06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
勤務カットと休みが重なり、今日久々にバイトに出たアタシ。
園芸コーナーだったからヒマはヒマだったんだけど、怠けていたツケは
大きく、足に来た。。。


そんなアタシを、家で待っていたのは。。。
またしても義妹2号&甥2号


実は昨日の夜、義妹2号がジジに諭吉一枚借りに来ていたんです。
「自治会の会費が27日でよかったはずなのに、今日急にいることになった
 だけどお給料日は明日だから、お金がない。
 明日お給料出たら返すから、諭吉一枚貸して下さい

ということだったらしい(-_-)。
    係の人が「自治会長宅に行くついでがあるから、今日一緒にもっていきたい」
    といったんだと!!
    別に期限は27日だから、後一日待ってほしいと言えばいいのにね



で、今日銀行でおろして、返しに来たらしいのだが。。。
それにしては長長長々。。。と未だに帰りそうにない

『今週もう早や3度目やないか!!
 たまには早よ帰ってよ!!』

という心の声とは裏腹にアタシが取った行動、それは。。。
昼ごはんをよそって、
二階へ持って行って食べたこと(T_T)


だって疲れてるから、ご飯くらいゆっくり食べたいもーん(´・ω・`)
いつドアをパカッとあけて入ってこられるかと思うと、食べてる気がしないん
だもーん
アタシにだって、ゆったりした気分でご飯食べる権利くらいあるさ


全く、図々しいヤツらを身内にもつと、苦労するわね
そういえば実姉がいつだったかこぼしていたな((+_+))ー
「長期の休みのたびにダンナの弟一家が長々と泊まるから
 ご飯にお風呂に寝るところの世話が大変なんよ
 アタシも休みが少ししかあらへんのに、あの子らの世話で
 休みが終わってしまうんや~」
     by実姉


。。。
。。。。
。。。。。   

コレ聞いた時は、あまりの可哀想さに
「お姉ちゃんと違って、アタシは毎週ちょっとずつ来るのを辛抱して
 たらイイんやでまだマシかな(ーー;)」

と思ったけどね
   義兄弟が毎週ちょっとずつ来るのを我慢するか、それか長期休みの度に
   固めて我慢するかの違いだもんね


「。。。しかしこうも頻繁にチョロチョロ顔出されると、どっちがいいのか
 わからんようになるなあ

とも思わされた出来事でした(>_<)~
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
親からしてみたら、子供がよく顔を見せにきてくれるのは嬉しいかもしれませんが、お嫁さんはイヤデスよねぇ
親孝行のつもりかも知れまセンが、嫁孝行だと思って、せめて来るのを週一くらいにしてくれたらイイのにね^^;
って言うか、そんなにちょこちょこ来るって暇なのデショウかね~^^;

* by ひのあたるさと
こんばんは。

難しいですね。
yomoさんでなくても 
妹の立場でも 
実の姉が 結婚当初 
頻繁に実家へ来るものだから 
妹として
怒ったことがありますが・・・(厳しい妹です。)
これから 月1~2回程度になりましたが
当時の姉には 結婚したという意識が姉にはなかったのでしょうね。
家が二つあるという感覚でしょうか?

ただ 実の妹だから言えただけで
義理のきぃうだいでは 言えないでしょうね…

ご飯の時くらい おいしく食べてくつろいでくださいね。

こんばんは♪ * by りん
親が居るから実家なんだろうけど、お嫁さんもいるって事、少しで良いから考えてほしいですね。
多分Yomoさんが良いお嫁さんだから、来やすいのかと思います(*^_^*)
でも、週に3度は、多いですね~。
月に3度なら、我慢もできそうですけどね(^^ゞ
ご飯くらいはゆっくり食べたいですね♪

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジババにしてみれば孫の顔も見られるし、ついでに可愛い末息子のヨメの顔も見られる
しで嬉しいと思うんですよ。(義妹2号は、ヨモスケの2番目の弟のヨメなんです)
でもアタシにとっては、苦痛以外の何物でもないv-409!!
家が近いから、ことあるごとに野菜だのコメだのもらいに来るのが苦痛ですわぁv-406
義妹2号の頭の中に、『自重』という言葉はないのか、と思いますv-292

ひのあたるさとさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
うーん、やはり家を出たものがあんまり頻繁に実家に出入りするのも、聞こえの
いいものではないですよね(ーー;)。
お姉さまにしてみれば、実家でくつろぎたかったのかも知れないですがv-393。。。
でもやはり、けじめはけじめだと思います(T_T)。
自分の経験があるので、アタシが実家に帰るのは兄嫁がいない時月二回もあるかどうか
にしていますv-390
だって家を出たものが頻繁に実家に出入りするのは、ヨメにしてみれば面白くないからv-13
その辺が、義弟たち2家族にはわからないのだと思います(-_-)。
これからも彼らが来る時は、二階の部屋でくつろぐことにしますv-7

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケに弟二人がいるのは知ってて結婚したんだし、弟及びその家族も出入り
するな、とは言いませんが。。。
でもやはり週3回は多すぎますよねv-406
野菜やお米をもらいに来たり、お給料日前にちょっと貸してだの、あまりにも
ウチを頼りにしすぎ(ー_ー)!!
ジジババも弟たちも、もう少しけじめを持ってほしいものですv-292
いやあ~他人が家の中にいる状況でなんか、ご飯気楽に食べられたものじゃない
ですよv-359
これからも二階の部屋にご飯を持ち込んで食べようか、と思ってますv-391

* by nanami☆
長男の嫁って つらいですよね~
それも週1のペースとは。。。
兄弟たちは 当然のように思っているところが辛い!
yomoちゃんが優しいから余計に長居するのね!きっと!
ここで愚痴はいて にせ笑顔でがんばってね!
ファイトでやんす!!

* by ミカオ
週3かぁ。。。
多いナァ。。。そんなに再々顔を出されるのはアタシもイヤになるだろうなぁ。。
それなら週1くらいジジ様ババ様を連れて外出してほしいなぁ・・

* by ぱち笑
義妹って、ご主人の妹さんじゃなくて弟嫁って、他人過ぎますよね。。。
それも週3回、遠慮を知らなさ過ぎ!
舅さんたちもいいように利用されてるとしか思えないし、何より嫁としてはうっとおしい限りですねv-356

せめて食事時は遠慮して欲しいですね。

でも、甥2号君が学校に上がったら、義妹さん一人になるし来なくなるかもしれませんよ!
それを期待して頑張ってくださいv-364

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシは田舎に育ったので、『長男のヨメ』とは楽しいものじゃないとわかって
結婚したつもりですv-390
でも、やっぱり。。。損タレだと思わずにいられないv-406。。。
ジジババもヨモスケも、彼らが週に何回も来てもいさめるどころか、違和感さえ
覚えないのが嫌でたまりませんv-292
それはアタシが『他人』だからなんですよね~きっと(T_T)
だもんでスミマセン、時には楽しくない愚痴がUPされることもありますがv-393。。。
アタシの精神安定のため、と思って読み流していただければ嬉しいですぅ(^_^;)~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いくらなんでも、週三は多すぎるでしょう??
野菜やお米をもらいに来たり、甥が来たがったりで続くんだけど(T_T)。。。
でも別に家を建てたのに、いまだにこんなにも実家を頼るのはどうなんでしょうv-13
それもこれもアタシが『ヨメ』だからなんですよねぇv-406

>それなら週1くらいジジ様ババ様を連れて外出してほしいなぁ・・
多分彼らの頭にはそういう発想は欠片もないでしょうねv-393
どっちかというと、頼る方に考えが傾いてますからv-292

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
義妹2号にとっても、ジジババは舅姑なんですよ。
だから余計に、
「何でそんなに来たがるかv-359~」
って思うんです。
彼らが食べるお米をウチが買った中からやってるし、ときには野菜ももらいに来る。
まあ、ジジババのお金なので「ご自由に」という感じですが。。。
あまりに実家に甘えるくせをつけると、自分たちのXデーの後がコワイということが
わからないのかなあ。
食事については、バイトのおかげでアタシの昼ごはんがずれるのも原因でしょうが
突然キッチンに入ってくるのはやめてほしいな、と思ってます。
今はただ、甥がどんどん大きくなるのを待つばかりです。
そうすれば、こんなにも来なくなるよね、ね^_^;。。。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

