03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)

日ごろ
『ナマケモノが服着て歩いてる
と思われてるアタシ^_^;
やっと昨日から大掃除モードに突入しました~♪


まずは粗品の巣窟と化していた、食器棚の整理
農協や銀行からの粗品をため込んでた棚を、やっと手をつけました
   ジジババが色々ため込んでたから、
   なかなか手をつけにくかったのよねぇ


いらないものは容赦なく捨て、コップとか使えるものは普段使いに下ろした結果
↓こんなカンジに(^_^;)
20111227棚整理
雑誌に載ってた、100均の収納用品活用法を試してみました(^◇^)
取っ手つきのボックスだから、使うときに出しやすいです。
100均の収納用品は、便利なのが多いですよね


今回以前から欲しかった、”スティックスイーパー”をついに買いましたよ(^^ゞ
20111227スティックスイーパー
お店で1780円で売ってたから、
「これならたとえすぐ壊れても惜しくないわね~」
と思い、思い切って買いました(*^_^*)。
     通販のはバカ高いですからねぇ 

ウチ猫様たち3匹の毛がすごいから、いつも掃除に悩んでたんですよね
かといって掃除機は重たいから、ついつい億劫になる

その点このスイーパーは軽いし、充電式なのでどこでも使えます
難点と言えば、価格の安さのせいかゴミ捨てるときに手が汚れることかな^^;
掃除機ほどの吸引力はないけど、気軽に床のお掃除ができてイイですよ


やっとやる気出たし、明日も頑張らなきゃね(@_@;)~
まだまだいっぱい掃除するところあるんですよ。。。   

* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
これよさそうですね!
確かに通販のは高いし、そこまで使うのか?って思うんですよぉ

掃除機出すのにはめんどくさいし、ク〇ックルワイパーだとちょっとゴミが取りにくい…
そんなときには持ってこいですね。
うわぁ~欲しくなってきた私です!

* by メリッサ
なかなか使い勝手良さそうデスね~
わが家も導入考えようかしら
うちもまだ大掃除終わってまセン~
多分明日から本格的な最終段階に突入するのでしょう
年末は気持ちも何やらあせってしまいますね^^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです!!
通販で見た時は高すぎるんであきらめてましたが、ウチのお店で1780円で売ってた^^;
これくらいならまだ手が届く値段だし、壊れてもあきらめつきますからねv-392
お掃除シート何回か買ってたらこの値段くらいになるし、思い切って買いましたv-391
値段だけあって、作りはちゃちいし音はするんですが、気軽に使えるので
ありがたいですv-291
じょびんぬさんとこも、お近くにお手頃なのが売ってたらいいですね(*^_^*)~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
スイーパー、なかなか軽くて使いやすいですよ(*^_^*)~
そりゃ掃除機と比べると吸入力は落ちますが、気軽に畳やフローリングをお掃除できる
ので、おススメですv-392
お手頃なのが近くに売ってるといいですねv-290

アタシもまだまだ掃除するとこいっぱいなんですv-292。。。
きっとやり残しをすることでしょう(T_T)
「普段からきっちりやっとけばなぁv-409
と毎年後悔するんですが同じことを繰り返すアタシです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

