04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
昨日の買い物帰りのドライブ中に、ヨモスケから気になる話をききました。
「そういえば、アメリカが『軽自動車を廃止しろ』といってるらしいぞ~」

<参考>日本の「軽」は不合理・廃止を…米自動車大手
      米、対日協議で調整本格化へ=業界要望出そろう―TPP


なんですって
庶民の味方の軽自動車を廃止しろ、というのかい(--〆)



田舎じゃ都会みたいに電車バスが便利じゃないから、自動車は唯一の交通手段。
車がなかったら、そもそも働きにも行けない
だから燃費も、自動車保険も、高速代も、軽自動車は普通自動車より経費が安い
のでとってもありがたい存在。
維持費の安い軽自動車を無くしてもらっては困ってしまう。。。
アメリカは田舎者に車をなくしてどうしろ、というのでしょうか

それに日本で軽自動車が売れているのは、それが日本に合ってるから
普通車に比べて軽は小さいし小回りもきくから、狭いところもスイスイ行ける。
だからこそ、比較的高齢の人も体格の小さい人も運転できるわけで。。。


くやしかったら、日本に合う車をもっと研究しなさいよ
アメリカも軽自動車を作ればいいんだよ


日本に深く根付いている軽自動車を廃止するより、そのほうがよっぽど建設的だと
思うけど(ーー;)。。。
。。。そういう発想はないわけね、アメリカには。。。




こういうときこそ、政府にもっとしっかりしてほしいんですけど。。。
まさか圧力に流されて、日本に深く根付いている軽自動車を撤廃する、などという
暴挙にでないと信じたいけど。。。
今の政治が果たして当てになるのだろうか(@_@;)
とっても心配です
* Category : ムカツク事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by サリー
こんにちは~
お怒りはごもっともですわ
だいたい あの巨体なお国では・・・
そら 不合理かもです
ハンドル回りませんからね~
土地も広くて 身体も大きくて
元々 車と言えば~やし
その国々で違うからね
それは 無いと思うけど
日本が 米の最後の州や無い事祈りましょ^^;

* by じょびんぬ
えぇ~ そうなんですか? 知らなかったです。
うちは普通車2台なんですが、今の軽って広いし燃費はいいしイイですよね。
母が車変えてからつくづく思います。
お金があれば一台すぐにでも軽に替えたいぐらいです。
でも、お金が… 
今の車を乗り潰さないと買えません。ってそれでも買えるかも微妙~

軽がなぜ不合理なのか!
日本に住んで乗ってみろ!って言いたいですね。


こんばんは♪ * by りん
ホンっとに大きなお世話ですね、アメリカは。
何様なんでしょうか。
あんなバカでかいアメ車、日本で乗れませんよ。
日本には軽があうんです!
でも日本はね~。
アメリカの言いなりだから、心配ですね~。

* by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
私もネットニュースでちらっと見ました。
軽に乗ってる私にとっては、ハイ?な感じですね!

ま、事故ったときは、すぐ潰れちゃうって欠点もあるけど、維持費のコトを考えると、軽はありがたい存在。
ホント、狭い日本にも合ってるよね!

* by ミカオ
こんにちは。
そんなニュース初めて知りましたよ。
イギリスとかは軽自動車かなり受け入れられてるのに。。
さすがアメリカ…とまではいわないけど、何だか自己中心的。。。
TPP、韓国のこともあるから詳細を知ってからじゃないと簡単に受け入れなれない。。

* by メリッサ
またアメリカさんがアンポンタンなコトを言ってマスね~
土地が広く道路も広いかの国ではイイかも知れませんが、日本は狭い道が多いのデス
デッカイ車で田舎なんてそーそー走れまセンデスわよ
しかも、お金のかかる車は今、もう時代遅れのような気がいたしマスけどね~~^^;

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。
日本にとって、軽自動車は、絶対に必要な車種ですよね。

『アメリカも、作ってみろっe-329
全く、同感v-219です。

我が家も、軽自動車に乗ってます。
すごくいいv-398です、軽自動車は。。。

『これが、日本の技術だっっっv-91

『でかい車の方が、燃費悪いぞぉ~~~v-321

私もスッキリv-391しました。
yomoさん、ありがとう。。。v-398
(あっ、自己満足でした(^^ゞ、ごめんなさい。m(__)m
ハハハ…(^_^メ)

そんな・・・・。 * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

このニュース、知りませんでしたe-263
庶民の味方の「軽自動車v-105
そんな、簡単に廃止なんて・・・・。
させませんことよe-262
でも・・・・・
yomoさんの
おっしゃるっ通り・・・・
今の日本政府の弱腰では・・・・
かなり不安です・・・。


サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変お返事遅くなってすみませんm(__)m。

アメリカでならね、アメ車もいいと思うんです。
大きい車がよし、とされるお国柄ですしねv-390
土地も道も広いし、体格にも合うのでしょう。
でも日本の土地と日本人の体格には合わないですよねv-393
少なくともアタシのようなチビにはムリですな(ーー;)

>日本が 米の最後の州や無い事祈りましょ^^;
 ホンマ「まさか」と思いたいけど。。。今の政府では不安ですわぁv-404

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変遅くなってすみませんm(__)m

アタシもヨモスケから聞いた時はびっくりしましたよv-405。。。
ウチも夫婦二人で軽の恩恵を受けてる身ですからねぇ(ーー;)
アタシが退職したのを機に、最初にヨモスケ次にアタシが軽にしたんですがね。
経費の安さに少なくともアタシはずっと軽にしよう、と思ったくらいですv-290
昔の軽は小さかったですが、規格変更になってからの今の軽はお買い得だと思います。
でも確かに軽と言えども高いですよねv-292。。。
もそっと割安で乗りやすい軽が出てくれないかな、と思います(^_^;)

アメ車がアメリカに合ってるように、日本車は日本に合ってるから普及してるのにねv-389
自らのリサーチ不足を省みず不合理を押しつけるアメリカの傲慢さに、腹が立ちますv-412

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変遅くなってすみませんv-435

全くおしつけがましいというかなんというか(ーー;)。。。
自国の利益を守るとなると、なりふり構わない傲慢さが出てるな、と思いますv-409
 (ここだけは今の弱腰政府にもほんの少しは見習ってほしいかもv-394
  但し品位を失わない範囲でね。)
ウチみたいな狭い町内に、あんなアメ車はムリムリv-396
それに燃費は悪いし、品質も日本の車とは比べ物になりませんからね。
たとえ軽が廃止になったとしても、アメ車だけは買わないと思います(笑)
日本にはやっぱり軽が似合いますよね(*^_^*)
でも今の政府はとっても外交ヘタクソだから心配ですv-406。。。

* by nanami☆
アメリカはそんなこと言ってるんですか!!
自由の国ならそんなこと言わないでほしいです。
ほんまに 売れるような車を自分で考えろ!ちゅうの!!!と言いたいですね(笑)

お餅!まだまだ続きそうですね(笑)
家の夫も餅大好きなので
yomoちゃん家に行ったら すごく力になって
あげれそうです!
遠方で残念です(笑)

* by ぱぴぐると
わおー!そんな話が出てるんだ!
軽自動車というのは日本にはあってると思うのよね。
だって、小さい島国ですもの。
アメリカは土地も広く行動距離も大幅に長いから
軽だと不安なんだろうね。

日本で生活したことのないアメリカ人に
日本に合う車を批判されたくないわよね~!

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変お返事遅くなってすみませんm(__)m

ウチも二人とも軽ユーザーだから、聞いた時は「なんやてv-405~」と思いました。
確かに軽は事故った時はつぶれ安いけど、でもそれを補って余りある魅力が
ありますからね(^_^;)。。。
運転しやすいし、何より維持費が安いのがありがたい!!
アメ車が買ってもらえないから軽廃止、って何馬鹿なこと言ってるんでしょうねぇ
軽を廃止しないと買ってもらえないと思うなんて、裏を返せばいかにアメ車が
魅力ない証拠じゃないかと思いますよv-396

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変お返事遅くなってすみませんm(__)m

テレビのニュースで見たのですが、何でもアメリカは日本に電気自動車を売り込みたい、
それには軽自動車市場が邪魔だ、と思ってるらしいんですv-293
それで軽自動車は不合理だ、などといって廃止を主張してるんだって。
軽を廃止しないと売れないアメ車なんて、よほど自分とこの製品に自信がない
と言ってるようなものですよねv-7
アメリカの傲慢もいいところですよ(ー_ー)!!
この調子じゃ安易にTPP参加なんて決めると、将来後悔しそうv-388。。。
政府には慎重に判断してほしいもんですv-393

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
大変お返事遅くなってすみませんv-435

そうなんですよ、日本で軽が普及してるのは軽が日本に合ってるから。
あんな馬鹿でかいアメ車を日本に持ってきても、そんな売れるわけないじゃない
ですかv-292
それもわからず、自分とこの車を売るには軽が邪魔だから廃止せよだなんて
ずうずうしいというか、己を知らないにも程があるというものですv-396

アタシもバスや電車が発達してたら、金食い虫の車は手放したいんですがね(^_^;)~
自転車で行ける範囲に職場が殆どない状況では、まず無理でしょうねv-393

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみません<(_ _)>

そうですよ、軽を無くすなんて考えられないし、してもらっちゃあ困ります(ー_ー)!!
ウチも二人とも軽なんですよ(^o^)~
アタシの退職を機に二人とも軽にしたのですが、経費は安いし田舎でも乗りやすいし
最高ですv-9
軽の良さを知ってしまうと、でかくて燃費もワルイアメ車なんか、お金があったと
しても考えられないですねv-7
アメリカはココがわかってないと思います。
わからない限り、多分軽市場を廃止したとしても、失敗するでしょうね(笑)
「くやしかったらアメリカも軽を作ってみなv-396~」
アタシの心からの叫びです^m^

ましゃ子さんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、軽自動車があるからお金のない庶民でも車に乗れるわけで。。。
アタシなんか、車がないと働きにも行けませんしね(T_T)
その軽自動車を、アメリカなんかの横車で廃止してもらっては困りますv-13
政府もまさか自国の利益を損なうようなことはしない、と思いたいのですが(ーー;)。。。
今の政府の弱腰を見てると不安でならないのですv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、自由の国と言うわりには他国で重宝されてるものを
”廃止せよ”
だなんていうんですねぇv-359
アメリカはアメ車が日本でなぜ売れないのか、軽がなぜこんなにも日本に根付いて
いるのか、わかってないと思いますv-292
わからない限り、どんな横車押してもアメ車が日本で売れることはないでしょうねv-396

そうなんですよ、お正月分が無くなったと思ったら新手がv-406。。。
遠くなかったら、ダンナ様にヘルプに来てもらうのになぁ(T_T)
全く残念ですv-292

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アメリカがときに横暴になるのは知ってましたけど、まさか軽を廃止せよだなんて
言うとは驚きましたv-405。。。
アメリカみたいな広い国、道路だとアメ車でもイイと思うんです。
でも狭い日本の道路でアメ車はね。。。お金あったとしても絶対買わない(ー_ー)!!
日本の狭い国土に道路では、使い勝手悪すぎですもの。
アメリカはそこがわかってませんよねぇv-396
わかってないからこその、『軽を廃止せよ』なんでしょうけど。。。
そこがわからない限り、何度日本進出しようともアメ車は売れないと思います(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

