08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
昨日アタシは、夕ご飯に『かじきまぐろのバター焼き』をしました

で、ジジババに「ご飯ですよ~」と声をかけ、ちょうど帰ってきたヨモスケと
ゴミ出しに行くので先食べててくれるように頼んで出かけました(>_<)。


帰ってきた時。
ババが一瞬気まずそうな顔をしたのです
ジババの間には、チョビがちょこなんと座っていました。。。

この時点でアタシある疑惑が浮かんだのですが、確証がなかったんで口に
しませんでした


しかしすぐにヨモスケによって確証が発見されました
:「あ~テレビの前に又エサ吐いとる

アタシは迷わず言いました。
:「お義母さん(ーー;)。。。
   チョビにまぐろをやりましたね。。。」



最初は吐きだし常習犯のしろ猫の仕業だと思いました。
でもいつもの”吐きだし姫”しろの吐き方じゃない。
   しろの場合は、もっと固形のエサが混じってる
そこにあるのはクリーム色系の白っぽい身ばかり
となると、残る可能性はひとつですからね



ババは
「少ししかやってないのに。。。」
などと言い訳がましいこと言ってましたが、バターとコショウのかかった魚
なんか食べさせたら当然の結果ですよ
アタシが日ごろやかましく猫に人間の食べ物やらないように言う意味が、
まるでわかってないのです


あんまり腹が立ったアタシ、断固として後始末しませんでした。。。
後始末したのはヨモスケ
だってババの不始末は息子に償ってもらわないとね(-"-)~

嗚呼、アタシってなんという鬼ヨメ(笑)。。。



鬼ヨメついでにもう一つ。


昨日のババの不始末に、まだ腹を立ててた今日のアタシ

ジジババが朝ご飯食べてる席の間に、性懲りもなくチョビが
『なんかちょうだい
と猛アピールしながらよじ登ったので、思わずこういいながら追い出しました(ー_ー)!!

「チョビ、アンタがこうやってアピールするから
 お義母さんが魚やってしまうんやんか!!」


。。。それもちょうどババの耳元で(笑)

いやみっぽかったかもしれませんが、まあいいでしょう
やっぱアタシは鬼ヨメやね^m^~


* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
ババ様、どうして後始末しないんでしょう。。
自分が引き起こしてなっていることが分かっているんだったら後始末してほしいですよね。。

* by メリッサ
人間の食べるモノは塩分きついのデスよね、猫には…
猫は肝臓そんなに強くないから、ちゃんと専用のエサをあげないと、かえって可哀想な結果になってしまいますよね
それを知っててあげるのは猫虐待デスよ!
そこまで言ってもまだお義母さんの癖、治らないかな?

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
吐きだしからたまたま一番近い位置にいたのが、ヨモスケにとって不幸だったですね(^_^;)。。。
でもババも責任取って、一緒に掃除するくらいの気持ちがあってほしかった(ー_ー)!!
って、手伝わなかったアタシが言うのもなんですけどねv-391
猫にねだられたら、何でもやってしまうババには困ったものですv-359

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんにちは~
そうそう人間にとってはちょうどいい塩分でも、猫にとっては毒なんですよねv-409
いくら猫におかずねだられたからといって、それに負けてあげてしまっては
返って猫の寿命を縮めてしまうv-292。。。
まして今回はバター焼きですから、なお悪い(-"-)v-363
その辺がまるでババにはわかってないのですv-406
ババの度を越した猫好きにも困ったもんです(T_T)。。。

こんばんは♪ * by りん
気持ちはね、と~っても良く分りますけど、濃い味付けの人間ご飯は上げちゃだめですよね。
あげたいきもちは、ホント分るんだけど。
ねこちゃんが可愛いなら、やめて欲しいですねぇ。
どう説明したら、分ってもらえるんでしょうか(^^ゞ

りんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシだって、にゃーんと寄ってこられれば可愛いからあげたくなってしまう。
しかしそれをしたら却ってチョビのためにならないからね((+_+))~
だからぐっとがまんしてチョビを叱ってるし、ババがあげるのも止めてるんですよねv-388
でもそこがババにはわからないんですよv-406
まったく、度を越した猫好きにも困ったものですv-13。。。

* by よっちママ
いやいや こういうタイプはしっかり言ってもわからないから

ちゃんと言わないとね

優しい言い方だと思うよ




* by じょびんぬ
うちの実家にいたパグも父がチクワ食べさせたりしてたんです。
体が弱い犬だったので、よく動物病院へ行ってたんですが、
そこの先生に「犬の体に一切れのチクワでも負担が大きすぎるんですよ」と言われてました。
可愛がってるから、ついあげたくなるんだと思いますが
母が聞いてきたのを伝えても全然分かってないから
そのうち父に病院へ連れて行かせることにしました。
自分で言われるほうが堪えるでしょ?

また猫ちゃんの具合が悪くなったらババさんと一緒に病院行って先生にお説教してもらいましょ!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもババがチョビに自分のご飯やろうとするのを見かける度に、何度も何度も
止めてるんです。
それでも効果なしv-13
それどころかアタシがいないのをいいことに、バターつきの魚やるなんてv-359。。。
何とかにつける薬なし、といいますけど、頑固ババァにもつける薬ないな、と思いますv-406

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
パグにちくわもマズイですよねv-13
人間にはちょうどいいちくわでも、あの小さいパグにやるなんて負担が大きいこと
でしょうね((+_+))。。。
お父様も可愛いからあげたくなるんでしょうが、でもそれは却ってワンちゃんを
苦しめることv-292
病院へ連れて行ってもらって、少しは効果あるといいですね(^_^;)。
我が家では病院連れて行く役目はもうずっとババとヨモスケなんですが、いわれて
あのババが聞き入れるかなぁv-394


コメント







管理者にだけ表示を許可する

