03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
先週末はもう一つ、うれしい出来事がありました
二年間やってきた町内の婦人消防隊を、めでたく次の人に交代できたんです

(ノ⌒▽)ノわぁい♪

いえね、町内の様子を知ることができて、それはそれでヨカッタんだけど。。。
二カ月に一度、きっちりと訓練があるからねぇ^_^;。。。
    せっかくの週末に、訓練が入るのは困ったものだったわ
それに病院行きに重なると、ヘタクソなイイワケをひねり出して休むのが苦痛で
苦痛で。。。

なので、先々週末に最後の訓練が終わった時には、ホッとしたもんですよ


そして先週末にヘルメットと洗濯した法被を、次の人のお家に持って行った
という訳です

皆さん、その時のアタシの気持ちを想像してもらえます(^^ゞ??
もう気分的は法被を入れた袋に
『祝交代』
と入れたいくらい、晴れ晴れとした気分になりましたわぁ
   やりませんでしたけどね、モチロン(笑)



。。。対照的に、渡されたご当人の○さんはビミョーな顔をしてられましたわね(^_^;)
二カ月に一度+出初め式のことを聞いて、げんなりしたのでしょう

しかしよほどのバアさんでもない限り、この町内のヨメであれば必ず回ってくる
役目でゴザイマス
あんまりサボると町内中のさらしものになるしね
二年間頑張って頂きましょう


○さん、ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
婦人消防隊ってあるんですか!
しかも2年間と訓練お疲れさまでした。

町内のさらしもの。分かります!
もう何言われるか分かりませんよね。
うちの姉は婦人会の役員が当たったそうですが
お嫁に行った先じゃなくて今は実家のところに住んでるから
まだ顔見知りが多いだけマシだと思います。
田舎は怖いですもんね~

こんばんは♪ * by りん
それはそれは、おめでとうございます。
お疲れ様でした(^◇^)
町内会はけっこう厳しいもんがありますからね。
お嫁さんは大変だと思います。
無事済んで、良かったです(*^_^*)

* by ミカオ
おはようございます。
2年のお役目、おつかれさまでした。
仕事もあるのに2ヶ月に一度だとかなり大変だったでしょう。
肩の荷がかなりかるくなりましたね!

* by よっちママ
物凄く肩の荷が下りた感満載の記事❤

もうこういうところが大好きなんだよなぁ

yomoさん可愛い~^^

町内に携わることだと田舎は大変だもんなぁ

ひっそり日陰の嫁でいたいよね 田舎では


* by メリッサ
二年間とは長いデスね~~
二年間、お疲れさまデシたm(__)m
でも、うちは団地のせいか、「階段委員」ってのが回ってきます
去年病気で断ったモノだから、来年は無理してでも引き受けるつもりデス
月の一度の清掃や役員会やお祭り等々、行事がてんこもりデス
あ~あ、イヤだなあ、でも、やらなくちゃね^^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は男性版の自警団もありまして、これは3年なんですよ。
だからそれよりはマシでしたけど、でも訓練と予定とかち合うと最悪(笑)
だからホッとしましたよ^_^;

かつて自警団を一度も行かず一年で首になった人がいましたが、かなり語り継がれて
ますねv-388
ここが田舎の恐ろしさですねぇ。
だからそんなことにならないように、訓練を休みすぎないように、予定を調節するのが
結構大変でした((+_+))
お姉さまも今年は役が当たったんですねv-393
ご実家の近くだからまだマシでしょうが、それでも大変だと思いますv-390
どうか何事もなく任期が終わってくれますように(>_<)。。。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
貴重な体験ができたんでよかったのはヨカッタんですが、やっと終わってくれた!!
ってカンジです(笑)
町内のヨメ誰もが回ってくる役目なのでしょうがないのですが、それでも二年間は
長かったなぁv-13
あんまり行けないことが続くとまた町内の噂のネタになるんで、そうならないように
するのが結構大変でしたv-393
なんだか晴れ晴れとした気分です(^o^)~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
さすがに二年間は長かったなぁv-13
男性が参加する自警団よりは短いんですが、
「自治会の他の役員のように、一年でいいんだよv-409!!」
とひそかに思ったもんですv-393
法被とヘルメットを渡した今、ホント晴れ晴れとした気分ですv-291

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
なんだかはしゃぎ過ぎたようで、お恥ずかしいっすv-388。。。
でもホント、暗雲が晴れたっていえば大げさだけど、そんな気分なんですよねぇ^_^;
だって訓練に治療が重なった時は、下手なイイワケひねり出して休まなきゃなら
なかったからね~
そういうときはもう神経使いまくりましたv-393。。。
田舎は人のことにうるさいですからねぇ。
いいところもあるけど、大きなお世話とおもうこともしばしばです(ーー;)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、
「他の役員のように一年でいいのにv-409!!」
とよく思ったもんです。
町内のことわかったからよかったけど、訓練朝早いし貴重な週末だしねv-292
階段委員というのは、団地の階ごとの役員なのでしょうか?
なんだか色々役目が合って大変ですよねv-292
田舎も団地も、嫌だけどやらないと、という役目は多いですよねv-393
メリッサさんが、一年どうか無事に役目を果たせますように。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

