04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
雪起こしのカミナリに驚き(@_@;)。。。
道にうっすら残った雪の固まりに、恐怖を覚えながら運転した初出勤

はっきり言って、ヒマだったですよ

だって雪降るから、どうしても客足は鈍りますからねぇ。
その上園芸コーナーが閉鎖になったから、その分の人手が余ったので
余計にヒマでございましたわ
     園芸コーナーは外同然なので、雪で危険だから


元々今日5日は休みの予定だったのだけど、休み前に
「人手が足りない
と泣きつかれて入れた勤務。

「こんなことなら、雪かきも心配だったし電話入れて休めばよかったか」
と後悔しかけたころに、その珍事は起こりました。


=================


一人の女性客が、大型カートに柔軟剤やら満載してレジにやってきて
「まだ商品持ってくるから、コレ預かっといて
とおっしゃいながら、隣のレジにカートを預けた。

こういうことはままあること。
レジの担当もかしこまりました、といいながらレジの脇に預かりました。
で、お客さんが戻ってくる前に、一品当たりの数量だけチェックし始めた
のですが。。。


しかし、二台目のカートを持ってきて、また預かってと言われたころから
雲行きが怪しくなる(ーー;)。
3台目なる頃から、隣の新人レジさんの顔色にげんなりとしたものが漂い。。。
4台目、5台目でようやく打ち止めになるにいたっては、アタシ以外の3人がかりで
数えてもまだ一品当たりの数量が数えられない

。。。見かねた他のベテランアルバイトとアタシは、まだレジ作業自体は始まって
なかったのを幸いに、アタシの担当のレジにお客様の荷物を引き取ったのです(>_<)。
         

ようやくお客さんが最後のカートを持って来て、レジが始まったのだけどね
アタシバイトし始めて、4年ほどたちますけど。。。
さすがにあんな量のレジをしたのは初めて

次から次へとスキャンしても、まだ終わらない
198円が16点、298円が14点。。。
と一品当たりの数量も多いので、3人がかりで袋詰めしてもなかなか終わらない

ようやく小計締めるころには、なんと諭吉9.3枚にもなったです
もちろん、アタシのバイト生活の最高記録ですわ(T_T)。


さて本当に驚くのはこの後です
アタシが
「以上で93,000円頂戴いたします
とお客さんに告げた後。

さてさて、お客さんはどうやって払ったか
高額だから、カードだと思うでしょ??
いいえ違うんですよ(^_^;)。

お手並み拝見、とばかりに見ていたアタシの前に、そのお客さんポンと
諭吉10枚を出したじゃないですか

流石にアタシあんな枚数、レジで見たことないっす(T_T)。。。


小心者のアタシが、よくぞちゃんとお札数えてお釣り渡せたものだ、と
自分で感心するくらい、まれな出来事でしたよ~

あまりの高額に、アタシ後で不安になってね
ニセ札じゃないか、ともらったお札を点検しちゃいました
本物でよかった~ ァハハ・・(・∀-`;)


================


こうして2012年のアタシの仕事始めは、バイト始めて以来の大珍事で
始まったわけです(^^ゞ。

さてさて、2012年は一体どんな年になるのか
楽しみでもあり、怖い気もあり(^_^;)。。。
しかしかねてからの念願をかなえる年には、絶対したいと思います

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by じょびんぬ
カート5台ですか!
何に使うために大量に買ったんでしょうね。
その後が気になるぅ…
どこかに配るんですかね。

私は給料日後に日用品を一気に買い出し行くんですが
その時も柔軟剤を6つに洗剤2つにシャンプーリンスなど
結構買うんでちょっとレジで申し訳ないなぁって思うんです。
でも1諭吉ぐらいですから…
9諭吉とはビックリです!

こんばんは♪ * by りん
カート5台~?
何に使うんでしょうね。
業務用?
安売りのお店で、カート2台分位の買い物はした事あるけで、さすがに諭吉1枚でお釣り来ましたよ。
凄いですね。
正月早々、縁起が良いかも(*^_^*)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
領収書を出すように言われたので、多分お商売される人だと思うんですが。。。
それにしても、豪儀な買いものでしたわぁv-394
柔軟剤×16、たこ焼き器×4、なぜか男性用の?ウエットティッシュ×17。。。
数え上げたらきりがないくらい、いろんなものをお買い上げv-13
一体なんに使うのか??見てみたいものですv-394

いやいや、じょびんぬさんのお買い物は普通だと思いますよ。
ウチのお店でも、お給料日にそういう買い物する人は多いですから。
しかし9諭吉とはv-405。。。流石にたまげました(^_^;)
レジの万券カウントが、あんなに一度に増えたことはないです(笑)
少しヒマ気味の気分が、一気に覚めた出来事でしたv-391

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホームセンターのカートって、スーパーのより結構大きいですよね?
それが5台ですから。。。レジの皆んなはもう唖然呆然でしたv-11
領収書を出したので業務用だと思うんですが、それにしても豪儀なものです。

>安売りのお店で、カート2台分位の買い物はした事あるけで、さすがに諭吉1枚でお釣り来ましたよ。
そう普通の人間にはそれが普通の買いものですよね~
高額になりやすい工具や資材のコーナーでさえ、諭吉9.3枚分なんてお買い物は
めったにあるものじゃありませんもんv-388

そんな出来事にお目に書かれたということは。。。瑞兆の証しなのかv-361
そういうことにして今年も頑張りま~すv-411v-363

* by メリッサ
うわああ、剛毅なお客様デスねぇ~~
私はこんな買い物、多分一生出来ないデス
なぜなら…チャリンコだから(笑)
車があったらいいな~とも思うのデスが、免許持っている旦那がペーパードライバー
おまけに、右折と車線変更が出来ないとのこと…
旦那の運転する車には、多分一生乗らないでしょうねぇ~(笑)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ車持ってますが、そうであっても諭吉9.3枚なんて買い物できないですねv-11
だって、諭吉一枚でもドキドキしますもん(^_^;)。
多分業務用なのでしょうが、それにしても豪儀な方です。
荷積みを手伝った男子バイトによると、軽にムリくり積んだそうですわv-390
一体なんに使うのか??見てみたいです(ーー;)。

ペーパーはね。。。流石にアタシも一緒に乗る度胸出ないです。
というか、田舎は車ないと生活できないので、ペーパーになりようがないのですけどね。
というか、もし交通が発達してたら車なんか持ちたくないです。
だって維持費は高いし、車自体がバカ高いしね。
もっと交通発達してたら車なんて持たなくていいのにな、と思うことはありますv-409
ダンナ様、もし再び乗る必要が出たら、人気のないところで練習するかもう一度教習所
で練習された方がイイかも知れませんねv-388
やはりブランクあると、運転感覚鈍りますからくれぐれも気をつけてもらってくださいねv-390

* by nanami☆
女性一人で5台も操っていたものびっくりです。
商売か?合宿?とかですかね?
気になりますので後をつけてみたいです。(笑)
それにしても新年そうそうに良いお客様でよかったじゃないですか!
このお客様もyomoちゃんやお店の人がいい人で
よかったなあ~と思ったと思います。
買いっぷりにこちらも気持ちが良くなった記事でした。
ありがとう!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大型カートがいっぱいになるたびにレジに預けて、また新しいカートに荷物満載
してレジに預けて。。。の繰り返しでした(^_^;)。
柔軟剤だの、洗剤だの、たこ焼き器だの結構な買いっぷりでしたねv-405
領収書を言われたので多分仕事なのでしょうが、それにしても一体なんに使うのか??
知りたい気分です(^◇^)。
不景気の世の中ですが、新年早々この買いっぷり。。。
ある所にはあるんですねぇ(^_-)。
今年はラッキーな一年になるかどうか、楽しみな一年でゴザイマスv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

