10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
近年になく遅れまくった我が地方の桜も、ようやく見ごろ
なので、昨日はヨモスケと二人でお花見してきました

お花見といっても、お給料日前なので超緊縮財政ですからね^_^;
玄米握りと自家製パウンドケーキとコーヒー持参の上、堀端の近くのスーパーの
立体駐車場に車を止めて食べるんですよ
でも余分な人がいなかったし、自家製の食べ物で安心だし。。。
それなりに満足出来たお花見でしたよ
  

散策した堀端の桜です↓(マウスクリックしたら全形見られます)
20120414さくら



そして今日、昨日に引き続き、またしても同じ所へお花見しに行きましたの
。。。今度は余分な人(もちろん)を連れて

  だってしょうがないじゃん(´・ω・`) 
  ババ山育ちだから桜好きだし。。。
  連れて行かなかったら後で恨まれそうだし。。。
  それにしょっちゅう来る義弟たちに知れたら何と思われるか。。。ねぇ



同居ヨメとしては大いに複雑でしたけど、昨日と同じように食べ物用意して
行ってきましたとも
ババは
「わぁ~今が見ごろやなぁ。きれいやなぁ
と喜んでくれておりました


ヨメとしては複雑ではあったけど、自分で車を運転できないババはアタシらが連れて
行くしかないですからね(^_^;)~
ババに喜んでもらうという、精神的な満足を得た二回目のお花見でした


これでまた、ババに対して点数稼げたな  ←ヨメのホンネ(笑)


* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
あ~分かります分かります!
車に乗れないのに、どこかへ行きたいアピールされたら連れて行かないわけにはいかないですよね…

うちの場合は、「お寿司が食べたい」か「蕎麦が食べたい」なので、行くと出してもらってるからまぁまぁ耐えられるんですが(笑)

そろそろ母の日ですね。
yomoさんは嫁として点数稼ぎされます?

* by よっちママ
やさしいなぁ

そう思うわないと同居していて一緒に連れてくって

出来ないですよ

私もうしたくないもん(笑)

サクラ満開綺麗だなぁ^^

こんばんは♪ * by りん
やっぱりYomoさんは優しいお嫁さんですね~(*^_^*)
なんだかんだ言っても、ババ様の喜ぶ顔を見ると、嬉しいですもんね。
ババ様も、ジジ様も幸せだと思います♪
というのを、義弟さんたちが分ってくれると、良いんですけどね(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよv-388
車に乗れない年寄りを連れて行かなかったら、後でどんなにへそ曲げる&義弟たちに
いうか知れやしません( 一一)
こういうときは「なんでババは免許持ってないんか」と思いますが、年寄りが下手な運転
するよりマシだ、と思うことにしていますv-390
外食で出して下さるなんて、うらやましいなあ^_^;
ウチは食費は出してくれますが、そういうことは間違ってもないんですよ((+_+))

母の日。。。うう、ヤナこと思いだしたですv-409
やっぱりしないと、実家の母にもしにくいしなぁ。
ということで今年もする予定です^^;

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
本音を言えば、二日目も二人で行きたかったですよォ(>_<)
でも行きたがってるのにつれて行かなかったら、後でどんなに思う&義弟たちの話題に
するか知れやしませんからねぇv-13
ババ孝行しといたら、例えば病院通いで遅い日が続いてもまだマシでしょうしね。
そうでも思わなければやっとれませんよねv-390
写真ヘタクソでスミマセン^_^;
でも桜のきれいさにアタシの不穏な心も和みましたv-410

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
本音を言えば二人で行く方がはるかに気楽で嬉しいですよ^_^;
でも連れて行かなかったら後でどんな不都合が出てくるか、そっちの方がオソロシイv-404
義弟たちとの話題にするとか、ボ○た時に
「どっこも連れて行ってくれなかった」
というとか。。。
なのでババが喜んでくれてうれしい、と必死で頭を切り替えておりました(^_^;)
そうでもないとやっとれんのですよねv-390。。。
全くこの様子録画しといて、義弟たちに見せたい気分ですv-393

* by メリッサ
いや~~、こんな時、点数の稼ぎ時デスよ、ええ、
それに桜見てたら、やっぱりイイものじゃないデスか
今年は私の体調が悪くて結局お花見に出かけられませんデシた
来年はしっかりお花見していこうと思います

* by heichan1109
きれいな桜ですねぇ。。。

私も、ごったがえしの中の桜より、やっぱり、ゆっくり、ゆったり、見れるお花見v-252の方が好きv-398です。
ヨモスケさんと、いいお花見v-439でしたねぇ。。。

そして、お義母さんとも…
yomoさんのお人柄が、よく分かります。
ババさん、喜んでくれて、よかったですねっ。v-218v-392

* by nanami☆
美しい桜をみて ババちゃんも満足みたいで よかったですね。
同居って!嫁姑!って毎日一緒だから
たまには一緒にいたくないものですが
こうした積み重ねが 後になって満足できるものですから
これからもがんばって下さいね。

ちょっと思うには こんなに桜が好きなババちゃんなら
近くに住む妹さんが気を使って
ババちゃんらを誘ってあげたらいいのにね!なんて思いました(苦笑)

* by サリー
こんにちわ
ソチラは綺麗なお花見の名所も
沢山あって
昔 ボートでよくお花見に行ったんやけどね
ここんところ 行って無いわ~
ババさん孝行も出来て
喜んではったやろね~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、憂鬱ではあるのですがゴマのすり時と思って辛抱しています^_^;。
そんなメジャーなところへ行ったわけじゃなくて、堀端に並木道のように植えられてるのを
見に行っただけなんですが、
「やっぱり日本人は桜だなあv-9
と実感しましたよv-410
桜見てるだけで感動しますもんね(*^_^*)~
メリッサさんも来年はぜひご家族みんなでお花見してくださいねv-411

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

あんまりきれいな桜なので、思わず携帯で撮ってしまいましたv-9
桜のきれいさにアタシの腕が追いついていなくて、申し訳ないくらいでしたね^_^;~
ホントは淡墨桜とか行ってみようかと思いましたが、混んでるところが苦手なので
近場でお花見ですv-398
でも遠くの桜より近くの桜で、大変満足しましたよ(*^_^*)

ババも連れて行かないと、後で差し障りが出ても困りますしね^^;。
しかしババは喜んでいたようで、ヨモスケも嬉しそうでした。
たまにはババ孝行も必要ですね(>_<)。。。
これで明日の病院行きも気兼ねなくいけますしね(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ババは山育ちなので、毎年桜は見たがるんです(>_<)~
「昔あそこの桜はヨカッタなあ」
なんて言われたら連れて行かないわけにもいきませんわぁv-388
しかしここで喜ばしといたら、後で病院行くときとかに便利だと思ってババ孝行に
務めました(ーー;)
ババにも喜んでもらえて連れて行った甲斐はあったかなv-398

義弟たちも一緒に住んでるアタシらに遠慮してるのかもしれませんが。。。
どうせ遠慮するなら、週に2回も三回も来ることを遠慮してほしいものです。
たまにはジジババ連れ出して、ジジババ抜きで家で過ごす自由をくれないかしらv-406
もっともそんな珍しいことになったら、大雪が降りそうで怖いですけどね(笑)

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ボートでお花見なんて、すごいですねv-405
湖岸にいっぱい咲いてることもあるから、湖から見る桜もきれいでしょうね(^-^)~
アタシも一度はそんなお花見をしてみたいもんですv-290

山育ちのババは、桜だけは見たがるんですよ^^;
なので覚悟(?)を決めて、一緒に行ってきました~
花見といっても自家製おにぎり&パウンドケーキ持って行っただけですが、喜んでくれた
ようでヨカッタですv-411
これで明日の病院行きも気兼ねなくいけます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

