04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-07 (Wed)

何を隠そう(ということのほどでもないけど)
アタシは時代小説を結構読みます。
    ババくさいなんて言わないで

捕り物系の小説なんかをみると、結構出てくるのが
『十両盗めば首が飛ぶ』
というフレーズです

昔は今より簡単に死刑になったんですねぇ
まあ十両は昔でいえば、庶民には途方もない金額ですけどね^_^;


その基準で行くと、この事件は昔ならどう刑が言い渡されたのでしょうねぇ
<参考>9人強姦致傷で懲役50年 再犯・執拗 裁判員「妥当だ」
     柔道金メダリストの内柴容疑者逮捕 10代教え子に酒飲ませ乱暴容疑「納得できない」と否認


かよわい女性に乱暴するなんて、女性の人生と人格を破壊したも同然です
言わば生きながら死刑にされたも同然だと思います

それを思うとアタシはもっと重い刑でもイイと思うんですがねぇ(ーー;)。。。


内柴容疑者と対戦した人は、この事件を知ったら
「こんな奴に負けたのか(>_<)」
とさぞ悔しいと思いますよ(T_T)


※コメントしづらいと思うので、コメ欄閉じさせてもらいますね。



* Category : 言わせて!!
Comment : (-) * Trackback : (-) |
