05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です。(^v^)/今日のテーマは「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」です。12月がやってきました!年の瀬に向かうにつれて、街がよりにぎやかになっていきますねこの季節ならではの雰囲気が、加瀬は大好きです12月のイベントといえばクリスマス皆さんの�...
トラックバックテーマ 第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」




それはやっぱり。。。
クリスマスケーキでしょう
昨日早速予約してきましたとも


日頃丸のケーキなんか、なかなか食べられませんからね
   誕生日でも節約して、ショートケーキで済ます我が家だもん。

でもクリスマスは、目をつけたケーキ屋さんで大っぴらに丸いケーキを買う
チャンスです
ジジババもどうやら、”クリスマスは丸いケーキを頼むもの”という意識が
あるようですしね
この機会を、見逃すアタシではありませんよ(^^ゞ~


おかげさまでヨモスケにもやっと棒とナスが支給されたので、
やっと予約してきましたの

吹けば飛ぶよな金額でも、棒とナスは棒とナス(^^ゞ。
保険、ヨモスケの携帯代、アタシのコンタクト代。。。
と色々引いても、まだ治療費とケーキ代がねん出できたのはね。
日ごろヨモスケが、職場で頑張って働いてくれるおかげですよ
ヨモスケ、ありがとうね(*^_^*)~



ケーキ屋さんで、身の丈に合ったケーキを注文して。。。
で、前払いしてもらうお礼に、ってことでもらったのがコレ↓
                 20111209ケーキ屋さんノベルティ クリップらしい。

ケーキ屋さんの奥さんが大層腰の低い人で、
「前払いしてもらってスミマセンm(__)m。。。
 当日は大層混むので、混乱しないように前払いしてもらうんですよ
 で、大したものじゃないんですけど、前払いお頼みするお礼なんです(^o^)。」

といいながらくれたものです

やだなあ。
予約するんだから前払いするのはある意味当然だし、混むことに比べたら
何でもないんだから、そんなに気にしてもらわなくてもいいのになぁ^_^;。

なんだかノベルティと一緒に暖かい気分を頂いた気がして、うれしくなりましたよ
アタシも接客でお客様に気持ちを届けられるように、大いに見習わなきゃならないな、
と思わせてくれるお店でした


* Category : トラバテーマ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
私はクリスマスはビーフシチューですかね~
でっかいお肉や大きめに切った野菜達を赤ワインやらトマトやらデミグラスソースで煮た、私にしては得意料理デスの
ケーキは小さいホールのを買います
今月、クリスマスだけじゃなく、娘の誕生日もアルので、二回ケーキ食べるコトになるのデスよね~
ダイエット中の私は、ちょこっとなめるだけで我慢デスけど

* by じょびんぬ
私が子供のころはアイスのクリスマスケーキが思い出ですが、
今は娘がケーキなど嫌いなのでケーキ買うことがなくなりお寿司になってます(笑)
でも、ここ数年は食べに行くことが多くなりました。

カットされたケーキのほうがいろんな種類食べられるからいいですよね!


こんばんは♪ * by りん
そんな風にお互い様でいられるのは、なんか気持ちがいいですよね。
お客様は神様かもしれないけど、お客の方も、そうやってくれると嬉しいって気持ちをもてると、気分がいいですよね、自分もね(*^_^*)

私のクリスマスの食べ物は、ケーキとから揚げです。
フライドチキンじゃなくって、から揚げ(笑
定番ですね~♪

* by ロイスト
おはよう~♪
丸いケーキなんて、やはり、お誕生日かクリスマスか・・?ですよね。
でも、うちは、家族5人。結構買ってるカモ!?笑
見た目は、丸いケーキのほうがキレイだけど、
切り分けるのも、大変よ~(笑)
うちなんて、必ず、切ってる横に、お子達二人が、
へばりついて、大きさの大小を見極めてるよ(笑)
切りにくいのなんのって~~もう=3」
ま、そんなことも、楽しさの一つなのかな~♪

もうすぐクリスマスかぁ~~。
今年も、3回のクリスマス会をこなしますww
3回目は、息子の友達なので、簡単に♪
1・2回目は、親、姉、じいちゃんも一緒にの、大イベント!それから、娘の友達のパーティー。
結構、この1・2・回に、気合いがいりますw

* by nanami☆
クリスマスらしいケーキで かわいいです。
丸ケーキなんて この時期だけですよね。
ボーナスも出たことにちゃんと感謝して
ちょっと大きなケーキを買っても
身の丈と言う謙虚さで
みんなで喜ぼう!とする気持ちがとってもステキです。
良いクリスマスになるといいね!

* by heichan1109
『クリスマスケーキ』があると、やっぱり雰囲気も盛り上がりますよねぇ~。。。v-398

うちでは、これが無いとキレるv-359のは..........................................................妻v-157v-209だけですけどね。
へへへ…(^^ゞ
そして、お支払いは、当然のように私のお小遣いからです。v-406

まぁ、私v-16の分もあるので(当たり前ですよね、これ…)いいんですけど。

あっ、
うちは、好みがバラバラなので、ホールではなくカットされたケーキを買う事が多いんですよぉ。

そして…
あくまでも私の予想v-219(それぞれの好みを考えて…)で買ってくるので、購入後、私に選択権はございません。v-403
余ったものが私v-16の分です。
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜

クリスマスv-255、楽しみですねぇ~v-398

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
わぁ~すごい美味しそうなビーフシチューですねぇv-291
でっかいお肉に大きな野菜、デミグラスソースと聞いただけで、食欲がわいて
きますよv-9
一月にケーキを食べるようなことがあるということは、スイーツ好きには
たまらないんですけど、ダイエッターには敵ですねぇv-409
せめて自分の分を残しといて、朝に少し食べるようになさってはv-392??
夜遅く食べるよりは、まだマシかも知れませんよ(^^ゞ~


じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシが小さいころも、なぜかわからないけどアイスケーキでしたね(^^ゞ
小さい時って、意外に生クリームの風味がダメなときがあるじゃないですか。
で、あるときを境に、生クリームの美味しさに目覚めるんですよねv-392
ケーキの代わりにお寿司もイイですねぇ(*^_^*)。
皆で仲良く食べに行けるのが一番ですよねv-291

ウチも数年前はカットを買ってたんですよ。
でも皆結局『イチゴのケーキが食べたい派』だから、そしたら丸のケーキを買いたく
なってしまった(^o^)
クリスマスだけの特権、とイイワケして買ってます(笑)

りんさんへ  コメントありがとうございます。 * by yomo
こんにちは~
そのお店はそれまで時々行ってるんですが、いつ行っても気持ちのいい応対なんですよv-411
お店を出るときに、『また行こう』と思うくらいです(*^_^*)。
お客様は神様かもしれないんだけど、それだけでは人間さみしいと思うんです。
お互いがあってこそのお商売だし、人間でもありますもんねv-410

唐揚げもイイですねぇv-291
フライドチキンもいいけどやっぱり骨があるのがねぇ。。。
唐揚げが手軽にトリが味わえていいですよね(^o^)v-363

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、丸いケーキなんて、そんな時しか買えないですよねv-398
(もしウチが普段に買ってきたら、ジジババが「何やコレ??」っていいそうv-408
きりにくいんだけど。。。でも食べたい(笑)
お子さんたち大きいのをゲットしようと狙ってるのかなv-410v-361
育ち盛りは、そんなことが気になって仕方ないのよねv-392
なんだか可愛くて、微笑ましいですv-9

三回のクリスマスパーティーって、すごいですねぇv-405
ご家族みんなで、娘さんや息子さんのお友達同士で集えるって、忙しいけど嬉しい
幸せですね(*^_^*)。
どうかそれぞれ楽しく盛り上がりますようにv-392。。。
そしてここのところ寒いので、お体大事にしてくださいね(^^ゞ

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
普段丸いケーキなんて、高いしなかなか買えないじゃないですか(^_^;)~
だからこの機会に大っぴらに味わおう、という気持ちがつい働いてしまうのですv-392
二つ大きさがあって、本当は一瞬だけ「大きいほうのケーキv-391を買おう」と
思いはしたんですが、度胸がなくて小さいほうにしました(笑)
棒とナスをあまり減らし過ぎると、後が怖いしねv-393
それに大きすぎても皆食べきれないし、身の丈に合ったサイズが一番かな、と(^^ゞ。
皆元気でクリスマスを祝えるのが一番ですよねv-290
nanami☆さんも、イイクリスマスになりますようにv-411。。。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
やはりクリスマスには、ケーキがないと物足りないんですよね(^^ゞ
スイーツ嫌いな女性はそうそういませんし、奥様も楽しみなんでしょうね。
それにしても、お小遣いから買うなんて、heichan1109さんはお優しいわぁ(*^_^*)
うちのヨモスケなんか、「ケーキ予約してもいい」とは言いますが。。。
『ボクが費用出す』なんて一言も言いませんよ(>_<)
サスガ”しまつやヨモスケ”ですわv-292
まあ、職場で色々あるししょうがないんですけどね^_^;

最近はカットケーキもクリスマス仕様もあるし、それはそれで選ぶ楽しみが
増えますよね(^o^)。
お好きなケーキを一つ余分に買っとくのはどうですか?
そしたら無事好きなのをゲットできるかもしれないしねv-291
どうか今年は無事お好きなケーキが食べられるといいですねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

