04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
アタシは今の家の建て方が大嫌いです

今の家は
「ジジが退職金をつぎ込んで、自分の夢をかなえた家や byヨモスケ
。。。だそうです
あくまで男の側から見ればね(ーー;)。


しかし女性の目で見るとどうでしょうか

なるほどこだわったおかげで、田舎らしくアタシの目から見ても仏間は
凝った作りです。

でもそれだけなんです

女性にとって一番大事な台所は、せまくて不便極まりない
お風呂は追いだきできないから、いちいちお湯を足さなきゃいけないし
水道代と灯油代がかかる
トイレは男性トイレなんか作ったもんだから、臭いがすごくてしょうがない
    男性トイレなんか作らず、洋式トイレ二つにすればよかったのに


そしてヨメ的に一番いやなのが、玄関の上のコレ↓
                20120210ふきぬけ  
             参考画像  (画像はヤフー画像検索よりお借りしました)

ウチ玄関が吹き抜けで、ちょうどこの参考画像のように手すりがあって
手すりのとこから下が覗けるようになっているんです。

でもね、田舎でこんなおしゃれな吹き抜けがあったところで
何も役に立ちませぬよ(T_T)

これがあるおかげで、ホントなら玄関の上に一部屋作れるはずだったのに作れない
そして何より許せないのが。。。
アタシたちの部屋を通らないと、手すりに出られない構造になってること
ウチの暴れん坊しろネコの格好の粗相場所になっておりますよ


===================


長くなりましたが、ここからが今日の真打です


まともに考えてたら同居なんかできないので、あえて考えないようにしてた
のですが(T_T)。。。
アタシたちのいない間に、ジジババがアタシたちの部屋を通って手すりの掃除を
しているようですわ

それがわかったのが、今日の夜踊り場にあったしろネコの粗相の
大後始末をした後のこと
   

   しろはなぜかネコトイレでトイレをしない子なんです。
   いつもは鳴いてきたら外に出すんですが、雪が続いていたせいか
   安易に手すりに行って大小をしたようです。
   何箇所もしていたので、ヨモスケと掃除が大変でした。。。



アタシが踊り場にあった何か所もの大小を報告すると、ジジは何と言ったか。
「そうか。。。
 12月に掃除した時はきれいやったんやけどなぁ



。。。
アタシらの部屋を通らないと出られない、手すりのとこの掃除をしたってことは。。。
やっぱ勝手に部屋に入ってたのね(T_T)~

うすうす知ってはいたけど、やっぱりはっきり知らされるのはイヤです(´;ω;`)~
 嗚呼、こんな家嫌だ~
   こんな家嫌だ~
   別居をしたいだ 
(吉幾三風に)


別居ができないなら、せめて家を建て替えたい。。。
でもお金もないし、それにジジババがいる限り
絶対ムリなことなんだけどね。゚(´pω・`)゚。


でも天がひっくり返るよりあり得ないとわかっていても、願わずにいられない
アタシなのでした
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ぱち笑
部屋に入られるのって、ほんっとにいやですよね~v-40

同居してたとき、私たちの部屋のベランダに洗濯機があって、姑も義妹も私たちの部屋に入ってくる。
夜勤で私が寝てるのに部屋に勝手に入ってきて、うるさいのに横で平気で洗濯機を回す。
夜旦那とHの最中にも「洗濯機使うから入るで」と入ってこられたことも。。。

共有生活スペースと自分たちの部屋はきちんと分けないといけないですよ、ほんとに。。。

* by よっちママ
そうなんですよね まずは別居するにはお金が必要なんですよね
気が休まらないだろうなぁ

うちのみみげっちも粗相するようになったから

去勢したら治りましたよ~^^


ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
本当に。。。
自分たちの部屋に勝手に入られるほど、嫌なものはないですねv-406
ぱち笑さんも、睡眠&夫婦生活のときに入られたのはさぞムカつかれたことでしょう。
無神経な義家族を持つと、ヨメとしては心労が絶えないですよね(ーー;)。
今の家はダンナが就職して二年目に立てた家らしいのですが、どうしてこんな無駄な
スペースのある家にしたのか、理解に苦しみますv-409
吹き抜けなどというおしゃれはけっこうですから、もう少し機能的、かつプライバシー
に配慮した作りにして欲しかったv-393
でもあのジジに、そんな配慮を期待するのは無理というものですね(T_T)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お金があったら、今からでも別居したい気分ですv-393
別に住んでて、週二回も三回も気楽に実家に顔を出す義弟たち家族がうらやましいですv-292
しかしお金があったとしても。。。
ヨモスケは親思いなので、そんなことは毛ほども考えてないでしょうv-409
そこがヨモスケのいいところでもあり、ムカつくことでもありますv-359
しかし自分の親の非も理解はしているので、そこだけが救いです(^_^;)

うちのしろも避妊手術はしているんですよ^^;~
それなのに、推定11歳半というのにあの暴れん坊ぶり。。。困ったもんですv-406
昨日も「アンタのしつけが悪いせいや(ー_ー)!!」とヨモスケに文句言いましたv-359

はじめまして * by カバ子
うちは今のところ義父母とは別居中ですが…

結婚当初、私だけのところに義父母が遊びに来まして…
あっちこっち部屋を見られたのには疲れました
寝室は閉めていたのですが、開けられて…
さすがにクラクラっときましたね
いくら主人の両親といえど、夫婦の部屋には入ってもらいたくないですネ

カバ子さんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そして初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

別居されてるんですか。。。
イイなぁ、ぜひとも別居維持できることを祈っとりますv-390
だって、別居しててさえもずかずか若夫婦の空間に踏み込むんであれば、同居したら
どれだけ踏み込んでこられることか。。。オソロシイことですよねv-404
いくらジジが頑張って立てた家でも、夫婦の空間は別物。
そのことがわからないジジと同居したことが、アタクシの不運の一つだと思いますv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

