10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
前記事で「週末には。。。」なんて言っときながら、復活が遅れてスミマセン
土日頭痛に悩まされてまして、PC開く気力が出ませんでした。。。


父のことで皆様にご心配おかけしまして申し訳ありませんm(__)m
父は顔面マヒで左半分のマヒがでています。
が、それ以外はいたって元気です(^-^)。
ただ治すためのステロイドの点滴が、糖尿の気のある父にとって血糖値に
影響が出るらしく、それで9日間の入院と相成りました

実は父は以前も顔面マヒやっていたんです。
年末に身内に連続してお葬式があったことと、この前のドカ雪で雪かきしすぎて
また再発したんでしょうねぇ



ともあれ、本人は元々年の割に体力有り余る人間ですし、マヒ以外はいたって
健康ですからヒマを持て余していたようです
ヨモスケと二人で見舞いに行った時も、もうしゃべるしゃべる。。。
あまりのしゃべりに、帰る時にヨモスケが
「お義父さん、来たときよりマヒがマシになったみたいですよ
 しゃべったのがリハビリになったんですかね(^^ゞ」

といったくらいです(^_^;)




父が入院なんて、親戚で出された幕の内食べて腸炎になった時と
この前のカテーテル検査くらいなので、聞いた時は本当にびっくりしました

が、いい機会とばかりにアタシが
「おとうさん、いい機会だからもう田んぼを減らしたら
と言ったところ、本人は大真面目に
「いいや、どうしたら少ない労力で田んぼができるか研究してるんや
と大真面目に農業雑誌を持ち出したのには
「いかにも父らしいなぁ(@_@;)」
と感心させられました。。。


こんな調子ですし、治療は順調に進んでいますので、もう明日か明後日には
退院できるでしょう(*^_^*)。
元気なようで78歳の高齢でもある父なので、仕事ばかりでなく母と二人
なるだけ楽しく元気に過ごしてほしいと願うばかりです



のですが(´・ω・`)。。。
今回がっかりさせられたことが(T_T)
その理由は、明日予定の記事で書かせてもらいますね
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
御父様お大事になさって下さいね!!

娘夫婦が来てくれるの楽しみにしてたんでしょうね

それがリハビリになるなんて素敵ですね^^

前向きな御父様ですね

夏休みになったらそちらに子供達行かせて

手伝わそうか??いい経験になるし^^

何だろうがっかりしたこと

吐き出しちゃいな~~

溜めると辛いよ~~^^

いつでも聞くよ~^^


* by サリー
おはよう!
暫くぶりです・・・
人事とは思えへんし ツイッター見て飛んできました
喋れる様やと大丈夫そうでホッとしましたよ
口を動かすのはエエ事やから
いっぱいお喋りしてあげて下さいね
疲れやらストレスからくるんかなぁ
恐いよな・・・ww
アタシも未だ・・・結構辛いよ~^^;
お大事になさって下さいね

* by ぱぴぐると
ご無沙汰してます!
放置している間に大変なことがあったのね・・・。

でもお父様、記事を読む限りお元気そうでなによりです。
でも、がっかりしちゃったことがあったの??
大丈夫かな??

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
どうもご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
行った時は相当退屈してたらしく、唾飛ばしながらしゃべってましたね^^;~
およそ病人らしくない入院患者でした(笑)
父はウチのジジがうらやましがるくらい頑健な体してるので、顔面マヒさえ治れば
まだまだ元気で頑張れると思いますv-410

そうですね~甥一号、二号のところに遊びに行ってくれると嬉しいな。
そうすれば、義妹たちがこっちに来ることないでしょうからねv-388
ガッカリさせられたことは今日UPしますね(^^ゞ

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
こっちこそすっかりご無沙汰しててゴメンなさいv-435
サリーさんもまだマヒが残ってるんですよねv-388。。。
なのにご心配かけてしまってスミマセンでしたm(__)m。
ウチの父は左半分がマヒしてて、目蓋も閉じにくい、口も動かしにくい状態でした。
なのでしゃべってるときも正直机の上に唾が飛んでたんですが、しゃべることが
父のためによかろうと思い、あえて触れませんでした^^;
父は何事もきっちりしたがる性格なので、お葬式続きやら町内の行事やら雪どけで
疲れがたまったのだと思いますv-409
入院患者らしくない父なので、今日明日には退院できるでしょうv-393
サリーさんもどうかお体大事にしてくださいねv-390

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
こっちこそご無沙汰でスミマセンです。。。
まったく、およそ病院が似合わない父なので。。。
入院と聞いた時はびっくりしましたv-405
でもマヒ以外は元気が有り余ってる父ですから、今日明日には退院できると思いますv-410
ご心配おかけしましたm(__)m

がっかりしたことは今日UPしますね^^;
全く我が兄ながら失望しました(ーー;)。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

