05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
昨日の夜、ヨモスケが
「歯が痛い~」
と言い出しました。


実は少し前から歯が痛む、とは言っていたのですが。。。
ヨモスケは平日遠くまで仕事に行っているので、平日はとても行けない
ならば土曜日に行こうとすると、遅くに歯医者へ電話した揚句予約取れない
ことばかり
  他のところに行けば、といっても「評判のいいとこでないといや」などという
あ、アタシの病院と重なった時もあったな^^;~
そんなこんなで延ばし延ばしにした結果が、このありさまという訳です



ネットで急いで夜間診療してくれそうなところを当ってみても、
時間が8時過ぎていたせいかどこも診察終わってる。。。
  田舎はこういうところが不便だな
以前別件でもらった痛み止め引っ張り出して飲んでみても
痛みは引かない(>_<)。。。


進退極まったヨモスケがひねり出した一手が、な、なんと。。。
正露丸
正露丸を歯の痛むところに詰め込んだんだそうです。
正露丸に含まれてる薄荷に、鎮痛効果を期待したんだそうな(ーー;)。
(効果のほどは不明です。真似なさらんように!!)

そうして
「ドラックへ『今治水』買いに行ってくる」
と行って、鉄砲玉のように車で出て行く

夜遅くに出かけて行って、当然心配するアタシ
散々心配させたそのアタシに対して、帰ってきたときの言葉は。。。

「痛み治まった。。。」

。。。
。。。。
。。。。。
そりゃ、治まって何よりですけど。。。でも。。。でも。。。
あの大騒ぎは何だったのさ。。。


「ま、まあ治まったんならいいけどさ
 夜遅くに飛び出していくから、すごく心配したんだよ
 これに懲りたら、もっと早くから予約しなされや~」

と思わずにいられないアタシでした(`;ω;´)。。。

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ロイスト
こんにちは!
正露丸、私も子供のころ、歯が痛くなったら、
母に詰めてもらって、わたで、ふたをしてもらってましたよ~(笑)
効くのよね!アレ。。。

でも、もう何十年も、そういうことしてないわね~~。
今は、歯医者さんも、急患だったら、
ちょっと待っていれば、診てくれませんか?
ほとんどが予約制だから、急患くらい、ちょっとは、いれてくれますよね。
お大事にね^^ ヨモスケさん♪

* by メリッサ
正露丸、私も子供の頃歯痛の時つめられていましたね~
懐かしいデス
わが家の正露丸は糖衣なのでつめようにもつめられません^^;

歯医者さん、行くの大変そうデスね
でも、虫歯は自然治癒はナイのだから、早めに治療を…
早く治されることを祈ってます

こんばんは♪ * by りん
正露丸は知ってます!
歯痛にも効くんだって、子どもの頃母に詰めてもらった事ありますもん。
けっこう効くんですよ~(^◇^)
中学生頃から、早め早めに歯医者に行くようにしているので、今のところ何ともないけど、歯の痛みだけはカンベンしてほしいですよね。
痛みに強い私も、歯だけは負けちゃう(笑

* by ひのあたるさと
こんばんは。

私の父も歯が痛いときに、正露丸を使っていましたよ。
効くのかもしれませんね・・・

* by よっちママ
懐かしい!!!

読んでて正露丸ってきたから

今治水だよ~っておもってたら

ちゃんと!!!^^

yomosukeさん早く良くなりますように

私もまだ治療途中

ちゃんと通わなきゃです~~

* by nanami☆
正露丸!この臭いにも負けずつめたとは・・・
相当痛かったんですね。
薬局に行くまでの 痛みは治まりましたが
早く きっちり直さないとあきません。
大騒ぎされたら 家族も落ち着かないですものね!
歯医者さんへ強制連行して これからはこのような事態になることを避けてくださいませ(笑)

* by ぱち笑
歯医者さん、早めに行かないとどんどん治療費がかさんじゃいますよv-12

しかし正露丸、効くとは聞いたことありますが、あれを歯につめるのは勇気がいりますよね。
yomosukeさん、お大事に。

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ロイストさんも経験ありですかv-361
正露丸って、案外効くもんなんですねv-11
正直アタシは半信半疑だったんですが、ヨモスケによれば今治水より効いたそうな(^^ゞ。
飛び込みで診てもらおうにも、遅すぎる時間だったので正直助かりましたv-398
でもそんなの使う前に、早く歯医者行けよ!!って話ですよね(笑)~
昨日仕事の帰りに歯医者に飛び込んで、ちゃんと処置してもらえましたよ。
ご心配おかけしましたv-435

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

メリッサさんもですか~
アレは強烈なにおいしますよねv-393
キッチンにしばらく正露丸の臭いが残って臭かったです((+_+))。。。
でもそのおかげ(?)で一晩凌げましたから助かりましたv-390

遠いところに通ってるんで、平日に地元で歯医者行くことができないんですよねv-388
でも昨日はそんなこと言ってられんので、仕事場の近くで処置してもらったようですv-393
おかげで大分マシになりましたよ(*^_^*)~
ご心配おかけしましたv-435

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

あら、りんさんも経験者ですね。
案外多いもんですねv-11
残念ながらアタシは知りませんでした^_^;
半信半疑だったんですが、今治水より効いたようで助かりましたv-390。。。
遠いところへ通勤してて、地元の歯医者になかなか行けないツケが一気に来た感じでした。
昨日は覚悟決めて、仕事場の近くで診てもらったので今日はもう大分いいカンジですv-410
やっぱ早く歯医者行かなきゃだめですよねv-393
ご心配おかけしましたv-435

ひのあたるさとさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

お父様も正露丸使ってたんですね~
歯に詰めようなんて普通考えないでしょうに、皆さん物知りですねぇv-11
恥ずかしながらアタシは知りませんでした(^^ゞ
ヨモスケによれば今治水より効いたそうです。
でもそんな非常手段使う前に、早く歯医者行ってよ!!ってことですよねv-409
これに懲りて、次回からは早めに行ってくれると思いたいです(^_^;)
ご心配おかけしましたv-435



よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どこで聞いたんだか、アタシがネットで診てくれる歯医者調べてる間に正露丸
引っ張り出してたんですよv-388
おかげでキッチンはしばらく正露丸のかぐわしいかほりがv-409。。。
でもおかげで一晩凌げたので、正露丸サマサマです。
ちなみに次の日職場で痛くなった時に今治水使ったら、正露丸より痛みがなくなるのが
遅かったらしいですv-393。。。
正露丸恐るべし(笑)

昨日職場近くの歯医者に飛び込ませたので、おかげで今日は大分マシになりましたv-291
ご心配おかけしましたv-435
よっちママさんも、早く歯医者通わなくて済むようになりますように。。。


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そう、アレは超強烈なにおいですよね(ーー;)~
おかげでキッチンなのに、しばらく臭いが漂ってて困りましたv-292。。。
しかしそのおかげで一晩凌げたので、贅沢はいえませんねv-392

地元の歯医者へ通うことを考えるとなかなか行けないので、昨日は職場近くの
歯医者に飛び込んでもらいましたv-393
おかげで今日は大分マシになったようです。
ご心配おかけしましたv-435
次からはこんなことないように、ヨモスケにも反省してほしいものですv-409

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
少し前から歯が痛いといってたんで、地元でも職場近くでもいいから早く行ってくれ
とはいってたんですけどv-393。。。本人が地元にこだわったv-363
その結果が、あの様ですv-406
ホントいくら痛かったとはいえ、よくぞあんな臭うものを歯に詰め込んだものですv-292
そんだけ痛かったんでしょうね^_^;。。。

昨日はもう贅沢言ってる場合じゃないので、職場近くの歯医者に飛び込んでもらいました。
おかげで今日はあの痛みがウソのように、けろっとしてましたよv-291
どうもご心配おかけしましたv-435

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。

ヨモスケさん、痛みが治まって、よかったですね。v-398
予約制の病院が多いですし、歯痛v-393の我慢は、辛い (T^T) ですからねぇ。

あっ、
正露丸は、私v-16も詰めた経験がありますv-222
痛みは治まりましたv-437が、口の中に広がった臭いv-394が......................................................
あはは…(^^ゞ

* by サリー
おはよう!
ヨモスケちゃん大変な思いしはったね
歯痛だけは我慢出来ひんもんなぁ
正露丸を歯に詰める・・・
懐かしいわ~やったやった
今冶水の響きも懐かしい・・・
とにかく 治まって良かったね
ウチの旦那様もこの頃 歯茎が腫れてるもたいで
歯医者さんに行っても
又すぐに同じ所が~でね
歯医者さん替えてみたら~って言うてるんですよ
歯医者さんって相性あるからね
仕事行ってるとナカナカ治療に行けへんけど
早く治療が出来ますように!

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
全く。。。夜になって突然痛がり出した時はどうなるかと思いましたよv-388
急患で駆け込もうにも、あまりにも遅すぎる時間だったしねぇv-13
以前もらった痛みどめを飲んでもあまり聞かなかったので、究極の選択で
正露丸を思いだしたみたいです^_^;。
確かに痛みは治まってよかったけど、そのあとキッチン中に漂うあの臭いには
アタシも参りましたv-393。。。
これに懲りたら、次回から早めに病院行って欲しいもんですv-409

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
テレビ見てる最中に急に痛がり出したので、もうどうなることかと(T_T)。。。
慌ててHPで調べても、どこも診察時間終わってるところばかりv-409
時間が時間だったのでしょうがないんですけどね。
痛み止めも効かなかったし、正露丸がうまく効いてくれてヨカッタです^_^;
これに懲りたら、次はもっと早く歯医者に駆け込んでほしいものですv-388

そうなんですよ、歯医者って相性があると思いますね~
実はヨモスケもすぐに詰め物が取れるので、前々から
「歯医者変えたら??」
とは言ってたんです。
あんまり年配の先生過ぎても、技術が古いからあかんかも。
ヨモスケは今回たまたま職場近くの歯医者に駆け込んだのですが、それまでの
歯医者とのあまりの違いにびっくりしてましたv-405
ダンナ様も、いい歯医者さんに巡り合るといいですねv-398

コメント







管理者にだけ表示を許可する

