
カバンの口があいてたので、カバンを動かしたとたんに飛び出したようなんです。。。

折よく(?)本屋の隣はドコモショップ。
修理できないか入口に立ってた人に問い合わせましたが、休日のためまず
相談受け付けてもらうのに一時間半
修理に出しても、修理終わって返ってくるのに約2週間かかる。
といわれてヨモスケ渋々断念シマシタ。。。


ところが。
それからヨモスケビミョーに機嫌が悪かったんです。。。

ヤツのいい分はこうです。
「カバンが小さくて、自分の財布の他に二人で使う財布も入れると
 締めにくくてかなわない。
 おまけにチャックのつまみも折れてるから、余計に締めにくい。
 だから本屋に着いてからゆっくり閉めようとしたのに、
 決して中の物が落ちないように向きを考えてカバン置いてたのに
 yomoが向きを変えたから落ちたんや。。。 」


そうなんです。
実は本屋の駐車場に車を止めて、玄米おにぎりとおやつを食べたんですがね(ーー;)。
  節約のため、お腹すいた時のために家からおにぎりとおやつを
  持ってきてたんです

後部座席から食べ物の袋をとろうとした時に、ヨモスケのカバンに引っかかったんですね
その時にカバンの向きが変わってしまったのが悪かった、とヨモスケは言いたいのです。
自分が思ってた向きと違ってたから、カバンとる時に中身が出てしまったと
いいたいのですね



あんまり機嫌が直らないからしょうがなく
「分かった、ドコモがアイフォン入れることがあったら
 一緒に機種変しよう。」

と言ったら、やっと機嫌が少し直ったのですが。。。

ここで皆様に質問です。
コレってやはりアタシのせいなのでしょうか

不便なカバンを買い替えることもままならないことにもイラついたようですが。。。
でもアタシ開いてたこと知らなかったのになぁ(T_T)。。。

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
え~ぇ それってyomoさんのせいですか?
私ならyomoさんみたいに黙ってませんよ!
「自分がちゃんとカバン見んと取ったからやろ~
なんでも人のせいにするな!」って言いますね(笑)

角の凹みはひどいんですか?
そのままじゃ目立って仕方ないんでしょうか…
yomoさん優しすぎますよぉ~
私だったら何日も冷戦状態になります。
だってyomoさん悪くないもん!

こんばんは♪ * by りん
あ~それはそれは(^_^;)
いえ、けしてYomoさんの責任ではないと思いますが、言いたい気持ちも分らなくもないですねぇ。
1時間半待った上に修理が2週間じゃ、愚痴も言いたくなりますもんね。
でもYomoさん、優しいわ~(*^_^*)
私だったら「ばっかじゃん」の一言で終わりですよ、きっと(笑

* by よっちママ
人のせいにするから 罰があたるのです、

ほおっておくのが一番です(笑)

おひさしぶりです * by わらねお
こんにちは。
絶対yomoさんのせいではないです。
うちの主人もそんな感じになるときがありますが、
誰かに文句を言いたいんでしょうね。
心の中で
「コドモかっ!」ってつこんでます。

* by ミカオ
こんにちは。
いやいや、それはyomoさんのせいではないですよ。

機嫌が悪かったとはいえ、それはちょっと。。。

* by メリッサ
はっきりきっぱり、yomoさんは悪くないですよ~
そういうの、「責任転嫁」ってゆーのデス
自分が注意深くバッグをとればいいだけの話デスからね
yomoさんは悪くないデスね~注意深くなかった旦那様が悪いデス

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、アタシもよっぽどそういってやろうと思ったんですよ。
だってアタシカバンあいてたの知りませんでしたしv-396
だけど前日病院行きで無理させたし、これ以上疲れさすのもよくないな、と思って
こらえましたv-393
ヘコミは気になるといえば気になるレベル。
アタシはスマホのカバーをすれば大丈夫なんじゃない?と思うんですけど
ヨモスケにはそうでないらしいですわ。
全く手間のかかる男です(T_T)。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

何年か前のアタシなら、「ばっかじゃーん」で済ませたでしょうね^_^;
でも修理受け付けてもらうのにも一時間半、修理に出して2週間も使えないのでは
腹も立つと思います。
自分でもどうにもならないと思いつつ、言わずにいられなかったのでしょう。
前日病院行きで疲れたでしょうし、今回はおさめることにしました。
次は多分冷戦になるでしょうね(笑)~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね。
いくら疲れてたとはいえ、カバン買い替えたくてもままならない状況とはいえ、
人のせいにしないで欲しかったですよ。。。
当然の結果ですよねぇv-7
次回は多分爆発すると思います(-"-)

わらねおさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、カバンあけといたのはヨモスケ自身ですからねぇ(^◇^)
カバン買い替えたくてもそういう風に行かないし、自分でもどうにもならなかったのでしょう。
40も半ばを過ぎた男の態度じゃないですよねぇv-7
今回はこらえましたが、次回は多分噴火することでしょうね

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、アタシがカバン開けたわけじゃなし、何でそんなに言われなきゃ
ならないのか?
内心ムカつきましたねv-359
疲れてたとはいえ、あんなこと言って欲しくなかったな。。。
40も半ば過ぎの男なのに、子供のようでしたv-406

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、自分がカバン開けといたのに人のせいにするなんてムカつきましたv-359
確かにバッグのつまみ折れてて締めにくいんですが、でも車を発進させる前に
ちゃんと閉めればいいことですもん。
開けといたんなら、勢いよくカバン取るべきじゃなかったんですよ。
自分のうかつさをアタシのせいにするなんて許せませんでした(ーー;)
ま、その分ゴールデンウイークの楽しみは削ってやりますわv-396

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

それは・・・私がヨモスケさんなら、yomoさんのせいにしたいと思うかもしれない( ´艸`)
でも、私がyomoさんなら、私のせいじゃないわよ!ってことになりますね~( ´艸`)

旅行、楽しんできてくださーい♪

* by nanami☆
悪くないですう~
人って誰かのせいにすると 少し楽になる!
ちょっと言ってみただけなのに
それ以上の好都合の反応があって
旦那さまは儲けちゃいましたよね(笑)
仲良しぶりを拝見させていただきましたよ!

最近はすぐコンビニのおにぎりなんか買ってしまうけど
ちゃんと 栄養を考えたお弁当をつくるYomoちゃんは
偉いなあ~
食は大事にしないといけませんよね。

よいゴールデンウィークを過ごしてね。

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、誰かのせいにしたい気持ちはわかりますがv-393。。。
でも当られるアタシにはたまったもんじゃないんですよねぇ(--〆)
この報いは旅行できっちり始末つけさせてもらいました(笑)

ビンボー旅行なんであんまりぜいたくはできませんでしたが、ジジババいないところへ
行けたので十分幸せでした。
また行きたいです(*^_^*)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、人って誰かのせいにしたくなるもの^_^;
わかってても理不尽な気がしてなりませんv-394
アイフォンの件は譲歩しましたが、その代わりに旅行できっちり取り返しましたよv-391

出かけてお腹減るとすぐになんか買いたくなるので、それ防止のために
おにぎり作ってるんですよ(^_^;)~
ただいまのアタシたちには無駄遣いは敵ですからね(>_<)
でもそれなりにおにぎりは美味しいし、節約になるので気持ちは楽になりますよ。
当分続けたいと思いますv-411

nanami☆さんもよいGWになりますように(*^。^*)。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

