08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)

本日の夕食。
ババが焼いたサバ
アタシが昨日たいといた野菜と高野豆腐の煮物
ババ作、白菜のおひたし
朝のお味噌汁の余り


。。。アタシが今日漢方を買いに行って帰りが遅くなったので、ババに
お願いしたら、こういう夕食(^_^;)
年寄りはそうそう油系のおかずを作りませんからねぇ。

でもアタシには作ってもらえるだけで満足ですよ(^◇^)
ヘルシーだし


でも残業で返ってきたヨモスケにはそうでなかったようだ
食卓を見たとたん
「これは。。。
 昭和30年代前半の食事のようやんか

とぼうぜんとした顔
   写真に撮りたかった(笑)


。。。しょうがないので、急きょウインナーを三本も焼きましたわ(ーー;)。
3本の効果は絶大で、ヨモスケは大層満足そうに食べましたよ。


それを見ながら、アタシが思ったこと
「贅沢はアカン、って言いながら案外アンタが一番贅沢口やで
 ホンマはアンタが一番、ヘルシーな食事を必要なのになぁ(>_<)」

とヨモスケの、最近ますます
貫禄を増したお腹
を見ながら思ったのでした
    自分を顧みず、人のことを言うアタシ(笑)

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ヨモスケさん可愛いなぁ

うちの子もウィンナーがあれば大喜びするわぁ^^


* by じょびんぬ
ヨモスケさんの気持ち分かります(笑)
私もちょっともの足りないとウインナー3本あるとお腹が落ち着きます。
2本だと少なくて5本だと多い。
3本がちょうどいいんですよ~

週末寒いって言ってるし、通院など気をつけてくださいね。

* by nanami☆
ババちゃん!よく作ってくれるんだね!
一度 お嫁さんがしてくれると
実家の母なんて全然しなかったけど
ババちゃんは偉いです。
yomoちゃんの大変なことも解かってくれて
ありがたいですね。
旦那さま! ウィインナー3本で大喜びも最高です!

よっちママさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってゴメンなさい。

お子さんもウインナー好きなんですねv-291
やっぱ男の子って、ウインナーがご馳走なのかしら(^_^;)
ウチもしょうがないのでウインナー焼くって言ったら、途端に表情が変わるのが笑えました^m^
ヨモスケは食欲に関する限り、子供とレベルが変わらんようです(笑)

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってゴメンなさい。

じょびんぬさんも「ウインナーで落ちつく派」なんですねv-291
アタシも実は2本にしてやろうと思ったのですが、思い直して3本にしました(^◇^)。
だってハム大好き、ウインナーもっと好きのヨモスケが満足しないだろうと思って。
じょびんぬさんのお話聞いて、2本にしなくてヨカッタと思いました(^_^;)

今日で今年の病院通いは終わりました。
ご心配かけてスミマセンでした。
来週から復帰しますので、又よろしくお願いしますねm(__)m

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってスミマセン。

アタシが遅くなる時は食材を準備しておくので、お願いすると用意しといてくれます。
そりゃあババの作るお食事なので、「年寄り仕様」なのですがv-394。。。
でも作ってもらえるだけでありがたいですね(^◇^)
しかしヨモスケには物足りなかったらしい(笑)
食卓をみて呆然としたのが、ウインナー3本でとたんに機嫌をなおしたのには笑えましたv-398

今年の病院は終わりなので、来週から本格的に復帰します。
又よろしくお願いしますねm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

