03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
だれか知りませんか
頑固ジジィにつける薬

せっかく今日休みのヨメが
「眼科行くんなら、駐車場から歩かなきゃならんと困るし、
 送って行きましょうか

と(亭主に頼まれたとはいえ)親切に何度も申し出たにもかかわらず(ーー;)。。。

「いや、今の時間だったら駐車場空いてるしいいわ
と頑固に断って。。。
挙句のはてに、眼底検査で目が今一おかしいにも関わらず
車で運転して帰った頑固ジジィにつける薬ですよ


目がおかしいままで運転なんかしてさぁ
これでもし事故でも起こしたら、どうするつもりだったんでしょ
一瞬にして、「○○容疑者」になりかねないじゃないですか



嗚呼、ジジが寝てる間に睡眠学習で
「老いては子(ヨメ)に従うべし(ー_ー)!!」
をジジの頭の中に叩きこみたい気分です。。。

でも頑固ジジィの頭だったら、それもブロックしてしまうかもしれないな。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
眼科でも「検査するから車は乗ってこないでくださいね」って言ってくれないんですかねぇ

yomoさんたちの言う事きかないなら眼科に電話して
「見えにくいのに車で行くし、家族は事故が心配なので
見えにくくなる検査する日は自分で運転しないように言って欲しい」ってお願いするとかどうでしょう…
先生の言うこともきかないでしょうか。

ヒヤヒヤされる気持ち分かりますよ。
車がないと生活できないところだと何歳まで運転させるか悩みますね。
うちも車がないと生活できないところなので…

* by よっちママ
ほんと頑固につける薬ないわぁ

怖いですよね

近所でおじいさん運転してるのですが

こちらがひやひやです

全てギリギリで歩行者がよけてます

ほんと子供達のそばこれで通るかと思うと

蹴り飛ばしたくなりますよ


まいどさんです * by サリー
年寄りの頑固さは年々レベルアップしてくるからね
大変やと思うよ
とは言え・・・事故はえらいこっちゃし
困ったジジさんやなぁ
嫁が優しく言うてる時は
素直になりなはれや!ってね

* by ひのあたるさと
こんにちは。

眼底検査で 運転できるなんてすばらしい!!!
私なんて めまいもちなので検査したら寝込んでいます。
いつまでも お若いですね~と おだてるほうがいいかもしれないですね。
うちの父も年寄扱いは 嫌がります。
検査の場合は しっかりおだてた上で 
心配ですから・・・と 気遣うのがいいかもしれないですね。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
それがどうもそういう可能性があることを忘れてたらしいですv-292
2、3か月に一回の受診だからムリないのかなv-292
病院に言うのもいいのですが、市民病院なのでそういう要望にどこまで答えて
くれるかなぁv-393
大きい病院だけに、機動力は弱いですからねぇ(ーー;)
しかしヨメの言うことを素直に聞いてくれればこんな悩まずに済んだのに、
と思うと腹立たしいですv-359

田舎で不便だし、しかしジジのプライドを考えると無理やり車を取り上げるわけにも
いかず、毎回ジジが出かける度にひやひやしてますv-406。。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
何というか、年々頑固度が増しているので周りの家族は困ってしまいますv-393
ヨモスケもついに「頑固ジイさんにも困ったなあ」といいました。
でも息子は優しいですねv-389
アタシはすかさず「頑固ジジィの間違いちゃうか」と訂正しましたv-396

ホントにこの頃の高齢者の運転が増えて怖いですよねv-404
アタシも高齢者マーク見かけたら、なるだけ車間距離取るようにしてます。
通学路にコワイ運転する人がいるのも困りものですねぇv-406
こういう人ほど自主返上は望めませんから、早く危険な高齢運転者の免許を
取り上げる制度ができてほしい、と思ってますv-390

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
>年寄りの頑固さは年々レベルアップしてくるからね
そうなんですよ、結婚したてのころより年々頑固度が増していくv-406
昨日もジジが出かけてから、ババと二人で思わず「困ったもんやなぁv-393」とため息
つきました(ーー;)。
自分ではまだまだ運転できるつもりでも、やっぱり年齢的な衰えもあるしv-292。。。
特にこういう検査で目がおかしい時は、余計に事故が怖いですv-404
せっかくヨメが休みなんだから、足も悪いし素直に申し出を受けてくれればいいのにな
人間素直が一番だと思います(T_T)

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
何でも
「少し休んで、色つきのメガネ(?)をかけて行くで、大丈夫なんやv-509
と本人は言い張っておりますが、効果のほどはわかりませんv-390
ジジは役場でバリバリ働いてただけに、足が悪くても腎臓が悪くてもできることは
自分でやる、という意識が強すぎるように思いますv-409
それに年齢特有の頑固さが増して、近頃手に負えませんv-406
昨日は「レンタル行くついでがあるから一緒に行こう」といってもダメでした。
そうですね・・・次はおだてつつ説得してみましょうかねv-388

* by メリッサ
まあ、お年寄りは頑固デスからね~~
でも、頑固も過ぎると周りがタイヘンですね^^;
目がおかしいなら、車の運転がアブナイって思わないのかしら
それとも「自分だけは大丈夫」と思っているとか…
ナンカ、思っきし後者のような気がしマス
事故とかおこされる前に、お義母さんにも加わって貰って説得するしかないんじゃ^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
本当に。。。年々頑固度を増しているので困ってますv-292
ヨメに来た時はまだマシだったのになぁv-406
「少し休んで、色つきメガネかけて運転したら大丈夫やv-509
と本人は言い張ってますが、本当かどうか。。。
おっしゃるように自分だけは大丈夫と思ってるんでしょうね(ーー;)~
昨日は義母も説得に加わったのですが、効果なしv-13
誰か頑固ジジィをどうにかする薬を発明してほしいくらいです(T_T)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

