03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)

今日はこのあたりも、もう少しで氷点下というところまで冷え込みました
皆さんお風邪引かれてませんか??
急に冷え込みましたし、どうかお体気をつけてくださいね


さて、一時雪の予報も出たし、もう一刻の猶予もならないということで。。。
とりあえずyomo号のタイヤ交換をしてきました(^_^;)。
一台スタッドレスに替えとけば、雪降っても対応できますからね


と・こ・ろ・が
皆考えることは同じですね(@_@;)~
一軒目のGSは、なんと一時間待ち

この後ヨモスケのメガネを買いに行きたいのに、こんなところで時間は
取れない
ということで、隣の市へGO
お目当てのメガネ屋さんが隣の市にあるので、そこでついでにタイヤ交換
しようと思ったんです。


そこでも最初一時間待ちと言われたのですが、もうそんなにあちこちめぐる
余裕ないし、そこでお願いすることにしたのですが。。。
ここでキセキ(?)が起こる。

アタシたちの前のお客さん数組が、GSの店員さんに
「スミマセン...お客さんのタイヤ新品ですよね??
 新品タイヤの場合、ウチで買って頂いたものなら一本500円で交換するんですが
 お客様の場合は他所での購入なので、一本1000円になるのですが。。。」

と申し訳なさそうに言われて、交換をあきらめるケースが続出したのです

その分、アタシたちに早く順番が回ってきて来たんですよ
思ったより早く交換してもらうことができました
先客さんたち、ゴメンなさいね(^^ゞ~


====================


タイヤ交換がほぼ予定通りに終わったので、メガネ屋さんへ無事到着~

なぜそのお店に行くことにしたかというと、今日の広告の中にそのお店の激安広告
があったそうで、ヨモスケが
「メガネはここで買いたいんやけど
と言い出したからです。

  

ヨモスケも最近携帯や近いところが、見にくいとか言いだしたのよ~
それでメガネを買い変えるべく、棒とナスから予算を確保してたんです。
こ、コレってやっぱり老眼、ってやつですか???



そこはなんと、超薄型レンズでも、遠近両用で10000円なんだって
こ、コレって、安いのよね、ね


あ~でもない、こうでもないと言い出した揚句、やっと決定~
シールのないフレーム選んだから、追加料金がかかったのと
   同じ超薄レンズでも、シールの入ってないフレームだと追加料金
   になるんだとさ(ー_ー)!!

完成品の受け取りに1週間以上かかるのが計算外
でしたけどね

まあ、安いのには何か秘密があるのでしょうが(ーー;)。。。
ややこしい値段表示に、受け取りに時間がかかるのは問題じゃないかしら 


ラッキーの次がなんとなくしまらない思いだけど。。。
まあでも、ヨモスケも最近メガネがあわなくて、眼精疲労がすごかったのでね。
コレで少しはマシになるかと思うと、収穫のあった一日だったなと思ったのでした~ 
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私のところでは雪で困るのは年に1・2回のため
年中ノーマルタイヤのままなんです。
雪の時は公共機関でバイトに行ってます。
GSも混むと大変ですよね。
順調に終わってよかったですね~

メガネの安さにはやっぱりからくりがありましたか!
ダンナは裸眼ですが最近文字が見えにくい時があるらしくって(笑)
きっと老眼の始まりなんでしょうね。
新聞見るときは笑えます。

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ノーマルタイヤだけで過ごせるなんて、う、うらやましい限り(>_<)~
ウチのあたりは料が少なくても多くても、絶対年何日かは雪が降るのでスタッドレスは
必需品ですv-388
運よく順番が早まって、早く交換できたので助かりました(^o^)

他所のメガネ屋さんはどうか知りませんが、昨日行ったお店は自店でフレームにレンズを
はめないんですねv-394
一か所で集中して加工するために、絶対一週間は時間がかかる。
今回は混み合ってるので、余計に日数がかかるそうです(ーー;)。
そういうところで人件費を浮かして、その分価格が安いのでしょうが。。。
緊急でメガネがいる場合には役に立ちませんねぇv-393
ダンナさんも見えづらいんですね。
それまで視力に問題なくても老眼になるのがやっかいですよね(T_T)~
あまり見えづらいと目に負担がかかるし、メガネを考えられた方がいいかもしれませんよv-390

* by nanami☆
ラッキーな日でしたね!
急に寒くなったから タイヤの整備も万全にしないといけませんよね。
その点 奈良は雪が少ないのでこの手間と経費が無いので助かります(笑)
万全になったとはいえ 運転には気をつけてくださいね。

メガネ!安いですよね。
なんでこんなに安いんだろうって思います。(不思議です)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
雪が降るとノーマルタイヤではどうにもなりませんから、早めに交換できてよかったですv-410
一台交換しとけば、もう一台はゆっくりできますからね(^_^;)。
でもコレに安心せず、運転には気をつけたいです。
nanami☆さんとこもあんまり降らないんですね~うらやましいv-394。。。
ウチは多くても少なくても絶対降りますからね。
タイヤ代がダブルでかかるのが悩みの種ですねv-409

確かに安いですねv-405
お店でフレームにレンズ入れてないから、その分も人件費が安い要因だと思いますよv-388
もらえるのに必ず時間がかかるので、余裕持って行かないといけないのがちょっとv-406。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

