04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)

ちょっとだけ、毒を吐かせてくださいませm(__)m



昨日義弟2号一家が、冬タイヤの交換に来た。

こないだ義弟二号家にも、物置できたんだからさぁ。
いい加減自分とこのタイヤは
自分とこで保管してくださいよ


いくらウチが義弟二号の実家だからといって、いつまでも面倒かけ続ける
のはいかがなものか、と思うのはあの家ではヨメのアタシだけなんだろうな。。。


それに彼らが来たのは昼の12時
義妹2号はこうおっしゃった。
「アタシらお昼食べてきたから、○○にあまり食べさせないで


あの~今お昼時だという自覚はあるんですね
だったらもう少し早い時間か、それか遅い時間にしてくださいよ
ウチらまだお昼食べてないんですけど


あんまりムカついたから、買いものいく予定もあることだし、アタシら先に
食べちゃいましたよ
甥二号の相手してるジジババほっといてね(笑)

義弟二号たちも、こういう空気の読めなさがムカつくのよね


でもこういうことにムカつくのって、ウチではヨメのアタシだけなのよ
きっとね

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ちょっとした気づかいは大事デスよね~~
もうお昼食べてきたって、普通は今から食べる時間だっつーの!
こんなんじゃ、ホントいろいろ苦労しますね^^;
せめて、ブログで毒はいて、ストレス解消してくだサイ☆

* by じょびんぬ
うわ~ 腹立ちますねぇ
こんな私ですが、実家の隣に住んでる姉んちに行くのにも
一応は時間考えますけどね。

空気が読めない人たちには、読めないフリして我が道貫きますか!
でもそんなことに対抗してたらアホらしいですしね…

ガンガン毒吐きましょう!
溜めてると体に悪いですからね!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
ウチが「そろそろお昼食べようか」という時間にお越しになりましたのですよ(>_<)
普通は12時と言えば、立派に「これからお昼食べようか」という時間ですよねぇv-394
自分達が食べたからといって、よそまで一緒にしてはイカンですよv-359
結局ジジババがお昼食べたのは、2時過ぎでした(T_T)
いくら義弟二号には実家とはいえ、もう少し気を使ってほしいものですv-393

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも実家に行くのに、お昼時夕飯時に行くのは考えてしまいますよv-409
だって、兄ヨメ(アタシより年下)に悪いもの(T_T)
いくら義弟二号には実家とはいえ、もう少し気遣いというものがないとねぇv-393。。。
”親しき仲にも礼儀あり”って知らんのか、といいたいですv-359
でも実際に言えるわけないんで、ここでの毒吐きでストレス発散しています^^;

* by nanami☆
先に「ごめんね!こんなお昼時にきてしまって」とでも
一言あれば 許せるけど
「○○にはあまり食べささんといて!」とはどういことなんでしょう?

タイヤの件やら いろいろ実家は甘えるものと決めて
いることがきに入りません。
でも こう言う人は直らんのよね~
ここで 愚痴はきまくってくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
甥二号が来たら、普通は子供にお菓子をやらなきゃ、と思いますよね(T_T)
でも義妹二号は、甥に食べさせないでほしいと。
理由はお昼食べてきたんで、あんま食べさすと悪いからという。
コレ聞いたら、めっちゃ腹立ちますよv-359
それなら昼時に来なけりゃいいじゃん、と思えてしまいますv-389
人んちのお昼を邪魔しといて、自分たちはしたいようにする、というのが
気に入りませんv-363
又ジジババも義弟たちには甘いから、余計にけじめがつかないんですよねv-406
ジジババも義弟たちも、もう少しけじめというものを身につけてほしいもんですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

