04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
今日は流石に道も大分除雪が進んだので、ヨモスケと買い物がてら
ドコモショップに行ってきました


先週外部接続端子(充電差し込み口)のキャップが取れてしまったんですが、
ドカ雪のせいで行けなかったんですよね
でもコレって本来防水機能維持のために、簡単に取れてはいけないもののはず
それなのに異常に取れやすいのは何でやねん(ー_ー)!!



ドコモショップで用件伝えて、用件受け付けてもらえるまで少し間があったのですが
「万が一料金取られたらどうしよう
と少々ビビっとりました


やっとアタシの順番が回ってきて、ドコモのお姉さんが書類を書いてる間
一向に金額欄の記入がない
こ、コレはもしかして。。。
いや、念のために確認しておこう
記入忘れてるだけかもしれないし、都合よく解釈するのはイカン

:「おいくらになりますか(^_^;)
:「あ、この分はサービスになりますよ


(ノ⌒▽)ノわぁい♪
よかったわ
アタシ別にどケチじゃないですが、こんな小さいのでお金取られるなんて
くやしいですからねぇ
あ、でもこんなにあっさり無料にするなんて何か心当たりでも??(*¬ε¬*)ジィー


一週間後くらいにくるみたいなので、それまで差し込み口に水かけないように
しないとね


=========


それにしてもびっくりしたのは、ドコモショップがすっかりスマホ仕様
なってたこと

そこは最近改装されたんですが、スマホの実機がズラリ
FOMA機種はといえば。。。隅っこの方に並んでる

「消費者をFOMAからスマホに誘導しよう」
という、ドコモの声が聞こえてきそうだわね
   スマホに誘導したら、実質値上げできるのと一緒だもんねぇ


こりゃあヨモスケや、アンタがいくらFOMAに戻りたいと思ってもさぁ。。。
次に機種変するころには、FOMAはもっと少なくなるか無くなってるかもよ
だから意地でも、こないだ買ったスマホ使いこなしておくれよ
:「わ、わかったよ。。。」
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
スマホになっていくんですね~
でも まだまだ私は昔の方が使いやすいです(笑)
ソフトバンクは6800円くらいでいけますが
ドコモの人は必ず1万円くらいします。
なにが違うんでしょうか?
私があまり電話をしないからか???
yomoちゃんも無料な部分もあるけど
どのくらいかかるのかな~なんて思いました。

* by ミカオ
こんにちは☆
徐々にスマホ増えてますよね。
もうそういう時代になっちゃうのかなぁ。。
慣れてしまえばすっごい楽なのかなぁ。。
時代についていけるかしら・・・あぁ、不安です。

* by ぱち笑
スマホ、必要がないので、お正月に格安セールしてたFOMAをポイント使ったりなんだで3000円くらいでゲットしましたv-91
外出嫌いだし、家でパソコン触ってたらいいから、私にとってはスマホは無用の長物です。

docomoって、結構融通利かして無料で修理してくれちゃったりしますよ!
私もひびが入った液晶無料で変えてもらったしね!

こんばんは♪ * by りん
どんどんスマホ化してますね~・
スマホにするのは、ドコモにどんなメリットがあるのかと思ったら、基本料から何から、高くなるんですね。
携帯パソコンは要らないんだけどなぁ。
携帯電話で十分なんだけどなぁ。

差込口のカバーの故障は、すべて無料みたいです。
多分、故障が多い体と思われます。
でも、どこの故障の修理が無料になるのか、さっぱり分かりませんね。
昔、おねえちゃんの携帯の、買って1ヶ月で決定ボタンがぽろんと取れたのは、有料といわれました。
そもそもが高いんだから、何とかしてほしいですよね(T_T)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
昨日は別のドコモへ行ったのですが、今日通りかかったドコモもスマホ仕様v-13
スマホ普及の陰謀目的のために、改装を進めてるらしいですね(>_<)
アタシはヨモスケと家族割、それと10年以上継続使用の割引、最低の通話プラン
一番最初のころに契約した安いパケット定額で、7000円程度ですね(^^ゞ
むろん携帯補償はつけてるし、iモードと留守電も入れての値段ですが、まあ安い方
だと思いますv-390
でもこれがスマホになると、パケットプランも新しくなって高くなるので困るv-292。。。
携帯会社の陰謀に踊らされるのは、いつも顧客ですよねv-409

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
昨日のドコモショップでは、もうスマホがズラリ!!と並んでましたねv-11
FOMAは隅の方に追いやられてたのが印象的でした^_^;。
アタシ別にFOMAで十分なのに、携帯は料金を高く取りたいもんだからスマホ普及
させてるようにしか見えないv-409。。。
ウチのヨモスケは未だに悪戦苦闘しています(ーー;)。
アタシはそんなことない、と思いつつも。。。
いざ自分がスマホにせざるを得なくなったらどうなるのか?限りなく不安ですv-404

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
3000円とはお買い得でしたねv-405
そうなんですよ、アタシもblogや調べ物はPC派ですから、携帯はヤフーのサイト見るか
携帯でblogチェックする程度v-292
だからスマホなんていらないのになぁ(T_T)。
でもこの分だと、一年後はもっとFOMA率が下がるんじゃないかと思うと複雑ですv-388

アタシもまさかこんなので料金取らないだろう、と思ってもビビってましたね(笑)
そりゃそんなことで料金取ってたら、auかソフトバンクに負けちゃいますもんねv-391

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、昨日行った時もスマホばかり並んでて、FOMAは探さないと
なかったです^_^;
これもユーザーをスマホに誘導しよう、という陰謀意図なんでしょうねぇぇv-403
アタシも携帯はもっぱらiモードかヤフー、そしてblogを見るくらい。
携帯は携帯のままで十分ですわ。
でもだんだんそういうことも言ってられなくなりそうだ、と思うと残念ですv-406

そういえば差し込み口は異常に外れやすかったです^^;。
出先で電源無くなったら、あそこに差して充電するからですかね~
でもそんなくらいで外れるなんて、おかしいですよv-292
無料にしてくれて、当然といえば当然だと思います。
でもおっしゃる通り、携帯自体が高いから全部無料にして欲しいくらいですよねv-390

* by メリッサ
スマホにみんな変更していくなか、ガラケーのまま使いたい私が…
旦那はスマホにしたがってマスが、私は使い慣れた携帯の方がイイデス~~><
スマホは使いこなせるかどうか心配なんです~^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、スマホは難しいらしいし、それに通信料が高くなるv-405
そんなくらいなら、なるだけFOMAで凌ぎたいですね。
ダンナ様、スマホにしたがってるんですかv-405
ダンナ様はそんなことないと思いますが、ウチのヨモスケ未だにスマホに悪戦苦闘
していますv-292
どうか購入される際は、よくよく研究なさってから機種を決めることを勧めてあげて
下さいねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

