03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)

最近ヨモスケは血圧の薬を飲んでいます。
仕事場の検診で、血圧が148超えてるのを指摘されて以来、お医者さんで薬を
もらってます


なんでだろうね~
ジジが腎臓悪いから、料理は塩分控えめなのにな(^_^;)
あられをいっぱい食べるせい?
ラーメンの汁を最後まで飲むから?
それとも太りすぎ?

本人は「ストレスのせいやと言い張ってますけどね。
アタシは絶対「太りすぎじゃないかとにらんどります。

どうかぜひとも、太鼓腹解消に努めてほしいものです


============

それでは本題です。
その血圧の薬が、今日の時点でもう少なくなっていたんですよね(>_<)。

:「明日から連休だし、早めにもらっといたら
ということで、ヨモスケはかかりつけのお医者さんに行きました。
ついでに風邪も引きかけてたので、診察受けて風邪薬ももらおうとしたんです。


と、こ、ろ、が(^_^;)
病院の駐車場、満杯

車を止めようとしても、トメラレナイ。。。
一台出るのを待って、ようやく車を止めたそうです。

待合室も、もちろん満杯。
それもマスク姿の人で
二時間くらい待ってやっと診察受けられたんだって(´・ω・`) 。
寒くなったから、風邪流行ってるんですねぇ



。。。結果的に今日診察受けて大正解でしたね(T_T)~
そのあと熱が少し上がったんですよ
お薬もらって飲んだせいで、今はマシになったみたいです
病院のお薬が、一番効きますからねぇ(ーー;)。


よかったぁ~
診察受けずに連休中に熱上がったら、大変だったからね
今日薬をもらいに行くついでがあって、ホントヨカッタです


とはいえ、高血圧の薬をもらわないといけない、というのはやはり問題。
どうか健康のためにも、まずは痩せてほしいな(;一_一)~

。。。その前に、まずはアタシがヨモスケの風邪をもらわないようにしないと。。。


皆様も急に寒くなってますし、どうか風邪には十分お気を付け下さいね


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
高血圧はほっといてはいけないと
この前つくづく痛感しました。
同年代の人が脳出血になったので…

風邪もひき始めが肝心ってききますし
混んでてもヨモスケさん病院行かれて大正解でしたね。
あとはyomoさんがうつされないようにしつつ
ヨモスケさんに愛情注いで看病してあげてください!

* by よっちママ
↓おぶくさんよくおじいちゃんとあげにいってた~^^

ちゃんと気遣いして起してあげるなんて優しい嫁だよ!!

ヨモスケさん早く良くなりますように!!

yomoさんもマスク着用で看病ですよ~!!

お陰様で元気もらって頑張れてます!!

ありがとう!!

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、高血圧も色んな病気に繋がりますからね(>_<)。。。
薬で下げることも大事ですけど、まずは自分でも下げる努力が
必要ですよね

今回は血圧の薬のおかげで、風邪も見てもらえてラッキーでした
おかげで今日は大分いいようです。
今週からまた病院もいくので、遷されないように気をつけますね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
よっちママさんも『おぶくさん』供えに行ったんですね(^o^)~
あれって、仏教共通の言葉じゃないんかなぁ
宗派で違うのかしら。
とにかくババが寝坊しただけで済んでよかったです(^^;。

お陰様で今日は大分いいようです。
やっぱ、病院の薬はききますね。
今週からまた病院が始まるので、遷されないように気をつけます(^o^;)
よっちママさんも色々気をつけてくださいね

* by メリッサ
私も一時期、血圧が200越えたコトがありました~
病院で治療する前に、と野菜中心塩分はひかえめの食事をとり、
毎日トマトを食べて(トマトは高血圧に良いそうデス)
それを続けていたら、下がりました
と言うか、下がりすぎて、低血圧になってよくたおれるようになっちゃいました^^;
今は安定していますが、念のため家でもはかれる血圧計で月に一度ははかっています

風邪はおちついてきたでしょうか
寒い中、大事にしてあげてくださいね

こんばんは♪ * by りん
混んでても、風邪薬をもらってきて正解ですね。
血圧も大事だし、風邪のひきはじめに薬を飲んでおけば、安心ですもんね。
売薬より、やっぱりお医者さんの薬が一番だと、私も思います。
Yomoさんもジジババさん達も、風邪をもらわないように、お大事にしてください(*^_^*)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
200越えたなんてすごいですねぇv-11
でも自力でそれを解消されたなんて、もっとすごいですv-291v-363
やはり日ごろの食生活が大事、ということですよね(^_^;)。
トマトが高血圧にいいんですねv-405
さっそくやってみます。
あ、でも夏は畑にあるからいけど、今は高いなあ(@_@;)。。。
でも血圧のためにやってみようっと。
それとウチにもババ用に血圧計があるんで、継続的に量ってみますね(^o^)

風邪は今日は薬が効いて大分マシになったようですv-290
この分ならそう拗らさずに治りそうです(*^_^*)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
連休前なのでだだ混みだったようですが、診察受けて風邪薬もらって大正解でしたv-390
血圧だけなら、お薬もらうだけで済んだらしいですけどね^^;
でもやはり売薬は万人に聞くようにしてある分、どうしても病院のお薬より成分が
弱いしねv-292。。。
診察受けて、自分に合ったお薬をもらうのが一番ですよねv-392
おかげで今日は大分マシになりました。
アタシもジジババも、もらわないように気をつけたいです(*^_^*)

* by heichan1109
風邪v-400、流行ってるみたいですね。
私も、5日に病院へ行き、お薬v-310を貰ってきて、今はほぼ回復しました。

ヨモスケさんは、大丈夫ですかv-362
お大事にして下さいね。v-219

あっ、
高血圧も...............................................
v-16も38歳の時から、お薬を飲んでます。v-222
続ける事が大切v-219ですよね。

38歳の頃は、76kgでしたが、その後、(今年のお正月前まで)、63kgになりました。v-218
少し下がりましたよ、血圧。。。v-221v-410
えっ、
どうして『お正月前まで…』なのっv-361

それは.....................................................................6kg増えたからです、今年のお正月で…v-406
はっはっはっ..............................................
(こりゃ、また上がるな、血圧…)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
5日から風邪引かれてたんですかv-405
やはり年末から急に寒くなったせいか、風邪流行ってますよね。
順調に回復されたみたいでヨカッタですv-398
ウチのヨモスケも、今『7割くらい(本人談)』回復しました。
やはり売薬よりは病院のお薬の方がはるかに早く治りますよね~

>38歳の頃は、76kgでしたが、その後、(今年のお正月前まで)、63kgになりました。
>少し下がりましたよ、血圧。。。
やはり痩せると血圧下がりますか(@_@;)?
でももお正月で戻ってしまったんですね^^;~
しかし13キロ痩せられたこともあるんだし、少し気をつければまた大丈夫じゃないですかv-392
ウチのヨモスケは元々太鼓腹でしたが、お正月のお餅のせいでさらに成長中
なんですv-393
いくら薬飲んでても、それではだめですよねv-406。。。
何とか痩せさせたいんですが、こればっかりは運動強制するわけにもいかないし
困ったもんなのですv-394

* by nanami☆
わあ~大丈夫?
血圧も高いんですね?
まだ若いのに・・・ 
Yomoちゃんはいっぱい気を使かってあげて偉いな~
看病や食事管理などがんばってね!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、アタシはうす味を心がけておかず作ってるのになんで
高いのかv-394??
本人によればストレスだということですが、絶対太鼓腹も関わってるはず(ー_ー)!!
風邪の方はおかげさまで大分よくなったんですが、もっと痩せてくれないと
こんなことでは困りますねv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

