05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-17 (Sat)
今日はヨモスケが視野の検査だったので、アタシもついていきました。
万が一散瞳剤使われることになったら、運転できませんからねぇ^_^;


実は一か月程前に職場の眼科検診で高眼圧を指摘されて以来、ヨモスケは
それはもう、気にして気にして。。。
だって高眼圧は緑内障につながるというので、
:「そうだったらどうしよう
とものすごく心配してたんです。
<参考>高眼圧症


:「何かあった時のために、コンタクト診療所でない眼科がイイ」
ということで、評判のいい眼科へ行って検査を受けました。
評判がイイだけあって、検査するにも一月待ち
で予約入れといて、今日の検査となったわけです


結果は。。。異常なし
:「眼圧はまだ高いですが、一か月前検査受けた時より下がっているし
   視野にも異常はない。
   半年に一度、検査してチェックすれば大丈夫でしょう」

という診断がありました


よかったぁ~(´▽`) ホッ
心配症のヨモスケにつられて、アタシもものすごく心配しましたよ
診察室に入る前と後で、ヨモスケの表情が見るからに違うのが笑えました。。。
よっぽど心配してたので、案したんでしょうね~きっと(^◇^)。
    顔に出るヤツだからな^^;~

とはいえ、目にはこれからも付き合ってもらわなきゃならない。
ヨモスケは目の使い過ぎで、半端ない疲れ目ですからね
もっと目を大事にケアせんとイカンですね(^_^;)


===============


安心したヨモスケがいきつけのお店で早速マッサージ受けたので、
アタシはその間近くのミスドで時間つぶし。
   もうすぐ採卵だから、マッサージは自重しました

20111217ミスド
↑レモンティーに、『ポンデ黒糖』と『もみド kurogoma

『ポンデ黒糖』はあっさりして美味しいから、外せないんですよね
『もみド kurogoma』は広島のもみじ饅頭風の生地だそうですけど、ちょいと
アタシの好みじゃなかったな^_^;
『もみド kinako』の方が品切れだったので、一度は味わってみたいものです



朝からなんだかバタバタの一日だったけど。。。
ヨモスケの目も異常なしだったし、美味しいものも食べられたから
まあいいか(*^_^*)~

次はもっと美味しいもの奢ってくれても良くってよ
♪(* ̄ー ̄)v

:「フトコロにこれ以上風は吹かせないでくれ~」
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
高眼圧って初めて聞きまシタ
たいしたことなくて良かったデスね~~^^
目は大事ですモノ…
ホント、良かったデス~~

* by よっちママ
良かったですね!!ほっとしましたね!!

↓ ジジ。。。あきれた(笑)

もぅ 北海道遊びにおいで~^^

美味しいものおごるよ~!!!



メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも今回こんなことがあるまでよく知らなかったですねv-11
でもよく聞くと、高眼圧は緑内障に発展することもあるので注意が必要なんだそうですv-388
ともかく何ともなくてヨカッタ(^_^;)。。。
知りあいに白内障の手術失敗で失明した人がいるので、余計にそう思いましたv-390

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もうヨモスケ、こないだからかなり心配しておりましてv-13。。。
だもんで、『異常なし』となった途端に顔つきが変わったのには笑えました(笑)

ジジも「自分だって消し忘れすることだってあるんだ」と自覚してほしいものですよ
お互い注意しあえばそれで済むことなのにねぇv-406
そうですね~北海道いきたーいv-9v-363
北海道のスイーツを、本場で頂きたいわぁv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

