03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)

今日は土曜日のお昼なので、いつもはそろわない家族全員のお昼ごはん。
ヨモスケが血圧の薬をもらいに行ってる間に、アタシは炒め物を作って
お出かけ用の玄米おにぎりを作っていました
   お出かけ先でお腹減っても、食べ物買わずに
   おにぎりを食べようと思って



そのうちにヨモスケも帰ってきて、お昼食べ掛けてほんの少ししたころ。。。
「じいちゃーん、ばあちゃ-ん
との歓迎されざる声が(ーー;)

そう、義弟一号と甥①が、お米をもらいにやってきたのだ

まだお昼時なのに
アタシらまだご飯食べ終わってないのに
いくら自分には実家とはいえ、ちっとは遠慮する気がないのか
アタシのテンションたちまち急降下しましたわぁ



いえウチに来るな、という訳ではアリマセンよ
   ホントは言いたいけど
しかしいくら義弟一号には自分の実家とはいえ、人の家にご飯時にいく
というのは常識としてどうなんだろう??
    ただでさえ頻繁に顔を出しているくせに
自分はよくても、相手の家はご飯済んでないかもしれないのに
     せっかくの家族そろったご飯が、ゆっくり味わえなかった
     じゃないですか


「人の家に行く時は、ご飯時をなるべく避ける
のは常識じゃないのか

と思うのはヨメのアタシだけなのでしょーか

。。。さすが能天気で無頓着なババの性格を強烈に受け継いでいる(と思われる)
義弟たちの片割れだけのことはありますわぁ
    そういう気配りのなさが、アタシをいらだたせるのだ



おかげで義弟一号たちがいる間中、アタシの機嫌が超低空飛行だったのは
いうまでもありません
その矛先は。。。皆様わかりますわね

:「僕に怒られても。。。
:「気配りに欠ける弟の不始末は、兄のアンタが償うべきでしょ
:「・・・・・わかった明日なんかおごっちゃる


ジジババが甘やかした義弟たちのおかげで、苦労の絶えないヨモスケなのでした
    怒るなら義弟たち甘やかしたジジババを恨みたまえよ
* Category : 夫の家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
常識ですよ~(^^)v
ご飯時は、どこのお宅だって避けるべきだと思います。
実家=自分の家、っていう思いがあるんでしょうね。
そこに「血がつながらない家族」がいるって事、忘れちゃうんでしょうか。
私もね、ご飯食べてる時の訪問は、誰でも嫌です(*^_^*)

* by よっちママ
御米もらいに来る方達ですもん

時間関係ないんでしょ

ほんとよく我慢してるなぁ

優しいんだよ yomoさん

* by ロイスト
おはよ~♪
お久しぶりすぎて・・・ごめんね。

みんなそろっての、お昼御飯。
大変だったでしょう?
やっぱり、お昼御飯は、適当な毎日なので、
家族が変に揃っちゃうと、なんか大変w
ん?私だけ?じゃないよね^^;
yomoさんだって、大変でしょう・・・?
そんなときに、ま~たあの方たちのご訪問だったのね。
お疲れ様です~。
私だって、実家に行くときは、お昼おわってから行くか、
もしくは、作ってあげるね~♪って
なにか、おうどんやスパゲティーの用意を
持っていくよ^^
ま・・・。まだ義弟さんご夫婦は、お若いからね~。
そこまで、気がまわらないのかな・・?
それにしても、お疲れ様でした☆

あと余話ですが(笑)
yomoさんと私、テンプレの好み、絶対似てますよね❤
このテンプレもいいなぁ~って思って、見てました。
でもでも、ほら!私のブログ、あんな状態だから(笑)
変えることもないかと・・・(苦笑)
いつも、yomoさんのテンプレ、いいと思います♪♪

* by ぱぴぐると
お久しぶり!
またまた放置しまくってます・・・。ごめんちょ。

食事時というのは普通避けますね。
うちの義姉、そんな時間に来る時は
事前に連絡くれて、しかもちゃんと惣菜など
いろいろ買い込んできてくれます。
むしろおかずが増えて助かっちゃうくらい。

いきなりの食事時の来訪はありえないよね!
ほんと、お疲れ様です・・・・。

* by サリー
こんにちわ~
番組収録現場は ほぼ毎日なサリーさんです
何処で映ってしもてるか分かりませんけど^^;
アタシもココに来た時はビックリしたよ

町内婦人消防隊の交代
ご苦労様でした~
ホッとしたやろ?分かるわ~

ところで
かなんねぇ ご飯時に来るって
普通は行かんけどな
今までの事を考えたら
それくらい 簡単にしそうやもんなぁ
お疲れさんやわ


* by メリッサ
ご飯時に押しかけてくるとは、常識がナイにもほどがありマスね~
お義母さん達には血の繋がった子供でも、yomoさんにとっては、ぶっちゃけ血のつながりのナイ「他人」も同様ですモノね
イヤなのは凄いわかりマスよ~~
ちゃんと常識守って欲しいデスよね^^;

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

なかなかのつわものですねぇ、義弟さん。
せめて、来る前に電話v-214で、相手の都合を確認するとか…
まぁ、普通はご飯時は行かないと思いますけど...........................

あっ、
ヨモスケさん、その責任を負って…v-12
チョットかわいそうかな。
あはは…v-411

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ですよね、ね!!
せっかくご飯食べてるときに、来客なんかで邪魔されたくないですよぅv-406
お客に気を使って、ご飯の美味しさが半減してしまう(ーー;)。。。
ウチは確かに義弟一号にとっては実家なんですが、もはや独立して何年もたつ身v-388
せめてご飯時くらいは遠慮する心遣いが欲しいもんですv-393
って、期待するだけムリか(-"-)。。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうでしたそうでした。
買えば高額なお米をタダでもらいに来るあたり、気遣いを期待してもムダというものですよね。
今度反対にご飯時に押しかけてやろうかしら(-"-)
そうすれば少しはわかるかもしれませんね。。。でもあそこものすごいにおいがするので
行きませんが(T_T)
我慢したくないんですが、せざるを得ないのです。
だからせめてヨモスケにおごらせることで、少しでも晴らしてやろうと思ってますv-7

* by ミカオ
これまでのことを考えるとお昼どきであっても来そうですよね。。
でも、気づいてくれないかなぁ、ちょっと考えれば分かる気がするんだけど。。。

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
アタシもあまりお邪魔できてないから、どうか気にしないでくださいね~

そうそう、普段は残り物オンリーだから、たまに休日でお昼にそろってると結構大変(^_^;)
油ものがないと文句いうやつがいるからね。。。
やっとお昼にできたと思ったら、今度は常識なし(義弟一号)が来るでしょう??
お米もらいにくるんなら、何もご飯時に来なくてもいいじゃないv-13
せめてもう少し後に来てほしかった(--〆)。。。
ってそういう気遣いとは無縁の人間だから、期待するだけムダというものですけどねv-394

テンプレ気にいってもらえましたか~♪
最近この作者さんのテンプレが気に入ってるんですv-291
カスタマイズ版もblogで配布されてるから、季節で変えたいときにもちょうどいいんですよね。
ロイストさんとこも素敵ですよ(^-^)~
気にいったのが見つかってからで十分だと思いますv-411

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
アタシこそ全然訪問出来てないんですから、どうか気にしないでくださいね~

>食事時というのは普通避けますね。
ですよね、常識ですよね(ー_ー)!!
いくら実家とはいえ、親しき仲にも礼儀ありだと思うんですけどv-13。。。
義姉さんのお気づかいがうらやましいですねぇv-393
もっとも義弟たちは能天気&無頓着なババの血が濃く出てるようだから、そんな
気遣いは期待するだけムダかな(笑)

お米もらいに来るなら、何もご飯時じゃなくてもいいんだからさぁv-406。。。
高価なものもらいに来るんだから、せめてもう少し遅く来てほしかった、と思う
ブラックヨメなのです(ーー;)~

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

サリーさんとこは結構そういう機会ありそうですよね。
テレビ見るときに楽しみがありますね(^-^)。
テレビで見たことない人がすぐそばにいるのは新鮮な体験でしたv-291
当分番組表チェックしなきゃ~♪

婦人消防隊を交代できた時は、ホント清々した気分でしたねぇv-410
面白ろかったけど、二カ月に一度はめんどくさかった。。。
後の人にも頑張ってほしいものです(^_^;)

>普通は行かんけどな
そうですよね、当然の配慮というものですよね~v-403
その常識がないのが、能天気&無頓着なババの血を色濃く出てると思われる
義弟たちなのですv-409。。。
あの調子では、将来が不安ですねv-404
もそっとヨモスケにもしっかりしてもらわんとなぁv-406

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、同じ非常識行為でもジジババ&ヨモスケにとっては
「しょうがないなあ(苦笑)~」
でも、アタシにとっては
「許せへんv-359v-363
なのです(T_T)。。。
このへんの気持ちの差が、どうしてもわかってもらえないのが困るんですよねv-406
もっとも義弟たちにそういう気遣いを期待するだけムダなんだろうな、と思いますが。
おそらくこういうことはずっと続くと思うと、非常に憂鬱ですv-409。。。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
>まぁ、普通はご飯時は行かないと思いますけど.............
そうなんですよ、その『普通の常識』が通じないのが義弟たちなのです(T_T)
いくら義弟たちには実家といっても、もう別に家を構えてるんだからね。。。
せめてもう少し後に来てほしかったですよv-13
もっともそんな常識が通じるくらいなら、今頃もっと良好な関係が築けて
いるのでしょうね(^_^;)。

ちゃーんと手加減はしましたよv-391
お気に入りのケーキ屋さんで、アタシはイチゴタルト、ヨモスケはエクレアで(笑)
それもヨモスケのお小遣いじゃなく、二人で使う費用の中からの出費です。
このくらいで済んでヨカッタと思って欲しいです(^◇^)

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、普通に考えればたとえ実家であっても、ご飯時の訪問は避けるべきと
わかるはず(ー_ー)!!
その常識が通じないのが、義弟たちなんですv-406
アレは絶対、能天気&無頓着なババの性格を引いてるんでしょうねv-393
もそっとジジの性格も受け継いで欲しかったv-409。。。頑固なところは覗いて(笑)

* by TOKKO
yomoちゃんの言うとおりv-237
いくら実家でも
食事時はさけるべきよね~
それに、前もって連絡して欲しいなぁ
「明日、何時頃いってもいい?」っていう感じで
聞いてもらうと、こっちも心の準備ができるし。。。

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようございます~
そうなんですよ~
それが普通の常識だと思うんですけど、義弟たちにそれは通じないんですよねv-292
やっぱ能天気&無神経のババの性格が出てると思いますv-409
近くだから、実家だから気楽に来るのかもしれないけど。。。
でも最低限のマナーは守ってほしい。
でもこう思うのはヨメのアタシだけで、他は全然そう思わないのが困ったものなんですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

