04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
週末にちょっとドタバタでコメントのお返し遅れたんで。。。
義弟の迷惑行為ではアリマセン)
昨日は漢方薬局行ってから、大急ぎで炒め物作ってコメ返に励もうと思って
家に帰ったアタシ。


ところが家に帰った途端に、ババにこう言われる( 一一)。
「あんなぁ、チョビが朝から元気なくてご飯食べへんし、ヨダレ垂れてるんや
 もしかしてジステンパーじゃないやろうか

 <参考>猫汎白血球減少症(猫伝染性腸炎、猫ジステンパー)


「そりゃー大変だ
 一番食いしん坊のチョビがご飯食べないのがそもそもおかしい(ー_ー)!!
 しろやミケに感染したら大変やし、病院行こう
  by yomo

ということで動物病院に電話したら、もうあと数分で診察終了とのこと
そこをなんとかすぐに連れて行くから、とお願いし、病院へGO


診断の結果は
「ジステンパーではありませんね、歯肉炎です。
 歯茎がはれてるせいで痛いしよだれも出るし、ご飯も食べにくいのでしょう

とのこと。

症状が進むとご飯が食べられなくて衰弱するんで、抜歯して歯茎を縫い合わせ
なきゃならないが、それには全身麻酔する必要があるんで負担が大きい。
なので薬でしばらく様子を見ましょう、ということで注射をうってもらって
薬をもらって帰りました
お医者さん診察時間終了して駆け込んでゴメンね


今日は注射が効いたのか、いつも通りに
「にゃ~にゃ~♪」
と鳴いてカツオブシを要求しておりましたわ(^_^;)

そこをババと連携してかつぶしに薬を混ぜて、無事薬を飲ませることに成功しました
これでうまく症状が改善されてくれればいいんだけどな。。。
効いて欲しいなあ(*^_^*)




・・・続きにブラックヨメyomoのつぶやきを載せましたの。
よろしかったらご覧くださいませm(__)m
実はその動物病院、ウチから病院に行く途中にあるんです。

ということは。。。ジジの運転の許容範囲内
ジジでも十分連れていけるじゃん(--〆)
   いつもジジは自分で運転して病院に行ってるので


朝からチョビは具合悪かったんだし、
アタシが帰るのを待って診察終了した病院に駆け込む、
という迷惑行為をするよりは。。。

『ジジが昼間に連れて行った方がよかったんちゃう
と思わずにいられないアタシでした
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by わらねお
大事に至らず良かったですね。
お薬を飲ませるの大変じゃないですか?
うちの子はご飯に混ぜてもすぐバレるので
病院で粉薬にしてもらって最終的には注射器で
お口に注入してました。
早く元気になるといいですねv-7

* by メリッサ
たいしたことなさそうで良かったデスね
手術となると大変なので、薬が効いてくることを祈っています

しかし、ついででイイから、にゃんこを病院に連れて行って欲しいデスよね~~
にゃんこだって家の家族デスもの、考えて欲しかったデスよね

* by じょびんぬ
そういえばうちの実家の犬も歯を抜いてました。
ご飯食べられなくなるとかわいそうですもんね。
注射が効いてよかったですね!

それにしてもなんでジジさんは自分で連れて行ってくれなかったんでしょう。
いつもyomoさんが病院連れて行くかの判断してる訳じゃないんですよね?

* by nanami☆
歯肉炎ですか(驚)
猫ちゃんもこんな病気になるんですね。
でも ちゃんと病院に連れて行ってもらって
よくなったからよかったです。
Yomoちゃん家の猫ちゃんは幸せもんですねv-221

こんばんは♪ * by りん
動物は言葉が通じない分、心配ですよね。
なにをおいてもすっ飛んでいくyomoさんの気持ち、とっても分ります。
薬で早く治るといいですね(*^_^*)
あ、「つづき」の気持ちも分りますよ~(^◇^)

わらねおさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ジステンパーじゃなかったので、とりあえずホッとしています(*^_^*)
ご飯に混ぜても食べてくれないとは、賢い猫ちゃんなんですねv-405
ウチのは昨日は朝はえさに混ぜた薬を食べたんですが、夕方は食べてくれなかったなぁ。
夕方はババじゃなくて、アタシがやったからかしら^_^;。
今日はちゃんと薬入れても食べてほしいもんですv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
歯肉炎でまだ良かったといっては変ですが、ホッとしています(*^_^*)
でも悪化すると麻酔して抜歯だそうなので、何とか薬が効いて欲しいですねぇv-393

帰ってきた時は慌ててたから思わなかったのですが、落ちついてから
「ジジが連れて行ってもよかったやん(ー_ー)!!」
という思いが浮かんてきましたよ~
せっかく軽トラ持ってるんだから、連れていくくらい連れて行って欲しかったですv-406

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
わんちゃんも歯を抜いてたんですか~
やはり歯肉炎ですかね??
わんこも多分麻酔なしでは抜けないでしょうから、大変だったことでしょうねv-11。。。
ウチのは今日も食欲は順調のようなので、なんとかこのまま効果あらわしてほしいもんです。v-393

まったくです、十分ジジの運転範囲なんだからつれてってほしかったなあv-406
昨日は診察時間が迫ってたのですぐに連れて行きましたが、あれならもっと早くに
連れていけたはず(ー_ー)!!
そこが年寄りのフットワークの重さなんでしょうかねぇv-292

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも初耳でしたねv-11
ウチはそんなにいいえさやってないのに、歯肉炎とは不思議です^_^;。
抜歯となるとかわいそうなので、なんとかこのまま薬が効いて欲しいものですv-390
縁あってウチに来た猫ですから、どうかこのままミケやしろ並みに長生きしてほしい
ものですねv-410

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんです、しゃべってくれないからどこがどう悪いのかわからないし心配しました。
診察時間が迫ってるから、超特急で行きましたよ~
抜歯手術となるとかわいそうなんで、なんとか薬が効いて欲しいもんですv-393

わかってもらえます??
よっぽど本人に言ってやりたかったけど言えるわけもないんでv-409。。。
blogとヨモスケに吐き出してしまいました(--〆)

* by よっちママ
ジジ面倒くさがったって言うのがバレバレ

そんな心配ならババタクシーでも連れてくよ

行動もお金もケチな人が考えそうなことだよ

寂しい人たちだよね。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
元々ジジは足が悪いんで、必要以外はでかけたがらないんですけどね(>_<)。
でも連れて行くくらい連れて行ってもいいじゃん!!と思いますv-359
タバコ買いに行くのは行くくせに。。。
ババも年をとって行動力が落ちたということもあるでしょうが、タクシーで行く
などという発想は全く浮かばなかったでしょうねぇ(ーー;)
連れて行ってもらう、という発想しかない人ですからv-409
年寄りが下手に運転して事故するよりマシだ、と自分をなだめて、鬱憤は
ヨモスケに晴らすことにします(--〆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

