05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
ついに我が県でも、『インフルエンザ警報』発令されました。
幸いyomo家は全員インフルは予防接種済みですけど、油断大敵。
それに風邪も大流行しているので、人込みは要注意です。。。

生姜紅茶や生姜入りのお味噌汁飲んでるせいか、奇跡的にまだ風邪引いてないアタシ。
下手に風邪引くと治療にも差し支えるし、このまま風邪もらわないように
したいですね(^_^;)~


================


今日は少しだけ買い出しに行ったのですが、途中ドラックでヨモスケがマスクを
買いました。
:「人込みの中に行くで、マスクせんとアカン
と言いだしたからです。
アタシもそれには異論なかったんですが、但しアタシ用には
:「小さいのマスクも買ってきて。」
と頼んで車で待ってたんです。


なのに、ヤツが買ってきたのは大人用だけ
ほら、女性には普通の大人用サイズ、って大きくて隙間あくじゃないですか
だから小さいの買ってきて、って行ったのにィ(ーー;)~

ヨモスケに言わせれば、たまたまそのお店には『子供用』としか書いてないマスクしか
置いてなくて判断がつかなかったらしい。
子供用のマスクって、単に『子供用』としか書いてないものもあれば、
女性・子供用』と親切に書いてるのもあって、ややこしいのよね


。。。そういえばお店でもお客さんに質問されたな~
「アタシら女には大人用のマスクって大きすぎるんや。
 子供用でもいけるかなぁ

って
    ウチのお店の子供用も、『子供用』としか書いてなかったのでね。
    判断がつかなかったらしい。


アタシ自分の経験があるので
「そうですね~
 女性には普通の大人用は大きすぎますもんね
 女性だったら子供用でもいけると思いますよ

と答えましたけどね^_^;。

でも選ぶ立場だったら。。。
例えば『女性・子供用』とでも統一して書いといてもらわないと
本当に女性が子供用を買っていいのか
わかりにくいよねぇ




マスクすることは人に移さないためにも、もらわないためにも大事だけど、
顔に合ったマスクをしないと意味ないんだしね
自分に適したマスクを選びやすいように、大人用、子供用だけでなく
『女性用』の表示もして欲しいものだ、と思ったアタシでした

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうそう 女性用

もっとわかりやすいのがいいですよね

メーカーによって違うしなぁ

インフルホント流行ってますよ

くれぐれもご注意くださいね!!!!


* by サリー
おはよう!
インフルエンザ全国的に凄い事になってるね
マスクは必需品やもんなぁ
そっかぁ そう言えば書いてないのもあるかぁ
あれ・・顔の大きい人用小さい人用ってのも
あったら選び易い?(笑)

ちちんぷいぷいのウルトラパンシリーズね
やっぱり大阪はソース味やからなぁ
大吉パンはどうなんやろ~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実はアタシもマスク買うのに迷ったことあるんです(^_^;)
メーカーによって全然違うから、
「このメーカーの子供用は、女性でもイケるんかなあv-394。」
と迷うこともしばしば。。。
最後には違うメーカーの『女性子供用』とサイズ比較して強引に決めました。
メーカーももっと使う側に立って、表示してほしいもんですv-393
インフルホントに流行ってますよね~
よっちママさんも十分お気を付け下さいねv-409

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
インフルは瞬く間に広がってますよねv-11
風邪も流行ってるし、マスクは大事だと思います。
ところがアタシ、マスクはいっつも迷うんですよねぇv-394
だって普通の大人用では大きすぎるから、子供用買おうとしても、
「ホントに子供用で使えるんかな(@_@)v-361
って。
もう少しこのマスクはどれくらいのサイズまで使用可なのか、親切に書いといて
欲しいものですv-390

西アナ版は、案外お好み風でアタシ的には食べやすい味でした。
大吉アナ版も、食べ応えありましたよv-291
もう一度買ってもいい味デス。
でも売ってるスーパーと売ってないスーパーとあるのが残念ですv-393

* by じょびんぬ
マスクほんとに紛らわしいですね。
うちは娘用のマスクにも女性・子供用って書いてあるので
一度私がつけてみたらホホの半分ぐらいまでしかない!
なので今は縦・横のセンチ見て大きさ想像して買うことにしました。

yomoさんもくれぐれもインフルエンザなど気をつけてくださいね!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、子供用でも、小さいのから大きいのまで色々ですもんねぇ^_^;。
大人用だと女性には大きすぎるしv-11。。。
かといって子供用買うといっても、女性にもいけるのかどうか判断に迷ってばかり!!
そうだ、今度からおまけでもらったミニメジャーもって買いに行こうかしら(笑)
全ての人を満足させるのは難しいでしょうが、メーカーも買う側に立った表示を
して欲しいものだと思いましたv-390

ありがとうございますm(__)m
アタシは予防接種してるので、かかったとしても軽くすむでしょうが油断は禁物。
それに風邪ももらいたくないので、気をつけたいと思ってます。
じょびんぬさんもお体大事にしてくださいねv-390

* by メリッサ
いよいよインフルの季節ですね~
マスク、私は顔がデカいので、大人用でイイです^^;
娘用に子供用も買ってますが、めんどくさがってつけまセン
うーん、わが家にインフル持ち込むの、娘のよーな気がするなあ

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
先週から爆発的に流行ってますよね((+_+))~
アタシデブなんだけどチビだから、どうも普通の大人用だと顔にフィットしないんですv-393
隙間からインフルや風邪菌が入ったらと思うと嫌ですねv-388
学校でも学級閉鎖やら増えてるというし、娘さんもどうか気をつけてもらってくださいねv-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

