06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
アタシ今までずっと、ジジとババは正反対の夫婦だと思ってました
ジジは役場勤めだったせいか、几帳面でせっかちな性格
対するババは山育ちのせいか、のんきで大雑把な性格ですからね
 
 
でもそれは間違いだと思いました
 
だって、こないだからババは風邪引いてるんですけど。。。
ババったら、家族皆で何度医者いくように勧めても、
「大丈夫や。行かへん(-_-)
と言って絶対行かないんですもん(T_T)~
 
 
大丈夫、大丈夫といいながら、もう一週間近くグズグズ言ってるんです
アタシとしては、長引かせて家中に菌を巻いてくれるよりは。。。
送っていくから、とっととお医者さんにいってほしいんだけどな
 
 
全く、ジジが肺炎になるまでお医者に行かなかったのといい勝負だわね
やっぱ結局似た者同士が夫婦になるってことかな(T-T)。。。
 
どうかババの風邪が悪化しませんように。。。
 
 
* Category : モブログ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
お年寄りなのに病院が二人とも嫌いなのね(笑)
風邪くらいはすぐ直るって思いがちですが
肺炎とかなったらあかん!
温かくして 早く風邪を治してほしいですね。

ところで Yomoちゃんのお父さまはどうですか?
みんな東大寺のお水取りが終わるまでには
元気になってほしいですね。
Yomoちゃんも!

こんばんは♪ * by りん
昔の人だから、風邪くらいで病院なんて!って思っているのかしら。
でもそこはやっぱりお歳なんだから、肺炎にでもなったら大変ですよね。
私も少々のことじゃお医者さんにいかないので、あまり言えませんけど(^_^;)
そういえば義母も、ぎりぎりまで我慢しちゃうかも。
早めに行けば、楽なのにね(*^_^*)

* by ミカオ
こんばんは。
(´∀`)イモ キョウ ウエタイ デス☆
本人は大丈夫って言っていても、周りは心配ですよねぇ。
最近、肺炎球菌のワクチンのCMや肺炎で亡くなった方もいるのでどうか悪化しないでほしいですね。

* by よっちママ
夫婦似た者同士って言うもん

私は鬼嫁だから ご祖父母様yomoさんご家族に

風邪うつさないでくださいって祈るばかりだよ^^

* by サリー
こんにちわ
似た者同士って言うか~頑固?
夫婦って似てくるもんですしね
歳とると皆頑固にもなるしね
風邪菌ばら撒くんはカナンなぁ

* by メリッサ
早く病院には行ったほうがイイですよね
うつされても困るし、何より、悪化したらタイヘン
病院、私も大嫌いデスけど、最近あれやこれやで病院通い…
旦那に「病院好きだね」って言われてパンチしたほどです^^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

自分たちの持病があるので病院に行かないことはないんですが、とにかく待つのが嫌いv-292
それに昔の人なので、少しくらいで医者に行くもんじゃない、という意識があるようで。。。
でもお医者さんの薬の方が早く治るから、悪化させないようにとっとと行って
欲しかったんですけどねv-359
おかげさまで一応完治したようです^^;。
ご心配おかけしましたv-435

父やアタシののことまでご心配いただいてスミマセンv-435
父もずいぶんマシになったようです。
あの分ではもう今年の準備に取り掛かれるんじゃないかなv-392
アタシもこれから病院に行ってきまーす。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうですね、少しくらいで医者に行くもんじゃない、という意識があるようです((+_+))。
あと行きつけのお医者は混むので、待つのが嫌いというのもあるみたいv-388
でも一週間もぐずぐずしてるくらいなら、さっさとお医者に行ってくれたほうが
よっぽどありがたいのになv-359
おかげさまでやっと治ったみたいですv-390
ご心配おかけしましたv-435

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、本人は大丈夫と言い張ってるんですけど、周りから見たら危なっかしいの
なんのってv-13。。。
何よりジジにうつるのが心配だったんですよv-404
ジジは肺炎の前科(?)があるしね(ーー;)
でもおかげ様でやっと完治したみたいですv-390
ご心配おかけしましたv-435

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうですよね、結局似たもの同士でないと夫婦って続かないのかもしれないですね^^;~
おかげさまで何とかみんなババの風邪もらわずに済みました。
アタシなんか生姜飲料飲みまくってブロックしましたよv-409
ババも一応完治したみたいです。
ご心配おかけしましたv-435

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
寄る年波になるとホント頑固度が増しますよねv-359
アタシやヨモスケが何度勧めても、全く病院行く気なしv-13
ついにはジジまで勧めても、行く気なしv-404
ジジの頑固さが移ったようでした。
こんなところが似なくてもいいのにな((+_+))~
おかげさまでやっと完治したみたいです。
ご心配おかけしましたv-435 

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、悪化して入院とか、家族みんなに移すよりはとっとと病院行って
欲しいんですが、全く聞く耳持ってくれませんでした((+_+))。。。
ババも家族が風邪のときには「早く病院行きや。」というのですが、自分のことと
なるととたんに頑固になるのが困ってしまいますv-359
おかげさまでやっとマシになりました。
ご心配おかけしましたv-435

病院なんて行きたいものじゃないけど、必要だからいかざるを得ないんですもんねv-409。。。
メリッサさんの検査がどうか何でもないことを祈ってますv-406

* by TOKKO
こんにちわ~
珍しんじゃないですかぁ
お年寄りって、すぐに
お医者さんに行くって思ってました(笑)
早く元気になってくれるといいね
肺炎にでもなったら
長引いて大変やもん
yomoちゃん心配やねぇv-292

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ジジババはそれぞれ持病があって、その診察ならすぐに行くんですけどねぇv-388
なんで風邪はすぐに行かないのか?不思議ですv-393。。。
アタシとしては、車で連れて行ってもいいからとっとと病院に行ってくれた方が
ナンボかありがたいのになぁ((+_+))
”ヨメの心、ジジババ知らず”とはこのことデスよv-359
おかげさまで今はすっかり良くなりましたよv-291
ご心配かけてスミマセンでしたv-435

* by くたびれパンダ
家のお義母さんも行きませんよ1ヶ月近く咳込んでても、市販薬飲み続けても…病院行ったら余計悪なるわ…が口癖で、家中菌撒き散らしています
その上、心配して声掛けると罵倒される始末
でも私の子供達(孫)がちょっと風邪とかひくと、「あ~移されるわ…近くに来るな」とか言ってきます元々移したのってお義母さんじゃ無いですか?
お義父さんも風邪を3ヶ月程ほったらかしにして今年肺炎で入院しましたよ

くたびれパンダさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして。コメントありがとうございますm(__)m

お義母さん、一か月病院行かないのもひどいですよね(ーー;)~
自分だけで済むならまだしも、周りのご家族まで風邪移されるじゃないですかv-393。。。
お孫さんの風邪の原因が、自分にないかのようにふるまわれるのも信じられないです。
お義父さんも大変な目に遭われたんですね。。。
でもさっさと病院行ってればここまでの事態にはならなかったんですよねv-292
年取ったら、意地っ張り度が増すんでしょうかねぇ((+_+))
周りに迷惑かけないように、さっさと病院行く良識を持ってもらいたいものですねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

