05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
昨日はジジの帰りを待ってから買いものに行ったアタシ(ーー;)。


雪に備えて、大量の買い出しをして帰ったアタシを待っていたのは。。。
義妹2号が作ったクッキー
「甥二号と一緒に自転車で持ってきたんや
という。
   こないだ大量に持って帰った野菜のお返しらしい


それを聞いたアタシ、思わず自分の幸運に
感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だって週に二回も三回も来るような人間に、好んで会いたくないもんね
よくぞ彼女らが来る前に、買いものに行けたもんだわ^m^。


さらにアタシを愉快な気分にさせたのは、3匹の猫どもの行動
義妹二号と甥二号の声が聞こえた途端に、猛ダッシュで外へ
逃げ出したそうな(^◇^)
    一番年寄りでよたついてるミケでさえ、素早い逃げ足だったそうで。。。

イジワルヨメのアタシ、思わずジジババのいないところで猫たちにこう声をかけました
「よしよし~キミらかしこいなあ
 ちゃーんと逃げ出す相手がわかってるんやからねぇ
 この調子で逃げ足を磨き続けなさいよ~」



============


今日から明日以降、天気が大荒れになるところもあるようです(>_<)。
皆様どうかお気を付け下さいね
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あははははは、猫と飼い主の好みって似るんデスかね~~(笑)
三匹が三匹とも脱兎の勢いで逃げていくとわ!
なんだかそのときの光景が浮かんで来ちゃって思わず笑っちゃいました(笑)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
元々誰か来ると逃げ出す猫たちではあるんですけどね(^_^;)。
甥二号が子供特有のしつこさで、猫の気持ちも考えずに触りすぎるんですよねv-393
今じゃ彼らの声を聞くだけで、ダッシュで逃げ出すようになりました(笑)
本当にかしこい猫たちですv-391

こんばんは♪ * by りん
ネコちゃんたちも、苦手なんですね~(^◇^)
おもわず微笑んでしまいました♪
でもまぁ、週に2回も3回もとは、Yomoさん、お疲れ様です(*^_^*)
近いのも、なんだかな~ですね。

人間年を取ると、誰でも頑固になるのでしょうか。
自分でもうすうす分かっている事を言われると、認めたくないのかも知れませんね。
でも危ない事は、聞いてほしいですね~((+_+))
自分が困るだけだったらともかく、他の人を巻き添えにしたら大変ですもんね。
うちもそうです。
今日氷かき(雪かき)してたら向こうの方から義母の姿が。
接骨院に行っていたそうです。
なにもこんな日に行かなくても(-"-)
また骨折したら、どうする気でしょう。
自分を知るって事は、ホント大事ですね~(^◇^)

* by ぱぴぐると
(* ̄m ̄)プッ
おもしろ~い!
にゃんずもyomoさんが苦手としている人たちを
わかっているみたいだね!

しかし、義妹さんもしょっちゅうしょっちゅう
よく実家に通いますねぇ。。。
あたし実家に行くのなんて(そこそこ近いけど)
年に2~3回ですよ。
それも親不孝かしらね・・・・???
(ちなみに実家は親だけです。同居はしてないよw)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
元々家族以外には警戒心強いんですが、甥2号は子供特有のしつこさでかまいまくろう
とするんです^_^;。
だから彼らの気配がするだけで、猫どもは逃げ出すようになりました(笑)
週二回も三回も来るときがあるので、うっとおしくてたまりませんv-393
近すぎるのも罪つくりかも。。。と思いますv-406

やはり年取るにつれて、頑固度が増して人の言うことを聞けないようになるのかもv-292
自分はまだできる!!って思いたいのでしょうね、きっと(T_T)。
でも決して大げさに言ってるわけじゃないんだし、危ないことは聞き入れて欲しいです。
お義母さんも、若い人でも滑るような時にわざわざ接骨院行かなくてもいいのにねぇv-409
もしまたけがしたら、りんさんはじめ周囲の身内に迷惑かける、ということが
わからないのでしょうかv-394v-361
自分をしらない、ということはこんなにも罪作りなんですねぇv-406

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ぱぴさんも日々実感してられるでしょうけど、猫って実にカンいいですもんねv-391
人間より危機回避本能は素晴らしいかも^m^
今じゃ彼らの気配がしただけで猛ダッシュで逃げだすようになりましたよv-398

ホントにねv-409。。。
実家、それも自分のダンナの実家なのに、よくぞまぁ毎週毎週何度も来ようとする
ものですv-394
甥が来たがったり、お米や野菜をもらいにくるのですが、ジジババ&ヨモスケは
よくてもアタシはうっとおしくてたまりませんv-359

>あたし実家に行くのなんて(そこそこ近いけど)
>年に2~3回ですよ。
別に年2、3回でも、電話なんかで連絡取れてて、心が通じてればいいんじゃない
でしょうかv-290
毎日顔合わせても、仲が悪かったら何にもなりませんもんね(^_^;)。
。。。しかしウチの義弟たち家族の場合は、少々KYが過ぎると思います(ー_ー)!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

