03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
やっかいなことに、ヨモスケが
「スマホが欲しい(´・ω・`)。。。」
と言い出しました

アタシとしては、魅力を感じないわけではないんですが
通信料が高い。(今までのパケホーダイが使えない。)
アプリとか色々ダウンロードしていると、高くつくんじゃないか。
何より、スマホで何がしたいのか(できるのか)よくわからない

ことを理由に、何とか思いとどまらせようとしたんです。


でもヨモスケは聞きません。
「もうこれからドコモもスマホにシフトするから、既存のにはいい機種が出ない。
 それに職場で周りが殆どスマホで、話が通じんのや。」

言いやがるおっしゃいます


。。。そこまで言われると、しょうがない(ーー;)。
まずは実機で試してみたい、ということで、こないだ日曜日にレジャーかねて
名古屋へ検分に行ってきました~
   田舎はなかなか実機で実際に動かして試せないのよ




なぜ名古屋かといいますと。。。
名古屋には大好きなケーキ屋さんと回転ずし屋さんがあって食欲が満たされる
他に、高島屋の大きい本屋で立ち読みができるという趣味も満たされるので
元々好きな市ではありました

そこへ最近駅の両側にヤ○ダ電気とビ○○カメラができたので、スマホの
実機を検分するのにももってこいだわ、ということになったんですよね(^_^;)


駅に着いて、まず最初にヤ○ダ電気の方へ行く。
ヨモスケは真っ先にAQUOS PHONE のコーナーに向かう^^;。
(どうもAQUOS PHONEが欲しいらしい、でも最後の踏ん切りがつかないと見た。)


そこはドコモに限らず、ソフトバンクやauのアクオスフォンも展示してるので
比較がしやすい(^o^)。
で、調子に乗って、色々試していたら。。。どうもネギ背負ったカモに見られたらしい
入れ替わり立ち替わり、ハイエナ店員さんが寄ってくる

おかげでスマホで心配なウイルス対策とか聞けて、いいといえばいいんだけど、
「もっとゆっくり見させて~」って感じでした
     だってじっくり一人で見たいときだってあるよねぇ

まあその甲斐あってほぼコレ↓に決めたようですわ。
      20111213アクオスフォンSH-01dアクオスフォンSH-01D (画像はヤフー画像検索から借りました)



そのあとは、お目当ての回転寿司に立ち読み、HARBSで大きいイチゴケーキを楽しみ
ついでにお初のクリスピークリームドーナツをゲットして。。。
と色々楽しんだのですが、いざ電車に乗ろうとしてヨモスケが一言
「もう一度だけ、実機触りたい。。。」

「今頃そんなこと言うんじゃない(ー_ー)!!」
と思ったけどしょうがない
駅の反対側のビ○○カメラまで行ってきましたわ

でもそこは、ヤ○ダよりうるさかった
店員が寄ってこないのはいいけど、なんだかわけのわからない二人組が歌ってて
せっかくアクオスフォン触ろうと思ってもゆっくり検分できない。。。

おかげで数少ない電車に乗り遅れそうになるし、なんだかドタバタで終わった
レジャーでした。。。


================

まあ、これでヨモスケも買いたい機種が決まったし。。。
あとは少しでも有利なように、買い方を考えなきゃ

今度のfスーパーの3倍ポイントセールに買いに行って
ポイントを全部アタシの物にするのだ

:「えっ、そんなこと考えているのか。。。」
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんはヨモスケさんのスマホにOK出されたんですね。
今までのパケ放題が使えないんですか?
また違うプランになるんでしょうか。

私も一時期はスマホ欲しいな~って思いましたが、
携帯では普通にメールぐらいですし家ではPCばかりなので、別にいいかな~って思い始めてます。
諦めたとも言えますけどね(笑)

こんばんは♪ * by りん
ついにスマホデビューですね(^◇^)
私もyomoさんと同じで、特に必要ではなさそうなので、いまだにドコモのフォーマです(*^_^*)
そのうちスマホしかなくなったら考えます。
なんたって基本料が高いし(>_<)
お姉ちゃんは今スマホだけど、フォーマに戻した行って言ってますよ~(^◇^)

* by メリッサ
わが家はスマホにはしないでしょうね~
電話が出来て、メールが出来ればOKって夫婦デスから^^;
ただ、娘がいつかスマホ欲しがるかも知れませんけどね
バイトでもして、自分で携帯代金払えるまではダメって言っちゃうかな

* by 800びくに
おはようございますv-22

うちは家族はいらないといって春に携帯替えるときスマートにしなかったんです、。でも高くて^^;
今回あたしの壊れて5年だから替えたのですが
家族の高かったから 安いのみたら
たまたまスマートで安いのありまして
其れにしたんだけど ・・参ってます^^;
きっと若い人は平気なんでしょうけど
家族と同じのにすればよかった。

メール打つのに凄く時間かかります。
苛々しますー。
でも画面見るのは字が大きくなり
これだけはいいわ!v-20

* by nanami☆
昔の方が使いやすいですよね~
スマホにする理由がおもしろいです(笑)
みんながそうだからって・・まだまだ夫さんは
かわいい人ですね。

yomoちゃん家からだと大都市は京都の方が断然近いと思うんですが
スィーツなどお腹具合で名古屋に行くんだ~!
やはり なんとなく好きな街ってありますよね!
夫婦で満足した日になって良かったね。


じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ハイ、ひっじょぉ~に不本意なのですが、OKしましたv-406
一応そして曲がりなりにも部下持ちなので、部下と話が合わなくなるのは問題でも
ありましょうしね(>_<)。。。
スマホにするなら、通信のおススメ定額プランが「パケ・ホーダイ フラット」という
プランになるらしいですよ。
何と月額定額料5,460円になり、初期の定額プラン3980円で契約してるアタシたち
には痛手ですねぇ(T_T)~

アタシもそんなに使いこなせるわけないし、普通にメールやiモードができればいいのに
と思うんですがねえ。。。
ドコモもアイフォンのうわさが無いでもないし、もう少し様子見てもいいと思うんですが
本人は買う気満々のようですv-292

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
本人はスマホ買う気満々です(T_T)
多分スマホ持っても、メールや通話くらいしか使わないでしょうにねぇv-292
iphoneのうわさもあるし、もう少し様子をみたらいいのにな、と思うんですが。。。
アタシは多分一年後以降に買い替えるので、状況を見て判断するつもり。
その時後悔しても遅いぞよ~とひそかに思ってます(笑)
そう、なんたってスマホはおススメ定額料金が高すぎ(ー_ー)!!
アタシたち一番最初の3980円で契約してるから、それだけでも痛手ですよv-406
長女さんはFOMAに戻したいんですねv-394
色々巷の噂を聞くと、なんだかわかる気がします(>_<)。。。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今はまだまだスマホも使いづらいこともあるようだし、必要もないのにスマホにする
必要はないと思うんですよねv-406
でも本人はもう買う気満々で、アタシが何言っても聞きそうにありません(T_T)。
どうせメールや通話しか使いこなせないでしょうにねぇv-409
多分アタシは一年後以降に買い替えなので、その時の状況を見て判断するつもり。
その時はアタシの機種の方が使い安くなってて、うらやましがるのがオチだと思います(笑)

娘さんもそろそろ携帯欲しくなる時期ですね~
言われる通り、バイトして自分で料金払うようにする方が、自分に責任持ててイイと
思いますよv-392


800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今は携帯高くなりましたから、買い替えにも考えちゃいますよね~
巷の噂を聞くと、スマホの中にもまだまだ使いづらい機種があるようですから
慣れるまでが大変ですよねv-406
アタシもこないだ実機触ってみて、文字入力がしづらかったし、ヘンなとこで
反応するので使いづらかったですv-292
おっしゃる通り、画面だけは見やすかったですが、いいところはそれだけでした(>_<)
おそらく一年後以降に買い替えなので、その時判断するつもりですが(^_^;)。。。
こういうところ改善してくれないと、FOMAでいいのがあったらそのままカモ(笑)~


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実機触ってみて、確かに使いづらかったです。
これなら今の携帯のほうがなんぼかマシでしたv-409。。。
今のところとりえは画面が大きいことくらいですねv-390
正直今の携帯でもう少し辛抱して様子をみたら、と思うのですが。。。
本人は買う気満々です(T_T)
下から数えた方が断然早いとはいえ、一応曲がりなりにも部下持ち。
メンツというものがあるのでしょうから、そう言われれば賛成せざるを得ませんでしたv-406

そうですね、京都の方が少し近いですね~
京都もいかないことはないですが、実は駅ビルの伊勢丹あまり好きじゃないんですv-393
高島屋の方が好きだし、大きい本屋も近場に美味しいものもあるので今回はそっちに
しましたv-290
いい気分転換になった一日でしたv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

