04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
昨日の朝実家の母から
こないだの兄ちゃんの土産があるで取りに来てや
とのメールが来たので、バイト終わってから取りに行きました。


σ(゚、。)ん?
実は父の退院直後に一度実家に寄ったんですね。
そんときはお土産のことなんて、何も言ってなかったのにおかしいな
あっ、わかった
退院直後に持って帰ると、ジジババに兄の不始末がばれるので
言えなかったのね。。。



お土産につられたわけではないんですが、久しぶりに父と母の顔を見たく
なったので行ってきました(^_^;)


父はまだ少しマヒがありますが、ほぼ以前と変わらない顔に戻っていたので
ホッとしました
但し以前の状態に戻りすぎて、仕事を控える気なんてまるで
ナッシング
なのが玉にキズ((+_+))

年の割に元気なのはいいことですが、なんと言っても今年78歳
今まで手伝ってた母も狭心症でしんどいし、今までの仕事量をやってては
父だけでは行き詰るのが目に見えてる(T_T)。

娘としては心配でたまらんのですが、当の本人は右の耳から左の耳
なまじ自分た年の割に元気すぎるので、私らの心配する理由がわからんのですね。。。
全く、子の心親知らずですわね(ーー;)~


母も今日はすごく寒いんで多少調子悪かったみたいですが、口は達者^^;
色々心配な親戚についての愚痴の相手を務めさせていただきましたわ
まあ、愚痴吐いて気が晴れるんだったら、それだけでも行った甲斐があったかな(^◇^)


愚痴の相手を務めた挙句、お土産とかき餅をもらって帰ったのでした(^o^)~
お父さん、お母さん、アリガト


=================

↓兄のお土産の和歌山銘菓『かげろう』です
20120312かげろう 中身
20120312かげろう中身 割ってみるとこんなカンジ


兄の所業に思うところはありますが、美味しいものに罪はなし
ヨモスケと二人で、大変美味しく頂きました

あっ、ジジババには明日あげますよ
だってあんまり夜遅くに甘いもの食べると、老人には余計に体に悪いしね。
ホントは。。。あげたくないけどさ←本心(笑)



* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんにちは
お父様、まだマヒが残っているようですが回復されつつあるんですね。
そうですね、愚痴を聞くのは大変だけどそれでお母様の気分も晴れたら娘としても嬉しいですよね☆

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。m(__)m

お父さん、退院されて元気v-91になられて、よかったですね。
これからも、お身体、大切にして欲しいですよね。
お母さんも、yomoさんに愚痴を聞いてもらえて、嬉しかったv-398んでしょうねぇ、きっと。。。

時々、顔を見に行くのも大切な事ですね。v-410

あっv-405、お兄さんも…
お土産に罪はありません.........................................
ごもっともです。
あはは…v-411

* by よっちママ
こういう時は あれよ あれ

兄夫婦の所業の厄払いと思って

じじばばに夜中にあげなね

寝る寸前ね(笑)

御父様お母様 話聞いてくれる娘来てうれしかっただろうなぁ

その後の御父様のご様子お聞きしたかったので

お土産くれたお兄さんにも感謝かな^^


ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
左頬は右頬に比べれば多少マヒが残ってますが、ほぼ以前の状態に戻りましたv-410
治るとは思ってましたが、実際にみて嬉しかったですv-411
ウチも親戚色々あるからね^^;~
母としては愚痴たまりきってるらしいですv-388
吐きださせることができて、少しはヨカッタかな(^o^)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえ、こっちこそご無沙汰してて申し訳ないです^^;~

右に比べればまだほんの少し左にマヒがあるんですが、ほぼ以前の状態にまで
回復してましたv-410
大丈夫だとは思ってたんですが、実際にほぼ治った顔をみたら安心しました(*^_^*)
後はもう少し年齢に見合った仕事量にしてくれると嬉しいんだけどv-393。。。
。。。ムリだろうな(笑)
仕事やらの都合があるんでなかなか行けないんですが、もう少しマメに行ければいいな
と思いました。

兄にはいろいろ思うところはあるんですが、美味しいものは別ですよv-391
美味しいものをムダにしたら、バチが当たりますもんね(^_-)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシもぜひともそうしたいんですが、ヨモスケが
「年寄りに夜遅く食わせると、体に毒や!!」
といって聞かんのですv-393
孝行息子の前に、ヨメの思惑は無力なようですね^_^;。

実は母が姉とアタシに迷惑かけるんでお土産買ってこい!!と厳命したようですよv-403
でも実家に行くいい口実ができましたから、その点だけは兄に感謝かなv-392

* by nanami☆
こんな時に!なんて思いましたが
ほんと 食べ物には罪はないですもんね(笑)
笑顔で頂いて正解です。

でも お父様は立派です。
78歳で専業にお米を作っているなんてすばらしいです。
それを支えているお母様の偉いです。
まだ少し不自由もあるでしょうが
元気で働くご両親を嫁ぎ先から見守ってあげてください。
安心して 頼りしてしまうのは 娘だけだもん!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
兄の所業を思いだすといまでも不愉快になるんですが、美味しいものは別腹(笑)
しっかりお腹に納めさせてもらいましたv-391

父は根っからの農業人なんですよねv-388。。。
何せ昔団地に畑を売らざるを得なかったときに、お金ではなく代替農地を要求した
くらいですから^_^;
体が丈夫だからできることですが、それでも父一人ではとても回れなくて母なしでは
とても無理でしょうv-393
今回父も顔面マヒが出たし母は狭心症だし、元気なようでも年齢的な体力の衰えは
出てると思いますv-409
頑張りすぎて、預かってた田んぼの持ち主に迷惑かける前に。。。
どうか自分の年齢を考えて、年相応に頑張ってほしいものだと思ってますv-390

* by メリッサ
お父さん、退院されたものの、まだ麻痺が残っているのデスか…
これからはお仕事も控えて身体を一番に考えていって欲しいデスよね
娘の心配もなかなかお年寄りは頑固デスから届きにくいのかな^^;
お母さんの愚痴も聞いてあげるのって親孝行デスよ~
言うだけで、結構気楽になれるモノデスから~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
入院当初よりは大分よくなりましたよv-410
でも右と比べると、左にマヒがほんのすこーし残ってるかな、ってカンジなんですv-388
父はウチのジジがうらやむくらい元気なのですが、なんと言っても78歳v-292
体のこと考えたら、ぜひとも年相応の仕事量にして欲しいんですけどね^_^;。。。
当分そんな気はないみたいです((+_+))。
父方、母方両方の親戚に問題ありなので、色々愚痴も言いたいみたいですねぇ。
少し気が晴れたみたいなので、行った甲斐はあったかなと思ってますv-411

* by じょびんぬ
やっぱり親は娘に愚痴聞いてもらうのが一番なんでしょうね。
私も時々「なんじゃそれ?」って思うぐらいくだらん話を聞かされたりしますよ。
うっとおしく思う事もあるんですが、やっぱり聞いてあげないとダメですよね…

ヨモスケさんも優しいですねぇ
夜にお菓子はダメと気を使ってあげるなんて~!
うちでは、食べるか食べないかは本人次第ってちゃっちゃと渡してしまいますよ(笑)




じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチは父方母方両方に問題ありの親戚がいるので、愚痴の種には事欠きません(笑)
特に去年末にお葬式した義叔父たちのネタは、今回も花盛りでした^_^;
聞いてると毎回似たような内容なのですが、本人には深刻な問題でしょうから
聞いてあげることが大事だと思ってますv-392

ウチはジジが早くから腎臓悪かったので、親を気遣いするくせがついてしまってる
ようですね(^_^;)
ときにはいささか過剰じゃないか?と思うこともあります。
そこがヨモスケのいいところなんでしょうがv-292。。。
後はときにいろんなことに先走るジジをいさめて、言うこと聞かせる力がついて
くれたらなぁ、と思ってしまいますv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

