03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
去年の11月、アタシは立て続けに3件のお葬式に出ました。
町内の親せきと実家筋の義叔父、義伯父3人です。

あまりの多さに親戚の方はお通夜だけ出て、お葬式は実家筋の叔父たちだけ
出たのですが。。。
   叔父たちは一日違いでお葬式だったので出ることができた


そこで違和感を覚えた出来事がありました

弔電披露で、おそらく叔父たちは絶対付き合いがなかったであろう
議員さんから弔電が来たのです

それも、国会議員、県議など色々です


あの(@_@;)~
弔電って、フツー生前何らかの付き合いがあったところからくるんですよね
そりゃ子供の勤め先から『お父様のご逝去に際し。。。』ってきたのもあったけど
それだって付き合いの一種。

だけど全くつながりのないであろう相手から来るなんて。。。
叔父たちには大変申し訳ないんだけど、でも
ヘンだわ。。。
    おそらく叔父たちは会ったこともないはず


今色々定数削減だの、国会議員の高い歳費が問題になっていますけど
「面識ない相手にまで高い弔電送ってるくらいなら
 その分経費削減できるんじゃないの
 この分だともっと色々削れる経費ってあるのと違う

と思った出来事でした(>_<)

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by セシルです
はじめまして。すばらしいご意見ですね。
子供手当ては減ったし、税金は上がる・・・
生活がきつくなるばっかりですもんね。。
・・・でも、もしかしたら、義叔父様は、影の権力者だったということはないですかー?

セシルさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

確かに義伯父はともかく、義叔父のほうは役場勤めでした(^_^;)。
だけど国会議員と付き合いのあるような役目ではなく、そもそもその議員は義叔父
が辞めてから当選した人ですからねぇv-388。。。
少なくとも弔電をもらうような間柄ではなかったはずv-393
そこに違和感を覚えましたv-404
そんな虚礼にお金使うくらいなら、歳費を一部でも返上してほしいものです。
おっしゃる通り増税、子供手当減など、庶民は耐えているわけですからね(ーー;)~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

