08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
一体いつからでしょうね(´・ω・`)~
アタシにとって、お正月がめでたくなくなったのは

昔は新年が嬉しかったけど、最近は。。。
嬉しい気持ちも少しはあるけど、憂鬱のタネという方が近いかも。


それがわかったのは、今日実家へお食事会に行ったとき
ヨモスケがC(姉の子)にお年玉を渡した時、Cは
キタ━(゜∀゜)━ッ!!
という顔をして、実に嬉しそうにもらう訳ですよ
   「出かけるのめんどくさかったけど、ついてきた甲斐があったわ」
   という表情でしたね(笑)



そうか。。。そうですよね
高校生前半のころまでが一番お正月が楽しみだったわね^^;~
なんと言っても子供にとって、お正月は稼ぎ時ですもん
お年玉で大威張りで好きなもの買ってもらうチャンスだもんね


それがアタシでいえば
高校二年から三年にかけて、だんだんお年玉をもらえなくなる
            ↓
ちょうど短大の時に姉が結婚したので盆正月に姉夫婦をもてなす立場になる
(この辺からお正月がだんだん憂鬱になる)
            ↓
結婚したらしたで、盆正月に義弟二家族をもてなす忌々しい立場になる
            ↓
気がついたらお年玉をあげる立場じゃん
    Cは姉の子だからまだ我慢できるけど、義弟たちの子にあげるのは
    ムカつくのよねぇ   


ここでお正月、完全憂鬱化
お年玉をあげなきゃいけないし、義弟二家族はもてなさなきゃならないし
憂鬱にもなるよなぁ




。。。Cが嬉しそうにお年玉をしまう姿を見て、アタシはこう思わずには
いられませんでしたよ

「いずれお年玉がもらえなくなって、今度はあげる立場に
 代わるんだからね(^_^;)。
 今のうちに沢山残しときなさいよ~」


アタシっていじわる叔母さんだね^m^~


===============

ともあれ、やっとお正月の義理ごと(yomo家&実家での食事会)は終了しました

実は今年は実家のお食事会も憂鬱だったのです
去年みたいなこと言われるんじゃないかと思って)

でも事前に
「ご馳走には気を使わんでもいいけど、話題には気を使ってほしい
と母にお願いした甲斐あって、今年は何とか無事に済みました(^_^;)

なんだか晴れ晴れとした気分です
(´▽`) ホッ


さあ、お正月最終日の明日はヨモスケと買い物で。。。
思う存分イジメまくるぞ

:「えっ、どれくらいねだられるんだろう。。。」
年末年始で非常に軽くなった財布を思うと、とてもオソロシイヨモスケ
なのでした



。。。それにしても、ヨモスケのお正月休みはカレンダーと同じなんて
短すぎだぜ(>_<)!!
アタシが思う存分いじめられる日が一日だけとは、少なすぎるわ
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
ご挨拶が遅くなってすみません。

あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願い致します。

義理ごとお疲れさまでした!
ヨモスケさんのお休み短いんですね…
ならば、小分けにしておねだり頑張ってください(笑)

お盆とお正月なくなったらいいのに!って思ってしまいませんか?
私だけですかねぇ 煩わしいことが多すぎですね。
普通に過ごせるお正月なら全然OKなんですけど…

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nanami☆
あけましておめでとうございます。
毒吐き初笑 二回目!の言葉をみて
こちらも 笑みがこぼれちゃいました。

咳にしても マスクをさせることが
親が見本をみせていかないと 世間で恥じかくのは
子供自身なのにね!
配慮じゃなくて 常識を考えてほしいですけど
これも直らんでしょうね~
ババちゃんがびしっと言ってほしいものです。

お年玉!こういうものですよね。
家も夫の妹に子供がいないのでもらうばかりでした。
こういう関係の時は 普段で気持ちを伝えようと
家に来る時は いろんなものを持っていってもらいました。
けど!ちょっと無理そうだ(笑)

いろいろあるけど 甥っ子くんたちは
とても楽しみにして うれしいから
笑顔にさせた!と思って当分は我慢我慢!
そのうち ちゃんと返ってくくるから
お楽しみにね!

最後に パスありがとう!
あせらず 無理しないでね!
今年もよい年にしましょう!
今年もよろしくね(ぺこり)

おめでとうございます♪ * by りん
今年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いします(*^_^*)
大変ですよね~長男のお嫁さんは。
私なんてまだまだ気楽なんですね(^^ゞ

うちも昔はお正月の集まりがあって、なんと夫のいとこにまでお年玉をあげてたんですよ。
年が離れてたから。
いとこにもお年玉?って、なんか腹立ちましたもん。
そのいとこたちは、大人になって結婚しても、娘たちにはくれないし(-_-メ)
Yomoさんの気持ちよ~く分ります(*^_^*)
せめてここで、どんどん愚痴ってください(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あけましておめでとうございます。
本年もこんなとこですけどよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月の義理ごとが終わると、急に力抜ける気がします(^_^;)。。。
本来なら実家へ行くのは楽しみなはずなんですが、楽しみは楽しみでも
「また誰か余計なこというんじゃないか」
と思うと憂鬱になってくるんですv-13
一度でいい、普通に過ごせるお盆とお正月を体験してみたいものです(>_<)

今日は出かけたことは出かけたんですが、年末年始でお金がいっぱい出て行ったので
少し節約しましたv-393
お給料が出たら、遅ればせのお年玉をねだることにしますv-391

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
正月早々、二回も毒を吐いちゃいましたね(^_^;)~
だって最近お正月はストレスたまることばかりなんですもの。。。
皆がマスクせずに咳する姿見て、本当にぞっとしましたよv-404
甥一号なんか面白がってか知らないけど、料理に向かって咳をしまくり!!
もうアタシ食欲が失せましたv-292
もっと親が、ジジババが言わないとイカンと思うのですがv-359。。。
それでもアタシが怒鳴るわけにいかないので、余計にストレスがたまるんですv-406

ウチはジジババとヨモスケと3人がお年玉渡してるんですが、アタシたちにはお礼の言葉
はあっても、それ以外の心遣いは全くないですねぇ(ーー;)
まあ、ウチからお米と野菜をもらうくらいなので、そういう余裕はないのか?
それともウチに対して「お年賀」は持ってきているので、それでイイと思っているのか?
どっちかわかりませんが、急に心遣いされても気色悪いだけなんで、もうそれでいいと
思っています。
それよりも甥姪たちのしつけをもっとちゃんとしてくれたら、他には何も要りませんねv-403

記事ちゃんと見られているようでヨカッタですv-411
今年こそは何とかしたいな、と思っています。
nanami☆さんにとって、今年もいいこといっぱいの年になりますように。。。
こんなとこですが、今年もよろしくお願いいたしますv-435

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、りんさんもあの義母さんとよく付き合ってられるじゃないですかv-405
アタシだったら、もうとっくの昔に全面戦争状態だと思いますよ。
りんさんの我慢強さを見習わなきゃ、と思ってるんです。

しかし長男のヨメ、というのは損タレだとつくづく思いますv-406
お食事会の用意するのは当然。
その上ジジババとヨモスケと三人あげても、アタシたちにはなんの気遣いもなしですから。
ヨモスケなんか、一人ずつに一葉さん包んでいるのにですよv-359!!
たとえ気遣いがあっても、返って彼らの生活が大丈夫か心配しなきゃイカンですから
いいんですが、つくづく損タレだと思いますv-13。。。
ダンナさんのいとこにあげるのも、大概ですよねぇ(T_T)。
しかも娘さんたちには何もなしですか。。。
そういう気遣いのなさが、自分を悪くみせるのに気づいてないなんて不幸なことですねv-393
ヨメに来てから、つくづく気遣いって大事だなぁ、と思うようになりましたv-390

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

