04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
木曜日に少し悲しい出来事があったので^^;。。。
3月17日の土曜日、お伊勢さんにお参りしてきました
やっと親戚の百ヶ日が済んだので神社に入れるようになったし、
今年一年の諸々をお参りしたかったんですよね(^o^)~


高速で約三時間のドライブの果てに、まず外宮にお参りして内宮に到着~♪
雨交じりだったから空いてるかと思えば、これが大違い
内宮に傘の花が沢山咲いてて。。。なかなか進めへん
   まるで昔の『おかげ参り』のようだ

やっぱりお伊勢さんはみんな行きたいんですね(^^ゞ~


それでも何とかお参りを済ませ、もう一つの目的を果たしに『手こね茶屋内宮店』へ
やはり伊勢に行ったからには、伊勢うどんと手こねずしを食べませんとね
そしてそのあとには赤福ぜんざいよっ
   っていうか、それが目的だったのでは??


======================


。。。さて皆さん、ここが本日の真打です(笑)
アタシ人生初の番組収録に遭遇しましたヽ(゜Д゜)ノ

アタシが注文した「手ごねずし」と、
ヨモスケが注文した「名物合わせ」(伊勢うどん+手ごねずし)
が届いてしばらくしたころ。。。

案内の人の
「と、とりあえず3人案内~」という上ずった声ともに
太川陽介さん、蛭子能収さん、いとうまい子さん
がやってきたんです(@_@;)~


そしてそれぞれ伊勢うどんとか頼んで、食べてる様子をスタッフの人が
収録してるの
『路線バスの・・・』とか聞こえたから、
もしかしてテレ東系の路線バスの旅でも収録してたんかなぁ

一瞬だけ写真撮ろうかと思ったけど、アタシの後ろの席の人がバシャバシャ
無遠慮に撮ってたから、同類に見られたくなくて止めました(>_<)



まあでも、普段見られない収録現場も見ることができたしね(^_-)
田舎もんのアタシたちには、十分満足な一日でございました
。。。たとえ気分的にゆっくり食事ができなかったとしてもね(笑)
でもその後赤福ぜんざい堪能できたから、まあイイか



でもどんなのか見てみたいな
当分番組表チェックしなきゃね^m^

(あ、多分アタシたちは写ってないと思います、念の為
* Category : うれしかったこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
え!!!!!!いつ放送ですか??

気になる~~チェックしなくちゃ

赤福ぜんざい食べてみたいんだよなぁ^^

きっと いいことありますよ^^

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシたちも放送日聞こうとしたんだけど、聞ける様子じゃなかったんですよねぇ^_^;
多分土曜スペシャルだと思うんで、これから毎週土曜日チェックしなきゃ~♪
赤福ぜんざいはつぶあんのぜんざいだったけど、赤福のあんの味そのものでしたv-410
美味しい思いも、珍しい経験もしたので、今年はいいことあるかな(^_-)

* by メリッサ
お伊勢参り、イイですね~
私も一度は行きたいと思っているひとつデス
ふむふむ…伊勢うどんにてこね寿司デスね…メモメモ

番組収録に鉢合わせしたとは、なんて珍しい!
私も見てみたかったデス~^^

こんばんは♪ * by りん
えっ!
いつ放送ですか?
って、関東でも放送しているのかな?
ちょっと調べてみます!

* by じょびんぬ
伊勢神宮は空気がピーンと張ってませんか?
なんともいえない感じが好きです。
もちろん隣のおかげ横丁も(笑)

路線バスの旅はBSで放送してるのを
ダンナがいつも録画してて私も必然的に見さされてます。
今度からしっかりチェックしておきます!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
家族旅行にはちょうどいい場所だと思いますよ(^o^)~
お伊勢さんお参りした後は、鳥羽で水族館行くもよし、ミキモト真珠島行くもよし
温暖なところなので観光しやすい場所だと思いますv-392
名古屋まで新幹線降りたら、近鉄特急で一本で行けるので楽だと思います。
是非行ってみてくださいねv-410

田舎もんなので、あんな光景見たことなかったですv-290
放送されるのが楽しみです(*^。^*)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
残念ながら放送日聞けなかったんですよねv-393
気軽に聞ける雰囲気じゃなかったし^_^;
路線バスの旅はテレビ東京系なので、テレ東かBSジャパンで見られると思いますよv-290
あれ、結構面白いから見てみてくださいねv-410

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お伊勢さんは内宮で結構歩きますけど、おっしゃるように空気がきれいでピーンと
張ってますよね(^-^)。
アタシ歩くの苦手なんですが、お伊勢さんを歩くのは結構好きですv-410
そうそう、お参りの後のおかげ横丁もねv-398

ダンナさんがお好きなんですね~
アタシもテレビつけてあの番組がかかってたら、つい見てしまいます。
これから番組表当分チェックしたいですv-411

* by ミカオ
こんにちは!!
いとうまい子、アタシが小学生のときに宇部空港ってところで会って握手とサインしてもらったことがあるんですよ~
楽しそうな現場に遭遇しましたね。
(´∀`)ルイルイ☆
ゆっくりは食事を食べれなかったかもしれないけど、いい思いでになりそうですね。


ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あ~イイなぁミカオさん(*^_^*)
サインに握手なんて、もう最高じゃないですかv-291
アタシも一瞬だけおひとりに話しかけようかと思ったんですけど、バス続きで
疲れてたようだったので止めました^_^;
でもまあ、珍しいもの見られたからいいかなv-410
お伊勢さんの思わぬ贈り物かもしれませんねv-411

* by わらねお
yomoさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございました。

番組収録に遭遇!おめでとうございます。
結構、テンションあがりますよね。
TV放映が楽しみですね。
新聞、チェックしときますv-7
また、当ブログにも遊びに来てください(°▽°)

わらねおさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
初めまして。いつも読み逃げしてて申し訳ありませんv-435
アタシも後で訪問させてもらいますねv-410

いやぁ田舎もんでそういうところに居合わせたことがなかったんでねぇ(^^ゞ。
びっくりしましたよv-405
そういうこともあるんですねv-291
路線バスの旅は時々見てたんですけど、結構最後まで見てしまう番組ですね。
今度のことがあるし、放送日が楽しみですv-9


コメント







管理者にだけ表示を許可する

