03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-06 (Fri)
ババはいつもは7時過ぎに起きてきます
結婚当初は6時過ぎに起きて朝ごはんを作っていましたが、いつしかその役目は
アタシとなり。。。
    当然ですが
若夫婦に遠慮したのか、7時過ぎに起きてくるようになりました |ω・`)。
    この調子で夜も遠慮して、早く寝て欲しいものだわ


そのババが、今日は7時過ぎても起きてコナイ
アタシが例のスイーパーで掃除しだしても、起きてコナイ(@_@;)。


。。。いや、いいんですけどね(*´・ω・)ゞ
寝られるんなら、寝てくれても。
   アタシだって、土日は寝坊してるし
でも老人の場合、やはりいつもの時間に起きてコナイのは気にしなきゃ
いけないし。。。
     寝てる間に具合悪くなってるかもしれないしね
何より、今日は起きてもらわねば困るのだ(*´・ェ・`*)


なのでアタシは、覚悟を決めてジジババの部屋へ。
トントン、とノックする。
:「はい、起きてるで~
   猫に4時に起こされて、一時間起きてたらなぁ。
   その後なかなか寝つけんかったんや~」

。。。またしても猫供の大騒ぎに朝方起こされたらしい

アタシかわいそうになったけど、心を鬼にしてこういった
:「いいけど。。。
   今日はおぶくさん据えにいかなきゃならんの違う

:「あ~っ、わ、忘れてたわ~」


そうなんです、今日はお寺の当番で仏壇におぶくさんを据えに行かなきゃなりませぬ
檀家で何日かに一度回ってくるもので、忘れたらえらいことなのです
     檀家中の噂になるやん。。。
昨日ババ自身が、確かによそから回ってきた仏器を受け取ったはず
なのに忘れるとは。。。まさかボケたんじゃなかろうね


「。。。今日アタシ休みでよかった(ーдー;)~」
と思いながら、ババをせきたててお寺へ車を走らせたのでした。。。



。。。全く、いつも起きてくる人が起きてこないと心配しますよね(;^ω^)。。。
しかし何ともなくてヨカッタ
今ジジババに何かあったら、治療に差し支えますからね。。。

アタシって、案外利己的なヨメだね

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by heichan1109
それは、驚いたでしょうね。

やっぱり、歳を取ると.................................................ねぇ。
(突然v-405…とか)

いつもと違うと................................................ねぇ。
(ボケv-405…とか)

心配v-388しちゃいますよね。

私も、そういう経験..................................ありました。v-222
ハハハ…(^_^メ)

* by nanami☆
おぶくさん!とはお食事ですか?
これが檀家に回ってくるのは・・・・
めんどうくさいですね(こらっ!罰当たりめっ!!)
ババちゃんがいなくなったら
yomoちゃんがするんだね。
う~ん たいへんですう~
ババちゃんは寝坊でよかった(ふうっ~)
ババちゃんの長生きをお祈りしちゃいました。

こんばんは♪ * by りん
それは驚きますよ!
普段、一度声をかけただけで起きる夫が、なかなか起きないと(息してる?)と心配になりますもん。
ましてや早起きのおばあちゃん。
心配しますよね~。
寝坊でよかったです(*^_^*)

すみません、「おぶくさんを据えに」って、おぶくさんて何でしょうか?

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
heichan1109さんもそういう経験されたんですか(>_<)。。。
そうなんですよ、二人ともいい年だし寒いから、『突然○・・・』とかコワイ
じゃないですかv-11
だからあんまりジジババの部屋まで行きたくなかったけど、起こしに行きました。
何ともなくてヨカッタですv-410
まだまだジジババには元気でいてもらいませんとねv-291
。。。治療計画にも差し支えますしv-393(鬼嫁ですな、アタシv-396

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
『おぶくさん』というのは、お仏壇に供えるご飯のことですねv-392
ウチの家のお寺は、檀家が持ち回りでお寺に備えることになっててその当番が
昨日だったのです。
こんなこと思うのはバチあたりですが、結構メンドクサイですねv-393。。。
ババがいけなかったら(多分)アタシなので、決死の思いでジジババの部屋を
ノックしに行きました(^_^;)。
あ、もちろんババが心配だった、ということもあるんですけどね(^_-)
どうかなるだけジジババには長生きしていて欲しいものですv-290

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジは結構遅起きなんですが、ババは普段は必ず7時過ぎに起きてくるんですv-390
そのババが起きてこないので、普段はこんなことしないのですが流石に起こし
に行きました。
何ともなくてヨカッタですよ(^o^)。

『おぶくさん』というのはお仏壇に供えるご飯ですねv-392
ウチのお寺は、檀家持ち回りでお寺の仏壇におぶくさんを供えに行ってるんです。
きのうはそれもあって、ババを起こしに行きましたv-393
だってアタシが行くよりババが備えに行った方がイイですからねv-392


コメント







管理者にだけ表示を許可する

