03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
モチ地獄のおかげ様で、ヨモスケの腹は順調に。。。
成長中(T_T)

太鼓腹を通り越して、ゴジラ腹かと思うほど
まあ、毎朝「お汁の中にモチ10個入れて~」では無理ありませんが(^_^;)。


そんな自分の状態を顧みず、昨日残業して帰ったヤツはこんなことを
仰せになった。
「あ~お腹減った~ε-(ーдー)ハァ
 おなかと背中がくっつきそう~」



えっ何ですって(@_@;)
おなかと背中がくっつきそうだって
どの口がそんなタワゴトを言ってるのだろう(ーー;)。。。
とてもくっつきそうもないゴジラ腹ですけどぉ


アタシ自分の耳が信じられませんでした。。。


優しい妻はこう声をかけました
「おなかと背中がくっつきそうだなんて、おこがましいにもほどがあるで
 もしズボンが履けんようになったら、自力でなんとかしてもらうからね~」


:「もののたとえだよ
   ほんのかわいい冗談なんだよ~」

とヨモスケは慌ててましたが、ヤツのフトコロはアタシが一番よく知っている。
どうせ二人で使う費用の中から出させられるに決まってる


どうか背広のズボンを買い替える羽目になりませんように。。。
ヨモスケお願いだから痩せておくれ(T_T)~
  

。。。なーんて言いながら、アタシも人のことはいえないのですがね
モチの威力はすごいよなあ。。。
アタシも痩せたい。。。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
おもちの威力って、凄いんですね~!
太鼓じゃなくて、ゴジラですか(^◇^)
そういえば私も、少々ジーパンがきつくなったような…。
何とかしなくちゃ、いけませんね~((+_+))

知らない議員さんから?
弔電ですか?
そんなことやってる暇があったら、もっとやる事あるでしょうに(-"-)
そういえば比例の定数削減、反対している政党があるみたいですね。
比例自体いらないと思うんだけど、それは考えに入ってないんですね、きっと(-_-)

* by じょびんぬ
私も今の時間ぐらいから空腹と葛藤しています(笑)
お腹減ると寝付けないんですよね~

私がヤバイと思ったときにするのは家に帰っても
ジャージに着替えない!
しかもきつめのジーパン履いたままご飯食べたりダラダラするんです。
座ってるのも苦しくなるので、ちょっとは食べるの減らせるかも知れないです…
現状維持が精いっぱいで痩せることはできませんが(笑)

* by ぱち笑
うちの主人もこの1年で腹囲6㎝増。。。
4月に甥の結婚式があるのに礼服がキツキツでご馳走食べたらボタンはじけるかもって事態に陥ってますv-12
「買い替え禁止やで!痩せよ!」って言いながら、自分の服はこっそり買い換えてる私です(笑)

でも頑張って痩せないとと思って、カーヴィーダンス始めました、頑張りますv-91

リンクさせていただきました、承認ありがとうございます♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いかに小さめに切ってるとはいえ、10個ですよv-405
それも10個じゃ多すぎるからというので、やっと今8個までに抑えるのに成功
したところなんですv-393
明らかに年末よりお腹大きいから、気をつけてもらわないと本当にズボン
買い替えの憂き目にあってしまうv-13。。。
何とか自分で自覚して節制して欲しいものですv-406
でもアタシも人のことはいえないのですがね(^_^;)

そうなんです、明らかに義叔父は知らないだろう議員から弔電が来たんです。
いかに田舎で冠婚葬祭が丁寧とはいえ、知らない間柄にまで弔電送るなんて
ムダだと思いませんかv-394
比例はアタシもいらないと思いますよv-388
結局のところ、敗者復活&選挙区重複の救済ですもんね。
そんなのに使われるくらいなら、比例自体無くして歳費を節約してほしいですv-359

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
寝る前って不思議にお腹減りますよね。。。
ちゃんと食べてるはずなのにね(笑)
アタシも一口でも食べたい誘惑と戦ってる口ですよ^^;

ジーパン履いたまま、というのはいいですねv-291
仕事でジーパン履いてるので、しばらくそのままでいるのもイイですね。
痩せたいけどなぁ。。。でも色々時期も考えないとイカンので困るんですv-394
ああ痩せたい、でも痩せにくい、治療の時期があるからそもそも具体的な
行動に出にくい、というジレンマに悩んでるアタシです(^_^;)

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
6CM増とはすごいですねぇv-405
男の人って、太鼓腹になりやすいんでしょうかね~
ウチのヨモスケも年末礼服来たんですが、その時でも明らかに危険水域(笑)
今だったらハチ切れるかも(^_^;)
なるだけ「買い替えは自己責任」と脅かしつつ、本人の奮起に期待しようと思いますv-388

カーヴィーダンス、アタシも少しやりかけたんですが一週間ももたずに撃沈v-292。。。
あれやってみると踊りにくいんですよね~アタシだけでしょうかv-394v-361
ぱち笑さんはどうか頑張ってくださいねv-410



* by よっちママ
自分ちでついたお餅って

ほんと美味しいもんなぁ

きっと 買ってきた御餅だったら

量も減ると思う^^

体重コントロールほんと

食欲に任せるとすごいことになるよね

ヨモスケさん
頑張れ~~^^


* by ぱち笑
カーヴィーダンス、1週間で即痩せる編はかなり難しくて私も出来ませんが、部分痩せのほうはスローテンポなので、運動音痴の私にもできますよ!
良かったら、部分痩せ編に挑戦してみてくださいね♪

* by メリッサ
餅の威力は凄いと思いますが、
一度に餅十個は凄すぎる!!
そりゃ、成長もするデショウ…^^;
お正月は餅だけでなく、イロイロな罠がありますからねぇ…
わが家も夫婦でお肉ついたクチです
早くナントカしなければ…っ

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ。
実は二年ほど前朝にサ○ウの切餅を食べてたことがあったのですがv-11。。。
その時は3つくらいしか食べなかったですね(^_^;)~
でも今あるのは、古米とはいえ自分ちで搗いたお餅。
ですから美味しいのは間違いないv-390
でもねぇ。。。いくら小さめに切ってるとはいえ、量を抑えて8個では太るよねぇv-406
もう育ち盛りは過ぎたはずなんだから、体重の育ち盛りにならないように自制して
欲しいものです(ーー;)

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですか、『部分痩せ編』は簡単なんですねv-291
1週間で即痩せる編は確かにアタシなんかには難し過ぎましたv-393
でもこれならできるのかも(@_@;)v-361
バイト料入ったら、考えてみようかな。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
市販の切餅よりは小さく切ってるんですが、それでもモチはモチ
カロリー高いのに、10個は多すぎですよねぇ(ーー;)
それでも昨日やっと、8個に抑えることに成功したのです。
確かにお正月はご馳走続きで、デブリ易いアタシには危険がいっぱいでしたv-292
この脂肪が定着しないうちに痩せたいんだけど。。。
明日の病院で治療がどうなるかなぁv-409。。。そこが問題です

コメント







管理者にだけ表示を許可する

