09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はヨモスケの42回目のBirthdayです。
おめでとう~クラッカー


さて、誕生日とくればやっぱりプレゼントプレゼントとケーキショートケーキ
欠かせないですよね。
で、今年は何がいいか聞いてみました。
yomo:「今年はプレゼントとケーキどうして欲しい?」
ヨモスケ:「プレゼントはネクタイがいいなあ。
     でもどっちもあんま高くなくてええで。」


その言葉を聞いたyomoは即座に
yomo:「それなら、し○○らのネクタイに、
     100円バイキングのケーキでいいよね
     ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ」

とささやかないけずをしちゃいました。
(し○○らって服がかなり安いですもんね)
すると・・・
ヨモスケ:「・・・・(。・ε・`。) 」
と何か訴えたい様子。
倹約家のヨモスケも、さすがに誕生日のケーキとプレゼント
くらいはいいものが欲しくなったらしい・・・・
ププッ ( ̄m ̄*)ざまーみろっ!!

さて、いけずはこのくらいにして・・・
たねやけーき
↑ヨモスケリクエストの「たねや」のケーキです。
  「紅玉りんごのショートケーキ」4人分
味も値段も(yomoの家の近くでは)超一流
こんなときでないと、とても買う気になれまへん
今の時期は栗かりんごのケーキが主でしたね。
苺のケーキをひそかに狙ってたけど、なかったです・゚・(ノД`;)・゚・
(多分時期的に苺はなかったのかも知れないな)
プレゼント
↑プレゼントの「ネクタイとくつしたのセット」
 毎日していくネクタイとくつしたをセットにしました。


ヨモスケが帰るのを待って、みんなで焼肉をして、それからケーキを
食べました。
どっちもめったに食べられへんから、美味しかったですにっこりbikkuri01
プレゼントはネクタイが気に入ってもらえるかちょっと心配
だったんですけどね汗;;
あけたとたん・・・
ヨモスケ:「ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッターbikkuri01 
・・・喜び爆発火山爆発
喜んでもらえたようで良かった・・・
(´▽`) ホッ



ヨモスケや、わかってるだろうね。
来年のyomoの誕生日は倍返しお願いね~
期待してるよ~
...(⌒m⌒)ムフッ


ヨモスケ:「どうしよう・・・((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」
↑今からと悩んでいる図








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
ヨモスケさん、お誕生日おめでとうございまーすv-353
あら~、私よりも1つ年下だわ~( ´艸`)ムププ

りんごのショートケーキ!食べたことないですね~。
長男の誕生日ケーキを買ったところも、国産のいちごがとれる6月までしか、イチゴショートも、ホールケーキもないって言ってました。
そのケーキ屋さんも、こだわりがあるのかも?

ネクタイ喜んでもらえて、良かったですねv-346

* by のん
相方さんがお誕生日だったようで(^^)
どうもおめでとうございます。
あ、その「し○○ら」って「ユ△△ロ」より安いですか?
うちの近所では前者は殆ど見ないんですけどね...機会があれば1度は行ってみたいです(笑)
あれッ、ところで「たねや」って洋菓子も作ってたんですね。
てっきり和菓子専門だとばかり思ってましたが(恥)
リンゴのショートケーキを見るのは私も初めてです。
イチゴはお馴染みですけどね...
どんな味でしたか??
ま、またyomoさんがお誕生日の時は目一杯祝ってもらって下さい(^^)

なずきさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-290
本命苺ケーキ、対抗モンブランで探してたんですけど、
どちらもなかったんですよねv-390
(多分無理して苺ケーキを作ると、高いケーキがさらに高
くなってしまうんじゃないかなぁv-405
でもりんごのケーキも、初めてだったけどとても美味しかった
ですv-410

ネクタイも「かなり」悩みまして。
「気に入らんかったらどうしよう。」
と心配してたんですけど・・・
喜んでもらえてよかったですv-411

のんさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-410
多分どっちも同じくらいの値段じゃないかと思うんですけ
ど・・・
ユ○○ロは最近行ってないので、頼りない返事ですみま
せんv-436

「たねや」ってyomoの住む県が発祥なんですよ。
知ってましたv-393
だからなのかどうか知りませんけど、県内では洋菓子を
売るお店もありマスよ。
「たねや」は結構デパートにもお店出してるみたいですけ
ど、そういうお店は和菓子が圧倒的に多いですよね。
たまにバームクーヘンを売ってるくらいで。
だからたねやが洋菓子も売ることを知らん人は結構いる
と思います。

りんごのケーキは私も初めて。
でもとっても美味しかったですv-411
yomoの誕生日のときは、また「たねや」のケーキを
「たらふく」買ってもらうことにしまーすv-410




* by しっぽ
ヨモスケさんお誕生日おめでとう~って私とタメじゃん(笑)
りんごのショートケーキとはいいなぁ~、食べてみたいっ。
まだ出会ったことないです。

プレゼントのネクタイセットも気にいってもらえて良かったね。
しかし、来年の事を考えるとヨモスケさんも・・・可愛そう(*≧m≦*)プッ

ヨモスケさんお誕生日おめでとう! * by マコト
ああ、何とハッピーな記事!
私までニヤリとしてしまったわ。
結局のところいけずは口だけで
極上のケーキと素敵なプレゼントを買ってあげたのね。
でかした、yomoちゃん。
ヨモスケさんには気持ちよくまた一年働いていただかねばならないのだからね。
どうぞ、ラブラブなバースデイを!

しっぽさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-436
りんごのケーキは私も初めてで・・・
「どんなんかな?」
と思いながら食べましたけど、美味しかったです!!v-410
紅玉りんごを甘く煮たのが上に乗っかってるんですけど、
甘酸っぱさとクリームがよくあってましたよ。


ヨモスケの好みはうるさいので、気に入ってもらえてよかっ
たです。
今頃ヨモスケは
「来年のyomoへのプレゼントは、どうやって誤魔化そう
かなv-394・・・」
と思ってると思いますよ(笑)

マコトさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-436
yomoはヨモスケをからかうチャンスを見逃さないんですよ~
( ̄∀ ̄*)ニャッ
反応が面白いもんで・・・ププッ
日ごろ
「働け、働けぇv-355~」
とするためには、こういうときくらい少しはいいものをあげ
ないとねv-396
これで来年一年、安心してビシビシいけます(笑)

まあでも喜んでもらえたので、ヨシとしまーすv-411




コメント







管理者にだけ表示を許可する

