08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
駅が近いので、最近ベッドタウンとしての人口増加が激しい我が町。

なので団地だの、お店だのが増えていて、そのため田んぼを埋めて
用地造成があちこちで進んでいます


そんな中、ある土地にショッピングゾーンができるというのであれやこれやと
噂がかまびすしい(@_@;)。

曰く
「Yスーパーが進出するんやて
「ケン○○キーが進出するらしいぞ((+_+))」
「スーパーの周りには、家が100近くできるようやで

などなど、近所のバーさんずの茶飲み話は尽きることがない。

どこからそんな話を仕入れてくるのか
感心するくらいですよ
情報収集能力を、どこぞの政府に見習わせたいくらいだね



お店ができるのは主婦にとっては便利でありがたい話。
ありがたい話なんだけど(。´_`。)。。。
実はその建設予定地の近くにはもうすでにスーパーがあるんです。
なのに、何でわざわざ新しいスーパーが進出するのか
下手したら、共倒れになるやないの
    アタシ実は今あるスーパーが好きなのよね

それに似たようなお店が来てくれても、アタシにとってはあんまり嬉しくない
どうせなら違う業態のお店が来てくれた方が、近くで何でも用事が済ませられる
のでありがたい気がする(^^ゞ。
ホームセンターとか、業務用スーパーとかね。


どうせなら、コ○○コくらい来てほしいものだけど。。。
雑誌で特集組んでるけど、ああ言うお店が近くにあったら嬉しいのにな


市になっても、町村時代の田舎くさい街づくりから抜けきれない我が町。
コ○○コくらい呼んできたら、見直してあげるのだけど。。。

でも厳しい出店条件があるからね、絶対。。。
ムリでしょうね
( ̄m ̄〃)プッ


* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
スーパーとか薬局とか、近くにあるとイイモノですよ~
何故かと言うと、競争相手がいると安くなるンデス
ここは大手スーパーが二軒ありマスが、そのせいか、他のスーパーより安かったり、サービスが良かったりしマス

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
競争してくれると割引があっていいですよねv-411
でも既存の店の真ん前に立てるのは、流石にマズイような気がv-388。。。
よほど自分のお店に自信があればいいですけど、下手したら共倒れv-393
アタシ既存のFスーパーが好きだから、潰れるようなことになってほしくないんですv-394
それにもう少し自転車&車を走らせたら、別のHスーパーもあるんです。
正直言えば、同じようなスーパーよりもホームセンターとか業務用スーパーが来て
ほしかったv-292
なかなかうまいことイカンですね^_^;~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

