05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
あれは忘れもしない去年の二月(ーー;)・・・
ヨモスケの部屋から、ジジの怒りの声が聞こえてきました
「※×%&÷◆▽・・・」

「あれ、これいつかあった光景だぞ(@_@;)??」
と思いながら言ってみると、このように聞こえた。

「ヒーター点きっぱなしになっとるぞ

。。。そう、ヨモスケ部屋のセラミックファンヒーターが
点きっぱなしになっていたのだ
    着替えの時につけてたのを消し忘れてたらしい。。。


つけっぱなしにしていたのはこっちだし、確かに自分がワルイので
ヨモスケはすぐに謝りましたよ(>_<)。
しかしジジは例のごとく
「こんなコトではお金は貯まらん。やっていけんぞ。」
「どこからお金が出てくると思ってるんや

としつこくしつこくしつこく怒りつづけました
    このセリフ、ジジ好きなのよねぇ

毎回のことながら、かなりひつこい怒り方だった
『一言「気をつけなアカンぞ」とでも注意すればすむことなのにな
と思うんだけどねぇ(T_T)。
でも光熱費負担しているジジにしてみれば、言いたいことてんこ盛りなのだろう
と思い、黙って耐えたんですよ


と・こ・ろ・が
そんなジジに、リベンジ(???)の機会がついにやってきたのです


===================


こないだバイトから帰った時、ジジとババが庭で何やら植え替えをしていました。
アタシは「ただいま~」といいながら家に入り、キッチンに行くと。。。

石油ファンヒーター、点けっぱなし

犯人はジジ。
この頃ジジの方が、キッチンの番人と化していますからね。
それにしても、一体いつから点けたままになっていたのか?
考えるのも恐ろしかったですわぁ


しかし執念深い鬼ヨメのアタシ、同時にこう思わずにいられなかった^^;
『ザマぁみなさい
 ジジだって消し忘れはするんだよ



。。。しばらくしてキッチンに入ってきたジジにアタシ、こう言ってやりました
「お父さん、ヒーターついたままでしたよォ~」

さてジジはどう答えたと思います(@_@;)

「あ~そうか。。。消し忘れてたんやな



。。。
。。。。
。。。。。
皆さん、このセリフどう思います
「アンタあのとき目茶苦茶怒ったやんか
 火事になったら、皆危ないやんか
 少しは反省しなされ
 人に厳しくて、己に甘かったらあかんがな

といいたいのをやっとこらえたアタシなのです。。。


   ま、いいですけどね
  石油や電気代が余分にかかったって、ジジの懐が痛むだけだし
  でもせっかく退職金つぎ込んで建てた家でしょ??
  火事で無くさんように、火の始末気ィつけなはれや



。。。もちろんこの顛末は、ヨモスケにもきっちり報告させていただきました(笑)
ヨモスケジジのあまりの都合良さに、あきれてました
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
あはは!!自分のこととなると甘い
ジジちゃんも調子がいいお人柄ってことが判明しました。
光熱費は親が出してくれるんだね!
有難いですよね~
同居もたいへんですが いい面もいっぱい!
やっぱりyomoちゃんはいいところにお嫁にきたわ!
これからも 仲良くして
たまには 家族ハプニングを公開してくださいね~

* by メリッサ
人に厳しく自分に甘く…よく居ますよ、こーゆー方^^;
うちは娘がよくファンヒーターつけっぱなしにして私に怒られマス
「灯油高いんだから、いない時は切る!」って
誰もいない娘の部屋が暖められてゆく……

* by ミカオ
こんにちはー。
ジジ様、自分の懐だからって差がありすぎますね。
…っていうより、言葉に出てくるのが…っていうよりもお金が先にくるなんて。。

もうすこし発言する言葉も気をつけてほしいですよね。


わかるわかる * by マコト
身につまされますわ・・・。
だって年取ると忘れっぽくなるんですもの。
だから私は誰も責めませんとも。
今は姑も家にいないのですべて私の責任だし、
光熱費を払ってくれるジジもいませんからね。
お互い火の用心だけはしましょうね。

nanami☆さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
何しろヨモスケを怒ったときは赤鬼そのものでしたもん(-_-;)。
それだけ怒るんだから、自分はさぞかし大丈夫なのかと思えば
アレだもの(`´)。。。
調子がいいにも程がある、というもんですよね。
光熱費出してくれるのはありがたいけど、何かあるたびにああいう
言われ方をするのは、たまったもんじゃないですよ
幸いウチの家は、みんなで助け合うという考えなので有り難いですが
でもこういうことがあると、どっちがよかったか考えてしまいます^_^;



メリッサさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あれだけ人の無駄遣いには怒ったのに、自分のときは「そうか。」だけ。
呆れましたよ(-_-;)。。。
メリッサさんが娘さんに言うのもわかります。
灯油も買わなきゃないんだし、この頃ジリジリ値上げしてますからね
火事になったら危ないし、娘さんももう少し気をつけてくれると
いいですね

ミカオさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
火事になったら危ない、ともいってましたけどね
ですが、まず最初は「もったいない」でした(-_-;)。
ジジも長年節約して家を守って来たので、ついああいう発言に
なったのでしょう。
でももう少し人の過ちに対して、寛容になることを覚えて欲しいなぁ
もう遅いかもしれませんがね(>_<)

* by じょびんぬ
やっぱりyomoさん優しいですよ。
「去年言ったこと覚えてます?」ってワタシなら言ってますね…

キッチンの番人ですか。
寒いとヒーターつけて動かないですもんね。
それならご飯の一品でも作ってもらいます?(笑)
でも、それは勘弁ですね…

マコトさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
老若男女問わず、誰でもうっかりすることはあると思うんですよ^_^;。
だからちょっと消し忘れたからと言って、見も蓋もないくらい
怒らないで欲しいんです
あの赤鬼ぶりは、なかなか忘れられませんよ(T_T)~
そんなこと言ってたら、アタシなんか何回怒ってることか
急に寒くなったし、火事が怖い季節ですね。
お互い気をつけましょうね(^o^;)~

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もう少しで言いそうになったけど、堪えました(-_-;)。。。
だって年の瀬に血圧上げられて具合悪くなっても困りますもん

キッチンのテレビはスカパー見られるし、寒いしで、余計に
キッチンの番人化してるんですよね(>_<)~
ジジが料理。。。
想像するだけで寒くなったので、提案するのはやめときます

* by heichan1109
よ~く、こらえましたねぇ。
yomoさんは、お優しいv-398..................................................

まぁ、お年を召されると…
自分本位になりがちだとは思いますけど。

うちの妻なら、大変な事v-12になっております。


自分も忘れるんだから、『お互い、気を付けようねv-410、くらいで、注意しあえばいいと思うんですけどねぇ…


あっ、yomoさん、
よかったら、リンク貼らせてもらっていいでしょうか。
もしよかったら、よろしくお願いします。m(__)m

こんばんは♪ * by りん
あ~それはそれは。
どこのお年よりも同じなんですねぇ。
「自分の事は棚に上げる」
というより、自分の事は分からないのかもしれませんね(^^ゞ
それを「悪気がないんだから」で受け止められるうちは、家族、仲良く暮らしていかれるんだと思います。
あ、余計な話ですね(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ~一言二言三言くらい言ってやりたかったのですが、年の瀬に血圧上げられても
困るので止めました(>_<)。
だってその結果は、結局自分に跳ね返ってきますからねぇv-13。。。

> 自分も忘れるんだから、『お互い、気を付けようねv-410、くらいで、注意しあえばいいと思うんですけどねぇ…
ホントそうなんですv-409
確かに火事になったら危険で、絶対しないようにしないといけないんですけど、
人間だから忘れることもあるじゃないですかv-393
お互い注意しあったら済むことなんだから、いきなり怒鳴るのは止めてほしい
んですよねv-406
同じ屋根の下に住むどうしの、配慮というものをもっと持ってほしいです。

リンクの件、こんなとこでよかったらぜひお願いしますv-411
ありがとうございますm(__)m

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
人間は『人に厳しく自分に甘い』面を、多かれ少なかれだれでも持ってますけど
一言注意したら済むことなんだから、いきなり怒鳴るのは止めてほしいですよv-13
だってそんなこと言ったら、アタシなんか何度水道やヒーターをそっと止めたか
知れやしませんから(@_@;)
なんだか年とともに、そういう気質が益々強くなったみたいでコワイですv-404。。。

自分で頑張って立てた家だから、思い入れがあるのはわかりますが。。。
そう思うなら、人を怒るだけでなく、自分の行いも反省してほしいものですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

