03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
某国営放送の消費税のニュースで、
もし10%になったらどういう負担になるのか
というシミュレーションをしていました。


はっきり言って、ちょっとした正職のお給料くらい。。。
負担が増える


この試算結果を見せられた主婦の皆さんが言うことは、感心するくらい
ほぼ同じ
「食費削るかなぁ。」
「ダンナの小遣い削るしかないかも。」



『そりゃそうだよね、生活費削るとしたらそんなとこしかないもんね(^_^;)』
と思いながら、横のヨモスケをちらっと見る

ヨモスケ、とたんに
「ヤバイ(;゜゜)
という顔になり、危機回避行動をとろうとするも。。。時すでに遅し。

「そういえば、ウチも定食費用を完全には削ってなかったわねぇ


。。。実はお弁当作り出したときにね。
本来なら定食代 月8000円削減のところ、2000円しか削ってないんですよ
     400円×20日分の計算なのよ
ヨモスケにも、職場で色々体面を保つ費用がいるだろうからね

しかしこのまま増税になったら、ここにも手をつけざるを得ませんわ(ーー;)。
嗚呼、どうしたものか



ちゃんと年金の支給レベルを現状維持するとか、介護費用とか、社会保障に
使われるならまだ我慢するけどねぇ。。。

何だか今の政府見てると信用できないのよねぇ



国会議員の皆さん、問責決議も結構だけど
法律審議してるヒマあったの
足の引っ張り合いで国会閉幕なんて、もったいない
ことするんじゃない
ちゃんと復興法案とか、国のために必要な法律を
成立させてよね



※個人的意見です。
 悪しからず御了承願います。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ホント、復興どこいったってカンジですよね~
問責決議案通ったのにやめなかったら、次の通常国会、ボイコットするって……
国民、ナメとんかいって言いたくなりマスわ
やるコトはた~~~っくさん、あるデショウ
足の引っ張り合いで時間ムダに潰してんじゃないデスわ!!
と、私も声を大にして言いたいデスわ

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジが国会中継見るので、バイトから帰った時は国会の様子をよく見るんですけどね。
まぁ、『見るんじゃなかったv-13~』という中継ばかりですわ(>_<)
アラさがしに、問責決議しか見てないような気がしますv-292
。。。肝心の法案審議の方はどこへ??ってカンジv-11
しかも問責大臣辞めなかったら、年明けの国会はボイコットなんですよね(@_@;)??
そんな仕事ぶりで、よく莫大な歳費を恥ずかしげもなくもらえるなぁ、と思いますv-359
せめて年明けの国会では、国民の血税から歳費をもらってる意味を、もっと考えて
行動してほしいものです(T_T)

* by 800びくに
今晩はv-61

ずーっとむかついてます・・。
今回税金が凄いというか
ずっと16年ここに越してきてから
住民税とか見てるのですが
あがるあがる・・これじゃあ引っ越す若い家族が
多いわけだわ しかも子どもに手厚くないし。

消費税も 薬や 基本的な食べ物は
かけなければいいのに・・
先を考えると怖いです・・。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね~
アタシも町が市町村合併で貧乏な市とくっついてから、住民税が上がったのでびっくり
しましたv-405
それからも下がったためしはありませんv-292
いったい何に使ってるのか?疑問な時がありますv-394
若い方の中には、保育サービスとか充実してるところを選んで転居する人もいるみたい
ですね(ーー;)

ヨーロッパの中には、食料の消費税は抑え目にしてるところもあるそうです。
その分贅沢品には高い税率らしいです^_^;。
日本ももっと知恵を絞ってほしいものですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

