07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
大事なことは忘れるくせに、こういうことだけは記憶力がイイアタシ
は心配していました。

「思い起こせばヨモスケは、あの機能が欲しいこの機能がいいと
 言って携帯選んでは
 『こんなんにするんじゃなかった
 と後悔することを繰り返してたよねぇ(ーー;)。。。
 スマホなんかにして、ホントに大丈夫かいなぁ

  
  ヨモスケは「画面が大きいのがいい」とか「タッチパネルがイイ」
  という思いにとらわれて機種を選んだ挙句
  『こんなの使いづらい』
  と後悔することの繰り返しなのですよ(>_<)



そんなアタシの心配をよそに、ついにこの前の日曜日にスマホをゲットした
ヨモスケ
結果は。。。アタシの心配
大当たり

初期設定と電話帳のコピーに悪戦苦闘した揚句。。。
   アンドロイド端末だからショップで電話帳コピーしてもらえない
『FOMAの方が簡単で使いやすかった。
 どうせアプリでなんかするわけでもなし、
 一年くらいたったらFOMAに戻したいよ

などとほざいた



。。。
。。。。
。。。。。

冗談じゃないです(T_T)。
高い携帯、一年くらいで変えてもらっては不経済ですよ
アタシの反対振り切って買ったんだからさぁ。。。
こうなったら、意地でも二年は使ってもらうわさ


。。。この後、アタシが散々ヨモスケをこう言ってからかったのは言うまでもない。
”だから言ったじゃん
 アタシ散々止めたよね(@_@;)
 それを振り切ってスマホにすると言い張ったのは、アンタでっせ~”



嗚呼、アタシって何というイジワルヨメ。。。(* ̄m ̄)プッ
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
使いなれないと スマホはめんどくさいですよね。
でもその内になれるので ちょっと辛抱してくださいね。
アプリも無料でいいのもあるので
検索してみたら楽しいです。

名古屋まで行って欲しいもの買ったんですから
夫さんももう少し頑張って弱音はいたらいいのに
すぐに奥さまに言うなんて かわいいです!


* by heichan1109
あはは…
私と一緒です、ヨモスケさんっ。v-411

あっ、でもね…
しばらく使えば、大丈夫v-219ですよぉ~..................................................

私なんて…
掛けるつもりのない所に、しょっちゅう間違い電話、掛けてしまいましたが、今は、ナントカ使っておりますから。。。
へへへ…(^^ゞ

ただね…
充電を毎日のようにしなければならないのは...........................................苦痛です。
あはは…(~_~;)

* by ロイスト
お久~♪
お伺いもせず、失礼ばかり、ごめんね。

スマホは、慣れないと、使いにくいって、みなさん、
おっしゃってますよね~。
ヨモスケさん、大丈夫ですよ!
1年後には、すっかり使い慣れて、愛着を
感じていらっしゃることでしょう~♪^^

yomoさん、もう、今年もおわりますね。
あっという間の1年でした。
よい、年末年始を、お過ごしくださいね。

来年は、ブログ、どんな感じになるか、
まだ、わからないけど、
こんな、私ですが、よろしくです♪

寒さも、厳しいですので、お身体、冷やさないようにね♪

* by じょびんぬ
ちょっと予想通りになってしまいましたね…
ダンナはスマホじゃなく一部タッチパネルの携帯にしたんですけど
ロックの仕方が分からず、気付いたらポケットの中で
勝手に全然違う画面になってたりで焦ることがあるそうです。

yomoさんの一言で、ヨモスケさんがスマホ使いこなすゾ!って
気合い入ったんじゃないですか?

こんばんは♪ * by りん
おぉ!
遂にゲットですか!
でも使いにくい?
しばらく使えば、慣れるんじゃないですか?
ヨモスケさんなら、何でもかんでもアプリを入れることは無いだろうし、重くならなければフリーズも少ないだろうし。
なんたって高いですもんね~(^^ゞ
一年じゃもったいないと、世の奥様たちなら絶対言いますよね(^◇^)
舌の記事ですが、とっても良く分ります!
身内にはしょうがないな~」って事でも、嫁には「ざけんな~」って事、沢山あります。
どういう言い方しても、絶対伝わらないんでしょうね。
嫁の意見こそ、世間の意見だと思うんですけどね(^◇^)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
話には聞いてましたけど、噂以上の使いにくさだったようです^^;
さんざん「実機で試したい」と言って、名古屋でも二件も電気店で試したのに
このありさまv-13。。。
いったい何をどう試していたのか、聞いてみたい気がしますよ(ーー;)
大体予想通りの結果だったですが、それにしても早すぎですよねぇv-388
ま、素直に言うあたりは、ヨモスケの嘘をつけない性格が出たのでしょうね(笑)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
おお、heichan1109さんもスマホで苦労されたのですね^^;
でも今は立派に使いこなされてるんだから、すごいですv-291
アタシも少しだけ触りましたが、やっぱ使いにくいですもんv-393
だからヨモスケが言うのも少しはわかるんですが、でもせっかく変えたんだから
どうにか使いこなして欲しいもんですv-388

>充電を毎日のようにしなければならないのは...........................................苦痛です。
これヨモスケも言ってました~
今のところ毎日充電で凌いでます。
が、それにしてもスマホで電力くうのはわかってるんだからもう少し電池も改良
してほしいですねぇv-409

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシの方こそあんまり行けてないんだし(^_^;)
だからそんなに気にしないでくださいねv-390

>スマホは、慣れないと、使いにくいって、みなさん、
 おっしゃってますよね~。
そうなんですよ、巷の噂でも聞いてたし、自分も実機触ってわかってたはずなのに
このザマですv-393
こうなったら、意地でも二年は使っても慣れてもらわないとねv-409
ビンボーなウチに、一年で携帯を変えるような経済力ありませんから(@_@;)

ホントあっという間の一年でしたよね。。。
なんだか色々世間でも自分でもありすぎて、わけわからんようになる一年でした。
お互い来年こそはいい年にしたいものですね(^◇^)。
ロイストさんも年末年始お忙しいでしょうが、体には気をつけてよいお年を
お迎えくださいねv-411

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
予想通りと言えばいえるのですが、まさか一日で白旗上げるとは思わなかったなv-389
アレだけパンフ見たり、実機で試していたのにどうしてこうなるのか(@_@;)v-361
全く理解不能です。
そうそう、ロックの仕方がわからんだの、ヘンなところを押してしまっただの
「まだまだわからんとこだらけだそう」ですわv-394
アタシの発言で、「何くそ~」と思って使いこなしてくれるといいんですけどね^^;
だってシガナイサラリーマン夫婦に、一年で携帯変えるような予算は
ありませんからねぇ(^_^;)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
巷の噂と寸分たがわず、今日帰って来てからも
「スマホ使いづらいv-13~」
と弱りきってましたよv-409
まだ最低ラインのアプリしか使ってないのにね(^_^;)
アレだけアタシの反対を振り切って買ったんだから、意地でも二年は使って
もらわないとv-363
ヨモスケはもったいない派だから、そんなにアプリも使わないだろうし
頑張って慣れてもらわないとねv-390

そうなんですよ、家の中で意見があわないと「やはりヨメなんだな。。。」
と実感させられます(@_@;)
身内同士だと、どうしても見る目が違いますからね~
冷静なヨメの意見こそが実は世間の常識だ、ということになぜ気がつかないのかv-361
。。。身内だから、ということに尽きるのでしょうねv-292

* by 800びくに
こんにちはv-106

やはり 駄目です・・
かえられないから頑張るけど^^;
メールに凄く時間がかかるので電話がはやいわ^^;

父子には 謎なメール 暗号?とか
言われるし・・v-16

老眼にはいいんだけど^^;
画面も固まってしまうのですね
知らなかった・・。来年の今頃は
使いこなせてるかもです・・。

* by サリー
こんちは!
そちら 雪はどうでした?
寒いよね~~~~

アタシも今 スマホに替えるかどうか迷い中
どうも 使いこなせる自身が無いのよね
旦那様のタッチパネル触ってただけでも
イラッとくるから
結構 高い買い物やし 考えてしまうわ
ヨモスケさんの それを聞くと・・・
(。-`ω-)ンー

* by まえくみ
ごぶさたしております。

私も8月にスマホに変えました。
いまだにまだ慣れないところもありますが(^^;)
まー、携帯にしても使いこなしていたわけでもないし
そのうち慣れますよ♪

2年のローンで買ってるので、最低2年は使わなくては‥。
その頃にはもうだいぶ使いこなしているはず。
って言うか、イジでも昔の携帯には戻れません(^^;)

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
確かにメールも打ちづらいみたいですね(@_@;)~
ヨモスケは「電話かけようとしてもアイコンが探せないから手間がいる」
と言ってます。
今のところヨモスケにとって、とりえは画面が大きいだけのようですv-13
そんなことじゃ困るんですがv-394
ヨモスケは来年変えたいみたいなことを言ってますが、ウチそんな余裕アリマセンv-406
「自分のお給料と棒とナスの明細を見てから言っておくれ」
と口まで出かかるのをこらえてます(笑)

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチのあたりは積もらなかったんだけど、病院とか山の方は結構あったみたいです。
年始はどうかそこそこの天気になってほしいですねv-393

スマホはね。。。便利なんだけど、どうしても今は使いづらいみたいですねぇ(^_^;)
あれを見た後では、FOMAの方がよっぽど単純に思えますv-388
アタシもしお金があったとしても、今はとてもスマホを買う気にはなれんですねぇ。
目が飛び出るくらい高いんだから、もっと誰でも使いこなせる携帯を開発して
ほしいものですv-406

まえくみさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お久しぶりですv-291

おお、まえくみさんはスマホユーザーなんですねv-291
やっぱり全然普通の携帯と違うでしょv-361
ヨモスケ今日なんかアタシに電話しようとして、電話できなかったらしいです^^;。
本人は一年たったら変えたいみたいなこと言ってますが、そんなことは困ります。
バカ高いんだから、最低二年は使ってもらわないと元が取れないですよねv-409

>って言うか、イジでも昔の携帯には戻れません(^^;)
 ヨモスケにも見習わせたいですv-393


コメント







管理者にだけ表示を許可する

