04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
本格園芸シーズンに入り、園芸コーナーでへろへろになったyomoでゴザイマス
だってウチのお店苗が安いらしく、沢山のお客様が買いに来て下さるんです

来てくださるのはいいんですが((+_+))。。。
混雑時の正社員のフォローが最悪
手伝ってくれようとするのはいいんですけど、こんな時にはもう一台のレジ開けて
お客さんさばいてくれた方がナンボか嬉しい

アタシよりずっと年下のボンボンなのですが、何せ腐っても鯛で正社員。
「とっととレジ開けて~」
という訳にもいかず、疲れとストレスとため込んだのでした。。。。



そんなアタシに、さらに追い打ちをかけたのが、パートさんの得意技
実はウチのレジ担当のパートさんには
”分身の術”という得意技があるんですのよ

モチロンパートさんは、忍者ではございません
この場合の”分身の術”とは。。。
レジ担当表で一人の人間が同時刻に、複数のレジを担当していることになってること。
つまりダブリですわね

しかしどんなにダブっていても、人間の手はひとつなので同時に二つのレジを
担当するわけには行きませぬ
かくて担当表上は人手が足りてたはずなのに、人手不足になって大混乱となる
わけです。。。
今週はこれが二回もあったので最悪でした。。。


ただでさえ今週のチラシは久々(?)にいいチラシで混んでる上に
こんなミスをされたのではたまったものではアリマセン。
分身の術を連発するパートさんを叱りつけたいけど、そういう訳にもいかない

「ああ、鼻の頭を押したら自分の分身になってくれる
 パーマンの人形をパートさんにプレゼントしたい

と少しばかり本気で思ったアタシなのでした(--〆)~




・・・
・・・・
・・・・・(・_・┐)?
『パーマンの人形』の意味、わかってくれる人どれくらいいるのかしら
自分で書いといて心配になりました。。。

誰かわかる人、手をあげて
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
は~いv-222 わかりますよ!
鼻が赤いんでしたっけ…
パーマン好きでよく見てました。

それにしてもレジの担当表のミスはエライ迷惑もいいとこですね。
当日にならないと分からないものなんでしょうか…
お客さんとして行く私としては、混んでたら「誰かそこのレジ開けてよ!」って思いますもんね。

たまに、私もバイト中に混んできて「他に人おらんの?」って言われることあるんですが
いなくってどうしようもできない事ありますねぇ
そこでテンパると間違えたりするから、冷静にならないといけないのになれないことがあります…

こんばんは♪ * by りん
もちろん分りますよ~(^◇^)
懐かしいです♪

込んでいるときに一番嬉しいのは、レジを開けてくれることです。
閉まってるレジがあると、ちょっと腹立たしいですもん。
レジの人には苦情は言いたくないけど、のんびりと店内を歩き回っている社員のおっさんには、怒鳴りたくなりますね。
怒鳴らないですけど(^^ゞ

* by よっちママ
コピーロボットね^^

わかりますよ~^^

ほんと欲しい~~^^

レジ ほんと気の利かない人が入ると

大変だもんなぁ

観ていても良くわかるもん。

本人の心持ち次第なんですけどね

頑張ってほしいなぁ

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

わかってもらえましたか~
アレアタシも小さい時に見てて欲しいなあと思ったことあるんですよ(*^_^*)。
忙しい会社員時代にも欲しかったなあ。
で、今はぜひともパートさんにプレゼントしたい(T_T)。。。
何度も何度も繰り返すなんてありえないですよね(ー_ー)!!
アタシらバイトにはいい迷惑なんですv-359。。。
じょびんぬさんもそういう経験ありなんですねv-11
お客さんの気持ちもわからんではないですが、かといって誰か来てくれないことには
どうしようもないし困ってしまいますよねv-292
アタシもこういうときこそ冷静にかつ丁寧に、と思うんですが。。。
現実はその真逆v-393
少しでも理想に近づけるように、頑張ります^_^;~

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

りんさんもわかってくれましたか~
あれ、本放送も再放送も見てたんですよ~
あのロボットめっちゃほしかった^_^;~

恥ずかしながらウチの正社員は気が聞かない人が多いんですよ((+_+))
お客さんが今何を望んでるかがわかってない気がします。
>のんびりと店内を歩き回っている社員のおっさんには、怒鳴りたくなりますね。
コレ、実際怒られてる人いましたv-394。。。

混んでたら何よりもレジを開けて、お客さんをさばく
これが鉄則ですよねv-292
レジはよ開けんかい!!という訳にもいかず、困ってしまいますv-406。。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

わかってもらえてよかった~
ホント忙しいとアレすごく欲しくなりますよね^_^;。
よっちママさんはすごくお忙しいものv-388

園芸の正社員は、なんていうか今時の若者なんですよ(>_<)
学歴だけあって気が利かない、というパターンv-409
時々叱りつけたい気がするんですが、何せ向こうは正社員ですからねぇ。
しがないバイトですからそういう訳にもいかず、困ってるんですv-406
お客さんが何を望んでるのか考えて行動してくれないとねv-394。。。
お客さんのために何とか頑張って欲しいと思いますv-390

* by nanami☆
わかります!ハイハイ!です。
ちなみに 私の好きな忍者はっとりくんもいつもすごい技でなんでもこなしてしまうので
はっとりくんを派遣したいものです。

でも大変ですよね~
人件費は抑えたいけど お客さまも怒らせたらあかんし・・・
こういう時こそ正社員さんの実力をみせて欲しいけど
現実はパートさんの方が実力があるから。。。
バランスって難しいです。

忙しいことはありがたいと思って がんばってね。

* by サリー
はい!はい!
分かるで~~~
そう思う時あるよなぁ
空気読めへんって言うか出来の悪い兄ちゃんやなぁ
お客さんも絶対同じ事思ってるやろな
「さっさとレジ開けて~や~」ってな
yomoちゃんに応援ポチ!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
nanami☆さんにもわかってもらえた~ヨカッタぁ~
ハットリくんもすごかったですよねv-291
昔アタシもあんなくらい技ができたらなあ、と思ったもんです^_^;
そうか、ハットリくんでもヨカッタなぁv-398

アタシが入った時より、その日働くレジバイトも減らされてるので大変です。
その分残ったものに負担がかかるのは当然v-292
そういうときこそ正社員も頑張ってほしいのに、今いる正社員はうーんな人ばかりv-393
こないだ出来る正社員が辞めてしまったけど、そういう人は早く辞めてへちゃむくればかり
残るから困るんですよねぇv-406
そうそう、閑古鳥が住み着くよりマシですよね(^^ゞ
そう思って頑張りますv-411

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あ、サリーさんにも通じてくれましたかv-291
ヨカッタです~
今の若い人は何と言うか。。。勉強できても仕事力のない人ばかりv-13
状況判断が悪くて、気の利いた対応というのが全く出来ないんですよね。。。
その正社員もお客さんに怒られてましたよv-292
どうしてこういう気の利かない社員だけ残って、出来る社員は止めてしまうのかなぁ。
「もう少し気のきく社員を入れてよ(ー_ー)!!」
と言えればどんなにすっきりするかと思う毎日です(T_T)
応援ありがとうゴザイマスv-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

