03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
雪やこんこ
    ※1/26 23:09 
     ユーチューブの埋め込みコード使用してましたが、blogが重たいので
     リンクに変えました。


降り積もった雪を見て、
ゆーきやこんこん、あーられーやこんこん
と喜んだのも今ははるか昔
小学校3年くらいまでは、雪が降るとこうやって喜んだものですけど
雪どけに追われてた両親は複雑だったでしょうねぇ。。。


=====================


今日は朝からひどい目にあわされた
いえ、北海道や東北の皆様から見れば笑っちゃう様な量なんだけどね^_^;。
それでも家の周り&自分とこに隣接した町道を雪どけしなきゃならないので
去年買った雪かきグッズが大活躍でした。。。

なにせ田舎なので、自分とこの家に隣接してる道くらい雪どけしとかないと
近所の目がうるさいのです
「あそこの家はちっとも道を空けとかん家やなぁ
などと言われるのですよ。。。陰でね


朝とバイトから帰った時と、昼から一回。
都合3回の雪どけに、日ごろ怠けてる体はバリバリに筋肉痛でっす(T_T)


特に朝なんか、アタシがバイト行く前にやるって言ってんのに、それでもババは
「いや、アタシもやるわ
と言い張って聞かない
   
多分出勤前のアタシを気遣って、早く終わらせようとしてくれたんだろう
でもね、お気持ちはありがたいんだけど(>_<)。。。
そのあと
「心臓が踊るぅ~」
と言うくらいならさ、アタシに任せて欲しいの
ババの体調が悪くなるのも心配だし。。。
それに、こっちはちゃんと出勤前に終わらせる計算してるんだからさ(ー_ー)!!
おかげで気になって、バイト早帰りせざるを得なかったじゃないか
     雪でヒマだったから出来た芸当だけどね

若い者と張り合おうなど、自殺行為もいいとこでっせ


『全く。。。
 年取るにつれて、自分という人間の限界がわからなくなるのかしら。。。
 なんだかババの頭にも
 「老いては子(ヨメ)に従え」
 とたたき込みたくなってきたなぁ~』

と思った出来事でした(ーー;)。。。

(ちなみに今はババ回復しとりますので、ご心配なくm(__)m~)


* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
多分ババ様のことだから、Yomoさんを気遣ってのことだと思いますが、無理はいけませんね~。
何かあったら心配だし、困るし、気持ちだけで、全部任せてくれたほうが、助かりますよね~。
それにしても。
東京とは比べ物にならない雪ですよね!
お疲れ様でした、今日はゆっくり休んでください(*^_^*)

* by じょびんぬ
雪かきおつかれさまでした!
大雪になってて雪かきの事故が多くなってるそうですし
気をつけてくださいね。

筋肉痛はヨモスケさんにマッサージしてもらってください(笑)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです(T_T)~
気持ちはありがたいんですが、ムリして大ごとになったらそっちの方が大変v-13
そうなったら、結局雪かき以上に若い者に負担をかけてしまうんだからさv-409。。。
これに懲りたらどうか若い者に付き合おう、などという発送は止めて欲しいと
思ってますv-406

北海道や東北の皆さんにとっては微々たる量なんですけど、それでもしんど
かったなv-292
普段怠けてる報いだと思います(笑)
もっと鍛えねば(^^ゞ

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
多分豪雪地域の皆さんにとっては、雪とも言えないような量なんです^^;。
でもそれでも、町道を空けようとするとものすごい雪v-11
結構重たかったです(T_T)。。。
そうですね、今年は厳寒になりそうですし、けがやヒートショックには気をつけない
といけませんねv-292
マッサージは、さっき反対にさせられましたv-13。。。
しかし明日を乗り切ったら週末になるんで、その時は雪どけ押しつけてやりますv-391

* by よっちママ
こちらも街中とはいえ田舎と一緒ですよ

マンションだと 共用部はヒーティング入ってるけど

駐車場は入ってなく自分たちで雪かきしてるんです。

どこの人はだらしないだの 色々大変みたいですよ

一軒家だと除排雪頼んでる家の前に近所の人が雪おいたりと

色々問題あるみたい。

ババの回復より

傷ついた嫁のこころの回復の方が心配だよ~~^^


* by ぱち笑
姑さん、怖いですね~~(汗)
無理は禁物、何かあったときに「あそこの嫁さんが姑さんに無理させてたから」なんてご近所さんに言われたら、たまったもんじゃありません。。
うちの姑はカンカン照りの日に畑行って心筋梗塞に。
何考えてんだろって思いました。

いつになったら寒さが緩むんでしょうね。
雪かき、気をつけてくださいね~~

* by メリッサ
雪かき、タイヘンでしたね^^;
お義母さんも、頑張りすぎちゃったカンジですね
小さな親切、大きな…モゴモゴ
まあ、具合が良くなったなら良かったデス
いろいろ心配とかもタイヘンですよね^^;

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヒーティング、スミマセン知らなかったので調べたら融雪だったんですねv-388
これなら駐車場にも入れてくれたらいいのにね(-_-)
駐車場を自分で除雪といっても、やる人とやらない人がいるから色々揉めるんじゃ
ないですかv-394v-361
除排雪頼んでる家の前に近所の人が雪おくのって、他人の除雪費用に都合よく
乗っかるってことですよねv-359
どこの世界にもマナーの悪い人がいて、自分は得したつもりでしょうがその分
自分の評価は下がる、ってことに気がついて欲しいものですね(T_T)

ババのことは、昨日帰宅したヨモスケに
「yomoがやるって言ってるんやで、任せたらいいんやv-393
に言ってもらいましたv-390
コレで効果あるかは。。。謎ということにしときます^_^;

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
気持ちはありがたいんですが、年を考えて行動してほしいものですよv-390
ババの体も心配だしv-404。。。
おっしゃるように、万が一悪くなったら近所の目も、そして義弟たちの目も怖いしねえv-13

>カンカン照りの日に畑行って心筋梗塞
コレも怖いことですねv-404
アタシに言わせれば、自殺しに行くようなものです((+_+))。
働き者なのは姑さんが元気な証拠なのでいいことですけど、自分の体を考えて行動して
ほしいもんですねv-409

今日は雪はちらつきましたが、積もりませんでした。
明日はヨモスケがいるので、雪どけ押しつけてやろうと思ってますv-391
ご心配おかけしましたm(__)m

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやあ~昨日はどけた側から雪がまた積もって弱りました^_^;
ババにしてみれば、アタシが出勤前で大変だと思ってくれたんでしょうけど
若い者のペースでやろうなんて、自殺行為ですよねv-393
気持ちはありがたいけど、自分の年をかんがえてほしいですぅv-406
幸い病院に駆け込むほどでなく、寝てたら治ったみたいでホッとしましたv-390
ご心配おかけしましたm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

