06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
朝一でミケを病院に連れて行こうと思ったんですが、見送りました

何でかというと、キズの痛さが収まったのか外へ散歩に行くくらい元気だしね。
それに以前、ミケを皮膚炎で連れて行った時に手を焼いたんですよね
   

   そんときは、キャリーに入れるのも一苦労
   病院に行くまでにも、この世の終わりみたいな声で
   ギャーギャー鳴く
   帰ってキャリーから出されるなり、パニックで逃亡
   。。。夜遅くまで近所を探し回らされたことがありましたですな



やっと見つけた後もしばらく人間を警戒するようになって、また人懐こくなるまでに
時間がかかりましたの
:「また嫌われちゃかなわないし、元気そうだししばらく様子見よう」
ということになりました^_^;。

大抵猫はキャリーに入れられるとパニックになるもんですが、ミケは極めつけ
でしたね
ヨモスケに言わせれば「三毛猫は神経質だよ」というのですが、ほんまにそうでした


。。。まあ、今日も外へお散歩に行ったし、好物の『花かつお』をねだってましたしね
おかげで『花かつお』が空になりましたよ
この分なら、まだまだ長生きしてくれるでしょう(^o^)。
どうか一日でも長生きしてほしいものです

皆様色々お心遣いありがとうございましたm(__)m。




。。。あ、ちなみに空になった『花かつお』を買いに行かされたのは誰か(^_^;)。
もちろん、ヨモスケですね
それも
:「Fスーパーで売ってる『花かつお』やで
   それ以外のお店やと、ミケの食いつきが悪いからもったいないし

との具体的な指示つきです(笑)

ちょっと可哀想になりましたが、自分だけ友達と食事に行くついでに買いに
寄るのですから、まあいいでしょう
   


我が家ではカリカリの他に食べるおやつが3匹それぞれ違うんですよ^_^;。
  ミケは『花かつお』、しろとチョビは細かいカツオパックを好むんです
3匹いるとそれぞれ個性があって面白いのですが、こういうときは正直手間がかかる
だけどそれ以上に大切な存在ですからね
3匹ともできるだけ元気で長生きしてほしいな、と思ってます
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
大丈夫でよかったですね!
動物は会話ができないから行動や食欲で見るしかできないですもんね。

私、猫飼ったことないから分からないんですけどカツオ節食べるんですか?
しかも好みがあるってすごいですね~

親戚のうちの猫はネズミ獲ってきて、シッポだけが部屋に落ちてるって聞いたのが強烈な印象なんです。

* by よっちママ
ミケちゃん決死の病院行きたくない作戦

大成功に終わったんですね

しかも ヨモスケさんを足に使い

おやつの花かつおを手に入れるとは

さすがです!!

でも元気になってよかった。

このまま何事もなくご回復祈ってます!!


* by heichan1109
ミケちゃん、元気が戻ってよかったですねぇ。v-398
『花かつおv-229
美味しかったでしょうねぇ。。。v-411

年齢を重ねてくると、やっぱり、心配v-404ですよね。

その昔、妻の実家でも、猫を飼っていたんですけど、亡くなっちゃいました。v-390

最後の入院の時、病院へ置いていく私達v-16v-209v-509v-510に向かって、一生懸命に立ち上がって、『お家へ連れて行って…』と鳴いていたのを、今でも思い出しちゃいます。v-406

やっぱり、家族もペットも元気が一番っっっv-219v-363v-363v-363ですよね。v-410

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は元気なかったので心配したんですが、好物の『花かつお』も食べたし
外に散歩も行ってるので、まず大丈夫だと思いますv-410
おっしゃる通り、動物はしゃべれないから人間が注意深く観察しないとねv-392
ご心配おかけしましたm(__)m

ウチの猫たちは缶詰の代わりにかつお節を食べるんですよv-410
正直申しまして最初は缶詰代節約のためでしたが、今は返って缶詰食べさせてる
より健康にもいいんじゃないかと。
だってかつお節は正真正銘かつおだけですからね(^^ゞ~

>親戚のうちの猫はネズミ獲ってきて、シッポだけが部屋に落ちてるって聞いたのが強烈な印象なんです。
ウチは尻尾だけでなく、ブツを人間に見せに来ますの(T_T)
そういうときでも、決して猫を叱ってはいけないそうでv-292
叫ばないようにするのが一苦労ですv-406  


よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、多分ミケはヨモスケ達が病院連れていく相談をしていたので
「これはヤバい(>_<)!!」
と思ったんじゃないかしら^_^;。
ホントかどうかわかりませんが、ヨモスケによれば猫もなんとなく人間の言うことが
わかるそうですv-388
だから頑張って食欲発揮してくれたんじゃないかな、と思ってますv-290

ヨモスケは昨日自分だけ友達と出かけたんですよv-390
ついでに花かつお買ってもらうくらい、バチあたりませんよねv-391
でも、それもこれも元気だから言えること。
このまま長生きしてほしいものですv-410
ご心配おかけしましたm(__)m

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
年齢が年齢だし、ぐったりしてた時は心配しましたねv-404
だけど好物の「花かつお」を「にゃーんv-345」とアピールしたし
今日も散歩に行きましたし、もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたv-435

やっぱりペットが病院に連れて行かれると、もうそれだけで恐怖というか
パニックになるみたいですねv-394
しんどいのに、それでも「お家へ連れて行って…」とアピールしたんですから
heichan1109さんたちとよほど離れたくなかったんでしょうねv-409
おっしゃる通り、人間もペットも健康が一番。
3匹ともなるだけ長生きしてほしいものですv-411

* by ミカオ
こんにちは
ミケちゃんのこと心配でしたね。
かつおぶしを食べるときのしぐさって結構すきです。
(´∀`)チャッチャッ ッテ オト シマセン? カワイインダナー☆


* by ひのあたるさと
こんにちは。

飼われていた猫は三毛猫だったんですね。
三毛猫は本当に気むずかしいですよね。
飼われていらっしゃるyomoさん一家は
その三毛に 選ばれた方たちなのでしょうね。
(どうも三毛は人を選ぶ感じがします。)

大丈夫そうで 本当に よかったです!!!
ミケちゃんには 長生きしてほしいです。

* by メリッサ
ホント良かったですね~~^^
猫といっても大事な家族
みんな健康でいられるのが一番ですものね♪
猫にも個性ってあるものですよね~
おやつにもあるって微笑ましいデス(⌒▽⌒)

こんばんは♪ * by りん
一安心ですね!
お散歩も行って食欲もあるんじゃ、厭な病院へ連れて行く方が、まいってしまうかも(^◇^)

ネコにかつお節ってよく聞くけど、本当に大好きなんですね♪
美味しいし、健康にもいいですもんね。
私もかつお節を、たまにツマミ喰します。
美味しいんですもん♪

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やっぱり最年長猫なので、いつもと違う様子に心配しましたねv-404
でもいつも通り外へ散歩に行くようになったし、今日も食欲発揮してたので
ホッとしましたv-410
かつおをもらうときに、人間見上げてアピールするんですよねv-291
なかなか人間が気がつかないと「にゃーんv-345」と一声。
そしてかつおをむしゃむしゃ食べてる様子が、とっても可愛いですv-9

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
3匹いるんですが、そのうちの一匹が三毛猫なんです。
おっしゃる通り、三毛猫は神経質で気難しいですねぇ^_^;
アタシがヨメに来たときなんか、なかなかなついてもらえなくて苦労しましたv-13
やっとすり寄ってくれるようになった時は、「バンザーイ」と心の中で思った
くらいです(^o^)。
近頃はウチにミケとしろ、チョビがいるのは何かの導きじゃないかと思うように
なりましたv-410
いろんなことを教えてくれますからねv-392
ミケもこの調子で何とか長生きしてほしいですv-411

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
アタシはヨメに来てからの付き合いなんですが、もう家族の一員ですね~
っていうか、猫たちがアタシを渋々受け入れた気がしますが^_^;
ですから、一匹でも元気がないととても心配になりますv-404
ホント、みんなで元気でいられるのが一番の幸せですよねv-392
複数で飼ってると、色々個性が出るので飽きませんねv-291
食べ物の好みも、アピールの仕方もそれぞれ違うので面白いです。
その分毛は落ちますが、それに勝る喜びだと思ってますv-411

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、以前病院へ連れて行った時の悪夢を思い出すと、連れてくリスクの
方が大きいんじゃないか、と思ったんですv-390
そうはいっても昨日の午前中までは少し心配でしたが、殆ど完全にいつもの調子
を取り戻したんで安心しましたv-290

昔は缶詰も食べてましたが、かつおを食べさせるようになってから見向きもしません
それだけ本物のかつおが美味しいってことでしょうねv-291
アタシもどうしてもお腹すいた時は花かつお食べてます(^o^)。
そうすると、空腹感が紛れるんですよねv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

