08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
皆様、前記事へのお返事が遅くなってスミマセンでした
なにせ11日は夜10時過ぎの帰宅でPC開けず(>_<)。
昨日木曜日はバイトのいささか不公平とも思われる勤務カットに
気分を害していたのと。。。
    このご時世ワークシェアリングは仕方ないのですが
    でもアタシ一人今週二回のカットで、来週の月曜日も
    カットはいささか気分悪いですね
    
それにバイトの後、漢方薬局に行ってたりでPCを開けなかったんです。



==============


水曜日は病院は5時半の予約でした。

なのに実際に診察してもらえたのは夜8時前
看護婦さんによれば、
「急な処置が入って、午後の診察開始自体が遅れたもので
 申し訳ありません。」

だそうですわ


行ってる先が産院である以上、しょうがないですよね(^_^;)。
急患があるのも、急なお産があるのも。
   アタシは子作り目的で行ってます
個人のクリニックだから、そういう突発的な事態が起こったら
診察が遅れるのは当たり前のことですよ(ーー;)

だから大抵の患者さんたちは、おとなしく待ってた。
アタシも、途中から合流してくれたヨモスケも、
「あんまり遅くなるのは困るんだけど。。。」
と思いつつも、皆一緒なので我慢してた。


しかし、そうは思わなかった人もいるようで。。。
目撃したヨモスケによれば 
姿の人が『今日は2時間も待たされたんやけど
 と受付の人に文句言ってたぞ。」

という出来事があったんだって
    アタシはちょうどその時診察室に入ってた


。。。まあマスクしてたということは、具合が悪かったのかもしれない(@_@;)。
でもそれは、受付に体の状態を説明して、早く診察してもらうようにすれば済むこと
受付にもちゃんとそう表示してあることだし。
  「具合の悪い人は申し出てください」と表示してあるんです。


それもせずに、待ち時間で文句付けるのは。。。ちょっといただけない
待つのはみんな一緒なのに
自分だって、急に処置が必要になって迷惑かけるかもしれないのに^^;。
急患が出たら、そちらを優先するのは当たり前のことですよね(ー_ー)!!
そういう言ってもしょうがないことに文句付けて、病院の人をいたずらに困らせる
のは人としてどうなのかしら

。。。こんなことしたら、相手も自分も不快になるだけだと思うんですけどね(T_T)。


アタシなんか、二時間以上待って、しかも自分より後の予約の人が呼ばれたの
知ってたけど、黙ってたよ
だって検査の都合があるから、診察の順番が前後するのは当たり前だもの
アタシだって予約時間より早く見てもらったこともあったしねぇ



「なんだかこういうときに人間性が出るよね。
 この頃はお互い様の精神が欠けてる人が
 多いのが悲しいなぁ

と思った出来事でした
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

そうおもいますー * by +れもん+
yomoさんの記事を読んで、そうだなーと思うと同時に、
自分は果たして、いつも『お互い様の精神』でやっていけているのだろうか。。。と、ドキッとさせられました。

時々了見が狭いところもあるので、心したいと思います^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

+れもん+さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いえいえ、実はアタシも人のことは言えないんですよ(^_^;)~
バイトで今週自分だけカットが多いな、と思うと嫌な気分になったりv-13
ご大層なこと言いながらも、「結構了見がせせこましいな」と思うこともありますv-393
こんな自分を反省しつつ、『お互い様』を心がけたいです(>_<)。
自己チューな人が多くなったこんな時代だからこそ、『お互い様』って必要ですよねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

