06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
やっと冷蔵庫の掃除が終わりました
ジジババがキッチンにいない時しか冷蔵庫の中身を出せないからね(T_T)。

だって目の前で”冷蔵庫のいらないもの”捨てると、目が気になるんですよねぇ
もちろん『冷蔵庫のいらないもの』とは期限切れの食材なわけで、
そういうもの作ること自体、アタシの食材の使い方が悪いのですが。。。


でもアタシの知らないうちに、ババが買ってたものはどうするんだべ(ーー;)
滅多に使わない調味料を、賞味期限切らさないようにするにはどうしたらいいんだ

毎年悩みながら、冷蔵庫掃除するアタシです。。。
もっと食材を効率よく使うことを学ばなきゃね(^_^;)~

==================

普段のサボりで大掃除が進んでないアタシに、そんな中さらに追い打ちを
かける出来事が起こりました。
プリンター付きのPCが置いてある部屋の、照明がコワレタ。。。
  普段使ってるPCはVISTAですが、プリンターつないでるPCは別にあるんです。
  主に年賀状とかに使ってます



最初電球が壊れたかと思い、電球を交換したんですが、それでも
チカチカっと最初点いては、消えてしまうんです
点灯管を使うタイプではないので、照明の傘自体がコワレタのでしょうね
年末の物入りに加えて、傘を買い替える費用がかかるかと思うと
憂鬱です(>_<)。。。


でも憂鬱がってばかりはいられない(^_-)!!
お掃除も出来る範囲でいいから、頑張ろうっと
多少やり残しがあっても構うもんか
。。。こんなだから、なかなか福の神が来てくれないのかも(笑)


まずは明日のもちつきを乗り切らなければね

* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も頑張って掃除したけど、まだ終わってません(T_T)
普段から頑張っていれば、なんてことないのだろうけど(^^ゞ
明日は最後の力を振り絞らないと(^^)v

我が家は昨日お餅つきました。
餅つき機ですけど(^◇^)

* by よっちママ
餅つきがんばれ~~

どうして年寄りってあんなに冷蔵庫いっぱいにするんだろうね??(笑)

確かに目の前では捨てにくいわぁ

瓶詰多くなかった??

なんか色々思い出した(笑)


またお邪魔します♪ * by りん
今年一年、とっても楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)
来年もまた、変わらずよろしくお願いしますね♪

良いお年を、お迎えください(^◇^)

* by ひのあたるさと
こんばんは。

今日のもちつきは いかがでしたか?
うちは一度も もちつきをしたことがないから
羨ましいです。(楽しそう・・・)
つきたては おいしんですよね~。
私も少しくらい 掃除のやり残しがあっても・・・
と 思うのですけど うちはそのチェックが厳しい人が
同居しているので お任せ状態です。(楽かも・・・)

冷蔵庫は主人の実家はひどいもんです。
(一体何年前のもの!? というものがたくさん入ってます。)
嫁としては なかなか 手を出せないので 
毎回主人が片づけしてます。 
ご主人に任せるのもいいかもしれないですね。

今年も あと一日。
お体も病み上がりのようですし、
無理しないようにしてくださいね。
そして よいお年をお迎えください。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お掃除も餅搗きも、さっきやっとめどがつきましたv-13。。。
これで明日楽しい元旦のお食事会の肉が買いに行けます(^_^;)
毎年毎年普段からやっとけばなぁ、と後悔するんですが、次の年も同じこと繰り返してますv-388
ナマケモノyomoだからしょうがないか(^^ゞ

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
餅搗き機3回分のお餅制作は、なかなか値うち物でした(T_T)。。。
だって義弟二軒の分も含んでますからねv-393
こういうとき、”弟”って気楽でいいなあと思います。

冷蔵庫一緒だから、お掃除の時苦労するんですよねぇv-394
アタシだけが買いもの行くならいいんですが、ババも時々ジジやヨモスケと一緒に
行くときがあって、そういうときにアタシの知らないものを買うんです(^_^;)。
それもアタシがまるで使いそうにない食材をv-292
そういうものを捨てるのが、ヒジョーにストレスですv-406。。。

あ、瓶詰はないですね~
ババはマメな方じゃないので、そういうものは作らないからそれだけは救いです。
代わりに”食材の墓場”を作りますけどねv-388

りんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こちらこそですよ~
りんさんと交流させてもらって、とっても嬉しいことばかりですv-411
来年もこんなとこですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
皆さんでよいお年をお迎えくださいねv-291

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最近はこの辺りでもサ○ウの切餅買う人が増えたけど、ウチはまだまだ自分で餅搗く派v-393
といっても餅搗き機でつくるんですが、3回もやらなきゃいけません。
義弟たちの分も作ってますからね。。。
つきたては美味しいのですが義弟たちにもやるかと思うと、ヨメはなかなか複雑なのですv-292

お家にチェックが厳しい人がいると、大変ですよねv-388
うちは幸いそんなに厳しい人はいないんですが、これが益々”ナマケモノyomo”に
拍車をかけてしまうのです(^_^;)
なので、毎年毎年早くやっとけばよかったと後悔する羽目にv-292
ダンナも言えばやりますが、やり始めるのに時間がかかるので自分でやる方が早いですねv-390

ありがとうございますm(__)m
もうこれで大掃除はけりつけて、元旦のお食事会に力を温存することにします。
ひのあたるさとさんも、よいお年をお迎えくださいねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

