09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
ヨモスケの人参リンゴジュースダイエットですが。。。
以前よりちょっと足踏みしたものの、なんと開始より
約4キロ減


う、うれしい。。。
毎朝出費に耐えて人参リンゴジュースを作り続けた甲斐があったというもの(^^ゞ
それに毎日しょうがを自分ですり下ろして、水筒にしょうが紅茶をいれて持って行って
ましたからね
   しょうが紅茶、手足温まるからねー
それと毎日のお味噌汁にたっぷり生姜のすり下ろしイン。
これを続けてた結果かなと思ってます

これで土日もちゃんと続けてくれれば、もっと効果があったのでしょうが(T_T)
   土日はジジババの目があるのと、休日くらい普通の朝ご飯がイイ、
   との本人の申し出でジュース作り休んでいます

でも一時期の餅太りよりは大分マシになったから、うれしいわぁ(*^_^*)

痩せたおかげで、こないだお医者さんに行ったら懸案の高血圧も大分下がってた
らしく、本人も喜んでました。
この調子で、もっともっとかんばってもらわないとね^m^


===========


そんなアタシ、次なる野望を企んどりますの
それはヨモスケの食事、玄米ご飯化


いつもお邪魔してるよっちママさんのblogで、玄米ご飯のお握りとデトックススープ
の効果を拝見して以来、まずアタシのご飯を玄米ごはんにしてるんです。
   ホントはスープも真似したいんですが、ジジババの目もあるので
   まず玄米ご飯の状態にならして、そのあとスープも作ってみようかと
   思ってます


玄米ご飯にしたら、気のせいかお腹の交通量も改善しました(^-^)。
いつも便秘薬が欠かせなかったんですが、徐々に量も減らせてるので
このまま完全削減目指したいなぁ(*^_^*)。

でも自分ひとりだけ玄米ご飯だと、余る。。。
冷凍保存して食べてるんだけど、でもでも。。。
「ヨモスケも玄米ご飯に洗脳したら、
 もっとやりやすくなるではないか~」

ということに気づいたんです


まずは今日からお昼のお握りを玄米ご飯にしてみました
さっきヨモスケに聞いたら、ワカメご飯にしてるせいかかなり美味しかった
ようです。
このままヨモスケを玄米ご飯にならして(^o^)。。。
ダイエットの方にも効果を発揮してくれればいいんだけどな

そのためにもまずはヨモスケ玄米ご飯化だ
頑張るぞ(^◇^)~
* Category : ダイエット?
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
すごいなぁ ヨモスケさん頑張ってるなぁ

でも作ってるyomoさんのホントお陰様ですよね!!

うわぁ 玄米ご飯続けてくれてらっしゃるんですね^^

嬉しいなぁ^^ 

私も便秘がちだったのですが

お薬のお金もったいなくて そうしてみたんです。

腸が若ければ身体も若くいられるそうです。

ヨモスケさんも若く代謝の良い身体作りしましょう^^

紹介有難うございます^^

こんばんは♪ * by りん
4キロ減ですか!
凄いですねぇ。
Yomoさんも、ヨモスケさんも、頑張りましたね~(^◇^)
やっぱり続けるって事が、大事なんでしょうね。
血圧も下がっているというなら、こんないいことないですもんね(*^_^*)
次の手は、玄米ご飯?
これも期待できそうですね♪

* by じょびんぬ
すごいです!
朝の忙しい時間の手間をとられたけど
こうして目に見えて効果があるとホッとしますね。

玄米は私も今興味があるんです!
実家のお米を精米してからもらってくるんですが
父に精米を玄米にしてもらおうかと…
玄米にしたら炊きあがりも茶色っぽいんですよね?
雑穀米も好きなんですけど、実家のお米なら
タダやし~なんて思ってます。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今回は珍しくダイエット続きました(笑)
やはり空腹感はあるにせよ、そんなにつらい空腹感じゃないところが決め手だったんだと
思います(^_-)
本当はスープも真似したかったんですがv-388。。。
でも一度に自分用の玄米ご飯とスープ制作を始めるのは、ジジババ用の味噌汁作ること
考えると贅沢に映りかねないので、とりあえずは玄米ご飯のみにしましたv-409
常々便秘薬で出すことの安全性と経費を疑問に思ってたので、なんだか光が見えた気分です。

>腸が若ければ身体も若くいられるそうです。
ホントそうですね~
みんなで腸年齢を若返らせて、少しでも健康で長生きしたいものですねv-411
こんなヘタクソな記事にリンク使わせてもらってありがとうございました(*^_^*)



りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
前回記事のの二キロ減と比べると足踏みしましたが、何とか4キロ減らすことが
できましたv-410
アタシも意地になって作ったし、ヨモスケも餅太りと高血圧に危機感覚えたん
でしょうねv-398
こないだの診察で、何とか正常範囲内まで血圧が下がってたんでホッとしましたv-291
これに油断せず、人参リンゴジュースに加えて玄米ご飯も始めたらもっと効果
上がりそうな気がするんです。
だって玄米腹もちイイですし♪
頑張って玄米ご飯炊かなきゃねv-391

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は続くかどうか危ぶんだんですが、なんとか続けることができました^_^;
一時期関取に近づいた時は、「どないしょうv-406~」と思ったことを思うとホント
嬉しいv-410
何よりこうやって効果が出てくれたんで、本人もやる気が継続するのがありがたいなぁv-291

ウチの炊飯器には普通の「玄米」コースのほかに「玄米活性」という炊き方もあるんです。
時間はかかりますが、アタシ的には玄米にしては美味しく炊けてるんじゃないかと
思いますねv-392
玄米は本来精米して糠になるところが丸々残るんで、当然炊き上がりは白米より噛み応えが
あって茶色いです(^-^)。
でも栄養は白米より断然いいので、お勧めですv-291
ご実家で玄米をもらえるのなら、まずは少量から始めてみては??
続けられそうだったら続けてみるのがイイと思いますv-290

* by サリー
こんばんわ
お互い頑張ってますよね^^
あと1kg 
キリのええところでね
血圧の正常化 おめでとう!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by メリッサ
うちは夫婦揃っておデブちゃんだったので、夫婦揃ってダイエットしています~
うちは三食は普通に食べますが、夕飯はカロリー控えめにしています
肉より魚、サラダは毎回つけて…
サラダは先に食べます、なんでも、野菜を先に食べると、カロリーが吸収されにくいのだそうデス
でもダイエット、大変デスよね~
健康のためにはやらないとってのもありますが

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ホントサリーさんのダンナ様も頑張られましたもんねv-291
ウチは何より血圧が正常範囲に戻ったのがうれしくてうれしくて(^◇^)。。。
「こうなったら目指せ70キロv-391!!」
とアタシも本人もやる気になっとります(笑)

2012.04/01 11:35に投稿頂いた方へ * by yomo
こんばんは~
そうですか。。。残念としか言いようがありません。
blogへお邪魔するのを楽しみにしていました。
鍵さんのblogは、アタシが忘れていた物を思い出させてくれるところでした。
何があったのかはわかりませんが、鍵さんがこのような結果を出されるに至ったことが
残念としか言いようがありません

どうかお体大事に、お元気にお過ごしくださいね。
またどこかでお会いすることができたらとてもうれしいです。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
夫婦そろってダイエットしなきゃいけないのは、ウチも同じくです^_^;~
ウチもなるべく魚をとるようにはしてるんですが、最近のお魚は高いですもんねぇv-11
なので魚の特売日は外せません。。。
”野菜を先に食べると、カロリーが吸収されにくい”というのは聞いたことあるんですが
何せヨモスケは夜遅いもんだからお腹減ってて、どうしてもメインを先に食べてしまうv-409
かといって運動も夜遅いからなかなかできない(ーー;)。。。
つくづく太るは一瞬、痩せるに難しと実感しましたね~
進退極まった時に出会ったのが、人参リンゴジュースという訳です(>_<)
とりあえずヨモスケの『関取化』を防げてホッとしていますv-398
後もう少し頑張ってほしいところですv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

