06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
今日の朝のスーパ-の広告みて、アタシこう風を吹かせました。
:「お義母さん、今日はFスーパーで森○のビスケットが128円やで

だって森○のビスケットは、普段は安くても158円だからね~
断然安いもんねぇ(^^ゞ
   この森○のビスケットは、お茶菓子にするのに最適なサイズなので
   ウチでは重宝してるんです~


果たして安いの大好きのババはどう反応したか
:「そうやなぁ、行けそうやったら行ってくるわ。」


。。。そしてバイトから帰って、冷蔵庫覗いたら。。。
やったね
お惣菜もあるじゃん

実はアタシの狙いは、森○のビスケットではなくこのお惣菜にあったのです。
だってそのスーパーでは、午前中お得なお惣菜バイキングやってるんだもの~
安いの大好きなババが見逃すわけないもんねぇ^m^。


おかげで今日の夕食は、久々に楽ができました

いつも使う森○のビスケットでババをその気にさせて、自分の目的を果たす
これぞエビで鯛を釣る


。。。自画自賛でスミマセン^_^;
でも明日の大正琴のお菓子を、昨日ちゃんと買っといたからね。
 (大正琴の当番が今月なんです
これくらいババに協力してもらってもいいよねぇ
* Category : 夫の家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ロイスト
こんばんは♪
うふふ♪ やったね!^^

私まで、ヤッター☆って思っちゃいます♪
お惣菜、助かりますよね~。

* by じょびんぬ
出遅れてしまいましたが、5周年目おめでとうございます!
これからもyomoさんのペースで更新続けてくださいね。
楽しみにしています!

yomoさんのエビで鯛を釣る! すごくナイス!
お総菜があるのとないのとでは全然違いますもんね。
たまには楽しないとやってられませんから(笑)

大正琴のお菓子の準備も大変ですね…
買うところが限られててネタ切れになるのも
すごく分かりますよ。
おつかれさまでした。

* by よっちママ
さすがぁ!!!!!!!!!!!!

うまいなぁ!!!!!!!!!!

* by サリー
こんにちわ
上手い!座布団10枚!
これぞ 主婦の鏡^^

* by nanami☆
私だったら 惣菜まで考えつかないですよ。
単純にビスケットが安いわあ~ですから 
やりますな~yomoちゃん(笑)
嫁の鏡です。
知能とはこのことですね。

後の ちゃんとお琴のお茶菓子の用意
さすがっす!!
いいお嫁ちゃんです。

こんばんは♪ * by りん
おぉ!
ナイスな作戦ですね(*^_^*)
ババ様も、いいお姑さんです♪
と~っても助かりますね(^^)v

* by れもん
作戦勝ちですね^^


* by heichan1109
あはは…v-411
おみごとっv-363v-363v-424

まぁ、これくらいは、協力してもらっても........................ねっ。v-218v-410

それにしても......................................................考えが、深いなぁ~

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

なるべく自分で作らなきゃ、と思いますが。。。
やっぱりお惣菜があると助かるんですよね^_^;~
毎日なんのおかず作るのか迷いますもん(笑)
作戦成功で嬉しかったですv-411

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

お祝いありがとうございますv-435
最近少し更新がペース落ちてるけど、自分なりに頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますね(^o^)

自分で作るのが何よりだし心がけてはいるんですが。。。
やっぱおかずがあると助かるんですよねぇ(^_^;)
大正琴のお菓子はちゃんと買ってきたんだし、これくらいはバチ当らないだろうと
思って(笑)
お菓子は最近は少しレベルが落とせているので助かるんですが、人数分揃うのを
買うのが結構大変ですねv-393
今月あと一回だけど、何とか頑張ります(^◇^)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ちょうど夜のおかずのネタに困っていたので、エビで鯛を釣れてヨカッタですv-398
ちゃんと大正琴のお菓子も買ってきてたし、たまにはいいですよね(^-^)~

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

座布団10枚ですか!!ありがとうございますv-411
たまにはババに協力してもらってもいいですよねぇ
食費が助かったのが何よりうれしかったです(^◇^)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いやぁ^_^;~
二つとも日替わりのところに並んでましたからねv-391
ビスケットのことを口にすればババが絶対チラシを見るから、おかずにも目が行く
と思ったんです(笑)
ババは安売り大好きですからね~
おかずも助かったし、食費も助かったし、ババには悪いけどナイスな作戦でしたv-388
でもまあ、お菓子の用意はちゃんとしたんだし、持ちつ持たれつでいいですよねv-392


りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ババは安いの大好きのしまつやですが、こういうときはうまく乗せられてくれるので
助かりますv-410
もっともこっちの思惑はババもわかってるのかもしれませんが(^^ゞ
でも大正琴のお菓子はちゃんと確保したし、持ちつ持たれつでちょうどいいですよねv-291

れもんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
やっぱりね、同居すると持ちつ持たれつでないとやっていけないんですよね(^^ゞ
うまいこと乗せられてくれたので、おかずと食費が助かってハッピーでしたv-411

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いやいや、日替わりのところにビスケットもおかずバイキングも並んでたんですよ^_^;~
だから絶対ババが手を出すと思ったんです(笑)
うまいこと乗せられてくれたので本当に助かりましたv-410
大正琴のお菓子はちゃんと買ってきたんだし、持ちつ持たれつでいいですよね(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

