07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
夕ご飯の片づけをして湯たんぽの準備してた頃、ヨモスケが
「ミケの様子がおかしいでいつものA動物病院電話したけど、
 『もう今日は終わったので、明日来てください』
 というとこばっかりなんや~」

といいながらキッチンに入ってきました。


そういえば今日はこんな風↓に椅子に飛び乗ってこなかったな
       20120121椅子に飛び乗るミケ
      キッチンの椅子に飛び乗るのが好きなんです


急いで隣のテレビ部屋へ行くと、確かにミケの様子がおかしかった(@_@;)。
口のあたりがヘンだわ。。。
けがしてるで、ちょっとぐったりしてるかも。。。
食欲もないといってたな~


心配になったアタシ、
「以前に一度しろを夜に連れて行った、B病院にお願いしたら?」
といった。
なぜならそこは夜突然行ったのに、行きつけじゃないのに親切に対応してくれたから

だけどジジとヨモスケが
「今からじゃ遠すぎる。」
と反対したんです(ーー;)。
      車で20分くらいのところだから、夜遅くだと遠いね
      しかし緊急ならそんなこと言ってる場合じゃないのにさ



するとババが義妹一号に電話しだしました
義弟一号は犬を飼っているので、そこの犬が通っている病院はどうかと
言いだしたのですよ
しかしそこも夜診はやってないとわかり、そのうちミケがとことこと歩き出したことも
あって、
「夜はやめといて、明日の診察を待とうか
ということになりました


さてミケはどうなったか
アタシをエサ場に案内してひと声。
「にゃおーん  (この場合、『花かつお入れてや~』という意味)

。。。アタシがエサ場に花かつお入れると、ミケ様はむしゃむしゃと
お食べ遊ばしました



キズの痛さがようやく薄れたのかな
何にしても食欲のあるのはいいことです(*^_^*)。

念のため明日一で病院に連れて行きますけど、ウチの最長老猫ですからね。。。
      (推定12歳)     
何とか一日でも多く生きてほしいものです
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
食欲あってよかった

ひとまず一安心ですね。

うちの前飼ってたにゃんこは

16年病気一つせずだったよ

もっと長生きしてる猫も沢山いるよ

きっとミケちゃん長生きだよ

大丈夫!!!!


* by メリッサ
最長老さんですか、それなら、ちょっとしたことでも心配になるの分かります~
御飯をおいしくたべられるなら大丈夫だと思いますケド、お大事に~です

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初はどうなるかと思ったんですが、むしゃむしゃ食べ出したので安心しましたv-410
16年病気知らずですかv-11
きっとよっちママさんのお世話がよかったからですね(*^_^*)
ウチのミケもアタシが来てからもそうですが、その前も病気していないそうです。
多分外で存分に遊んで運動してるせいかしら(^^ゞ。
この調子で一日でも長く生きてほしいと思ってますv-411
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、12歳半はいってる猫なので最近足腰がちょっと弱り気味v-13
なので昨日は心配しました。
でも好物の花かつおをむしゃむしゃ食べて、今日もお出かけしてたので大丈夫でしょう。
ご心配かけてすみませんでしたm(__)m

こんばんは♪ * by りん
ドキドキしながら読んでました(^^ゞ
食欲があるなら、とりあえう安心ですね。
ネコちゃんの寿命って、どのくらいなんでしょうか。
12歳なら、まだまだですね(*^_^*)
長生きしてほしいですもんね~♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初はキズが痛かったのか不機嫌&ぐったりで心配しましたv-404
が、だんだん食欲も戻ったようで、好物の花かつおをねだってたのでねv-391
とりあえず様子見ることにしました^_^;。
寿命・・・今は犬猫も長生きしますからねv-410
12歳ならこれからまだまだ長生きしてほしいですv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

