08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
昨日はお正月三が日の唯一の自由な一日。
だから出かけることは出かけましたが(^_^;)。。。

残念ながら、ヨモスケを買いものでいじめることはできんかった。。。
ジェフグルメカードをもらってたせいで、ガストで少し食べられたのが
救いでしたけどね


何でかというとね
年末にPC部屋の照明器具が壊れたから、新しいの買うのにお金かかったし。。。
それに、実家の食事会の帰りに、↓こんなの買ったからなんです
            20120103ステンレス鍋22cmステンレス鍋22cm


大晦日にババがおせち作ってたら、それまで使ってたステンレス鍋の
底から汁が漏れだしたのさ
でもステンレス鍋に穴があくなんて、信じられます
アタシステンレス鍋なんて、壊れないもんだと思ってたよ
どうせババが何度も焦げ付かせてたから、傷んだに決まってるわ


最初は一月のお給料が入るまで待とうと思ったんですけどね^^;。
でも、大鍋ばかりで料理する、というのはやっぱり不便
だもんで、実家からの帰りに買ってもらったという訳です。



お店で近隣諸国製の安いヤツと、日本製の高いヤツと迷った挙句に、アタシは
ヨモスケに判断を任せた。
     だって値段から言うと近隣諸国製なんだけど、
     でも安全性を考えると迷ったのよねぇ


しまつやヨモスケは、迷いに迷った挙句、日本製を選択。
「これで大ぴらに日本製を買えるわ~」
というアタシのひそかなワナに、まんまとはまったという訳です(^◇^)。
    してやったり


でも、タダでさえ年末年始で物入りなときに、照明器具とステンレス鍋の
ダブルパンチは痛かったなぁ。。。
風通しのよすぎるお財布を思うと、お給料日までこれで凌ごうと思うと
アタシのお買い物はあきらめざるを得ませんでした。。。



。。。くそう、こんなことになったのも、原因の一つにババの焦がしグセが
あるに決まってるのよ(ーー;)。
   だって何度も何度も何度も、お鍋焦がしてるんだもん
今度食費を、その分早めに出させてやりますわ
    ウチの食費は、お給料日に一旦ババに渡して
    食費がいるたびに一万円ずつくらいもらうことになってるんです。



それにヨモスケや(¬_,¬)。
ババの不始末は、息子が償うべし
一月のお給料が出たら、首を洗って待っとれよ
:「。。。。な、なんだか寒気が。。。

* Category : ムカツク事
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
まあ…そりゃあ焦がして、そのたんびに磨いていたら、鍋の寿命も縮まりますね^^;
焦がしクセって年取っても治らないモノなんですかね~
って言うか、何故そんなに焦がしちゃうのかしら^^;
空気が乾燥する中、火事には充分注意してくださいね^^;

* by heichan1109
あはは…v-411
ババさんの不始末は、ヨモスケさんに..........................................v-405

ヨモスケさんの寒気v-12が、私にも伝わってきました。

あっ、
私の寒気は、毎日v-390…でした。

へへへ…(^_^メ)



新しいお鍋は、焦がして欲しくないですねぇ。。。

* by nanami☆
穴が空く!とはすごいです。
最近そんな出来事にであったことがないです。
お鍋も結構高いから ショックな気持ちがわかります。
ババちゃんは鍋のそばから離れないで料理してほしいものです。。。
まあ~人間には害が及ばなかったことで
よし!として
だんなさまにいっぱいおねだりしてくださいね!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ババは鍋を火にかけたまま、それを忘れて外の畑や別の部屋に行く、ということを
平気でする人なんですv-13。。。
で、そのうち鍋の汁けが無くなって、焦げるという訳です(T_T)。
そのたんびに磨いてたら、穴があくのも当然ですよねぇv-406
ヨモスケに言わせれば、昔からああだったとかv-393
火事にならないうちに行動を改めてほしいもんですが。。。ムリかなぁv-406
どうか火事だけはこらえてほしい(>_<)~

こんばんは♪ * by りん
ステンレス製のお鍋が、焦がしたせいで穴が開くって、どんだけ焦がしたんでしょうね(^◇^)
でも、焦げるだけで済んでてくれればいいけど、火を出しちゃうと怖いですね。
私も焦がした事あるので、人の事言えませんけど(^^ゞ

あ、やっぱり私も日本製選びますよ~。
大丈夫とは思ってても…少々不安ありますもんね(*^_^*)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケに言わせれば、「前からそうだったよv-11」ということなんです。
つまりアタシたちが結婚する以前から、焦がしグセがあったという訳で(>_<)
ということは、ジジとヨモスケでもっと前にババの焦がしグセをなおしとけば、
こんなことにはならなかったわけでしょv-394v-361
だから「ババの不始末はヨモスケが償うべしv-403」なんですよ( ̄∇ ̄)~
新しい鍋は、実は近隣諸国製の安いのが二つ買えるくらいのお値段なんです(^_^;)。
あれを焦したら、アタシ今度こそキレるかもv-406。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> 穴が空く!とはすごいです。
> 最近そんな出来事にであったことがないです。
アタシも実家時代含めても記憶にないです(T_T)。。。
こんな話は、多分ウチくらいの物ではないかとv-406
何もかも、ババの焦がしグセのせいですわv-359
もし火事になったら皆危険になる、ということまで考えが及んでたらこんなことには
ならないと思うんですが。。。
そこまで考えられないところは、ババの脳天気気質ゆえですね(>_<)。
実は新しいお鍋は近隣諸国製×2くらいの値段がしたので、今度は長持ちさせたいです。
それ以前に、火事にならないように気をつけてほしいですv-292
ヨモスケには一月お給料が入ったら、色々考えてもらう予定です^m^

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> ステンレス製のお鍋が、焦がしたせいで穴が開くって、どんだけ焦がしたんでしょうね(^◇^)
実はババはしょっちゅう鍋を火にかけたまま側を離れるから、忘れ去った挙句に焦がす
のはもうお決まりのようなものです(^_^;)。
一月に1~3回は焦してるかしらv-388
でも本当に火事になると怖いんで、いい加減行動を改めてほしいのですけどねぇv-393
ジジやヨモスケにもどうにもならんかったのは、今さら治らんでしょうねぇv-406

りんさんも日本製ですか~
やはり二つ並んでたら、どうしても日本製に目がいきますもんね。
もっと日本製が増えてほしいな、と思います(^o^)。

おくればせながら * by ぱぴぐると
あけましておめでとございます!ヽ(・∀・)ノ

思いがけない出費がかさなると痛いですよね・・・・。
ババさま、鍋を焦がすだけならまだよいけど(よくないか^^;)
火事にならないように気をつけなきゃだね。

ヨモスケ殿のお給料日が楽しみだね~♪

yomoさんにとって幸多き一年になりますようにっ!


ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ただでさえ年末年始はお金使うのに、二つも臨時出費は堪えましたv-13。。。
お給料日まで緊縮財政ですわ(T_T)
これからの季節火事が怖いので、もうこれ以上鍋を焦さないようにして欲しい!!
でも今さらババの焦がしグセは治るのか??疑問ではあります。
う(ーー;)~~ジジとヨモスケの怠慢が憎い
ババが若い時から焦がしグセを注意してれば、まだ何とかなったのかも知れないのにv-406

こういう訳でお買い物は、お給料日の後に存分に楽しむこととしますよv-391
今から楽しみです(*^_^*)

ぱぴさんにとって、昇り竜のようにいい年になりますように。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

