10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶...
トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」




ハイ、約3年近く前から使ってます(*^_^*)~
お湯を沸かす手間はかかりますが、湯たんぽの方がよく寝られますからね

最近は寝る少し前に、電気毛布をつけて布団を温めておいて
寝るときに足元に湯たんぽを入れて、電気毛布を切って寝てます。
その際、湯たんぽは布団と敷きパッドの下に入れておきます(^◇^)。
こうすれば、やけどのリスクが低くなりますよ
   全く危険がない、という訳ではアリマセン



電気毛布はいいんだけど、どうしても暑さがこもって寝苦しい時もあります
電磁波の害も心配

その点湯たんぽは『頭寒足熱』でよく寝られて、何より節電にもなりますから
いいですよ


今年の冬も節電を要請されています
お店にもさまざまな湯たんぽが売られてるので、自分のお好みの湯たんぽを
使ってみるのはいかがですか??
快眠&節電で一石二鳥ですよ(^o^)~

* Category : トラバテーマ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
私は、今「頸椎ねんざ」しているので、
首あたりを冷やす訳にはいかないのデス~
寝るときは、タオルマフラーで暖かくして寝ます
でないと、激痛で朝起きるハメになりマス~
ゆたんぽもイイですが、今私は首周りの「冷え」に全力をそそいでおりマス~~~

* by じょびんぬ
私もyomoさんと同じぐらいの湯たんぽ歴です!
寝る時が一番心地いいですよね~
足が温かいとスッと眠れる気がします。
今年はまだ出してないのでそろそろ出さないと…

確かにお湯沸かすのが面倒ですね(笑)
でも湯たんぽをお腹に抱えながらPCするのが結構好きかも知れません。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
「頸椎ねんざ」辛いですよねv-393
実はヨモスケもしたことがあるんですよ。
で、今も寒いところから帰ったあとは、「首が辛い」と言ってますv-292
なのに「ネックウォーマーしたら。」と言ってるんですがやりたがりません。
メリッサさんを見習わせたいですよ(^_^;)

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、湯たんぽは足元が心地いいんですよねv-410
お湯がわくまで「まだかいな~」と思うときがありますが、電気あんかより
心地いいし、電気代も節約になるのでこれからも愛用したいです(*^_^*)。
じょびんぬさんとこはまだ湯たんぽ出してないんですね~
出さなくても過ごせる暖かさ、というのがうらやましいです(^_^;)

”湯たんぽをお腹に抱えながら”ってあったかそうですねv-291
それ用の小さいのも売ってますし、買ってみようかな(^◇^)

* by サリー
おはよう!
大阪でも今朝は冷えます
ソチラはもっと・・・やと思います
湯たんぽとかアンカ 子供の時によく使いました
この頃はそう言う物が見直されて流行ってますよね
優しい暖かさで好きです
前は巾着の紐のくくりが緩くて
火傷したことあったけど
この頃のはアルミやないのが多いもんね

* by heichan1109
湯たんぽはね…
うちでも使っておりますよぉv-222

暖かいv-398ですよねぇ。

あっ、
更に私v-16は、使い捨てカイロも併用して使っております。
(寝るときに…)
ヘルニアの首と腰に1枚ずつ。。。
(お恥ずかしい...............................(^^ゞ

へへへ…v-410


あっ、
ヨモスケさんの目v-416
大丈夫で、よかったv-398ですねぇ。。。
病院で見てもらえば、安心ですね。

こんばんは♪ * by りん
子どもの頃は使ってました(*^_^*)
大きくなってからは電気毛布でしたね。
なんたって実家は、ものすご~く寒かったので。
結婚してからは、ありがたい事に夏涼しく冬温かい環境なので(団地なので)今の時期も暖房器具は、ホットカーペットだけで十分です。
布団も、薄手の羽毛布団でほかほかで(^◇^)
ありがたいですね(*^_^*)

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大阪でも寒くなってることでしょうねv-11
どうか風邪などもらわないように、体には気をつけてくださいねv-390
こっちも昨日も今日も寒くて弱ります。。。
今も早速湯たんぽ入れました。
子供のころは豆炭あんか使ってて、電気あんか→電気毛布に進化していったのですが
最近は湯たんぽ愛用してます(^◇^)
布団と敷きパッドの間に挟んでるんで、ちょうどいい暖かさv-291
この頃はポリ製でお湯も捨てやすいので、なおうれしいですv-290
エコにもなるし、体にもいいしで「昔の物はいいものいっぱいだったのね~」と
思いました。
当分湯たんぽ使いは止められそうにありません(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
heichan1109さんも使ってられるんですねv-410
漢方の先生に勧められて始めたのですが、やってみると暖かさにやみつきです(^^ゞ。
電気毛布はやはり熱がこもりすぎるから、ヘンな夢見ますしね~
その点湯たんぽは快眠できるのでありがたいです。

寝るときにカイロですかv-11
温めるといいと聞きますけど、低温やけどは大丈夫ですかv-394
アタシは仕事中に使いすぎて赤くなったこともあるんで、それ以来必ず服を重ねた
上から使ってます。
heichan1109さんも、どうか気をつけて使ってくださいねv-390

ヨモスケの目は、本人もうすっかり安心しきってますよ^m^
正直なやつです(笑)
いいお医者さんに巡り合えて、よかったです。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシは小さい頃は豆炭あんかでしたね。
それで電気あんか→電気毛布になったんですが、湯たんぽの良さを再確認しています。
なんたってマイルドな暖かさだもの~
りんさんとこはホットカーペットだけで暖房いけるんですかv-405
う、うらやましいわぁv-393
暖房代がお安くて済むなんて、うらやましくてしょうがないです^^;
ウチなんかバリバリ石油ファンヒーターに、エアコン、湯たんぽと大活躍しています
今もファンヒーター活躍中v-292。。。
嗚呼、光熱費の請求書を見るジジの視線がイタイですv-406。。。

* by ぱぴぐると
湯たんぽ、子供の頃以来使ってな~い。
あたしはいっつも体温の高い殿の足に
つま先をからみつかせてます。
これまたあったかいのよ~~~♪
からみつかれた本人はブルッと震えてるけどね。( ̄▽ ̄)

ぱぴぐるとさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
おっ、ぱぴさんラブラブで羨ましいです
旦那さんは寝相にはもんだいないんですか?
ヨモスケはゴジラ並みのイビキの上に、寝相は最悪なんですよ
アタシがぱぴさんと同じことしようものなら、踏み潰されるのが
オチですな(^o^;)

* by nanami☆
電気毛布に湯たんぽも使っているんですね!
私はいつも何も使いませんけど
湯たんぽは優し温かさなので使ってみたいな~
脚よりもお腹にのせたい!
脂肪もやんわり溶けてくれたら 最高なんだけど(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
それまで使ってた電気毛布を捨てるわけにもいかないので、寝る前に布団を温める
のに使ってます。
寝るときに湯たんぽとバトンタッチ。
敷きパッドと布団の間に敷くと、ちょうどいい暖かさですよ(*^_^*)
お腹!!
それはいい考えカモv-9
アタシも小さめサイズ買ってきて、試してみようかな。
最近三段どころか、5段くらいありそうなお腹なんです^^;~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

