08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-05 (Mon)
『小さなことをあげつらっていては、同居なんてできない。』
コレ、同居し始めてすぐに実感した思いです(^_^;)

でもね、そうは思っててもアタシ人間ができてないの(´・ω・`)
義両親には感謝してるけど、でもムカつくこともあるんだよ


=====================


どこの家庭でもそうだと思うんですが、お昼は大抵前日や朝の残りものですよね
我が家もそうです(^◇^)。

ウチは朝凍りえのきたっぷりの具だくさんお味噌汁を作り、余ってたら
その残りをお昼にも頂きます^_^;。

今日もバイトして家に帰り、お昼にお味噌汁を温めてさあ飲もう、とした時


アレ(・_・┐)?
あれれれ
どろっとしてて、お餅の味がするやん

さてはまた(ーー;)・・・
ジジババがお餅を入れてドロドロにしやがったなぁ


ジジババは大のもち好きなのです
こないだ親戚よりお餅を頂いたのですが、今日もそれをお昼に食べたらしい(>_<)。
それも、直接お餅を入れてね
そうするとお汁に餅が溶けてドロドロになりますよね(@_@;)??

ところがアタシコレが大嫌い
だってお汁が餅の味でイッパイになるし。。。
それにお汁に餅の成分が溶けてるから、普通のお汁よりカロリー高いですやん
餅がないのにカロリーだけ高いなんて、アホらしいことこの上ない


大体ジジババだって、アタシが帰ってきてお汁飲むことは知ってるのに(ー_ー)!!
自分たちのことだけ考えて、お汁を台無しにしてしまうのが嫌ですねぇ



あ~あ、せっかく凍りえのき入れて美味しくしたのになぁ
     自画自賛でスミマセン^_^;

これからアタシのお昼の分のお汁は、別にキープすることにしようっと。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさん質問です!
「凍りえのき」って初めて聞いたんですがどんなのですか?
とっても気になるので教えてくださ~い。

お餅入れたあとのみそ汁って飲む気が失せますね…
私は雑煮もあんまり好きじゃないので余計にちょっと。

1人分だけ小鍋によけとくのが一番かも知れませんね。

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)ナゴヤ ゼヒ!!

ウチは同居してないですけど、以前ウチにきたときに味噌汁かけごはんならぬ、ご飯入れ味噌汁が…
アタシは出かけていて後から食べたんですけど、お鍋のなかはお玉でえぐられたままになっていて、それはもうぐちゃぐちゃで…。
ウチはまだ同居してない分、そういう思いをする回数は少ないけど毎回だとたまらないですよね。。


じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
”凍りえのき”は、「ためしてガッテン」や「はなまるマーケット」で紹介されてた
えのきの調理法です。
善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす、というので最近話題に
なってます。
ダイエットにもいいとのことですが、まだ始めたばかりで実感はまだ???です。
でも味は確かに美味しくなるので、当分続けようかと思ってますv-410

そうなんです、ブツのない、餅のドロドロ感が残っただけのお汁は飲む気が失せますv-292
しかも餅が溶けてるので、本来カロリー低いはずのお汁なのにカロリー高め(T_T)。。。
体重に気を使わなければならないアタシ、余計にイラつきますv-359
これから餅のあるときは、小鍋にとるのが一番ですねv-393
ジジババにそういう気遣いは期待できないしv-406。。。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
じ、じつは。。。今週末名古屋へいけるかも???

ご飯入れお味噌汁もまたすごいですねv-405
自分のご飯に各自で汁かけするならまだしも、お汁のお鍋にご飯を直接INですもんねv-361
失礼ながら、なんだか伝え聞く昔の猫飯みたいv-292
雑炊じゃあるまいし、それも食欲が失せるかもv-409。。。
ウチは餅があるシーズンは、殆ど毎日餅のエキス満載のお汁になりますv-393
好きな人にはそれでもいいでしょうが、アタシは嫌だv-406
これから小鍋にとるのが一番ですねぇ(ーー;)。

* by メリッサ
お餅がないのに味がスル
なのにカロリーはちゃんとアル
これ最悪じゃないデスか~~^^;
お餅ってホントカロリー高いデスものね
確かに、自分のお汁モノは別にとっておいた方がイイかも知れませんね~~

* by nanami☆
ごめんなさい~
今回は私はどろどろ餅が好きなのよお~
なので ジジ・ババちゃん派ですね(笑)
カロリー高いけど あのどろどろがすきです(あはは)

こんばんは♪ * by りん
私もお味噌汁におもちを入れるのは、好きかも(^^ゞ
あ、でもそれは、自分の意思で作る場合のみ、ですね。
それも、焼いたおもちをおわんに入れて、そこにお味噌汁を注ぐ。
あとに食べる人がいる場合、まして家族でも血がつながらない人だったら、考えちゃいますね、きっと。
確かに小さな事を深く考えたら、同居なんてできないだろうけど、食べ物に関しては愚痴りたいです、私だって(^◇^)

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、ブツがあればまだしも、餅の”エキス”だけが残ったお味噌汁
ですからねv-292。。。
もうあれは、お味噌汁とはいえない(ー_ー)!!
もちがゆを食べてる気分です。
体重が気になるアタシとしては、余計に嫌になる代物ですねv-393
今度から餅がある時は、一杯だけ別にとるようにしますv-406。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
nanami☆さんは好きなんですね(^o^)
好きな人にはたまらないんでしょうね(^◇^)
アタシもね、餅は嫌いじゃないし、せめてブツがあればいいんですけどv-292。。。
餅が無くなって、餅のエキスだけがどろっと残ってるのが嫌なんですv-409
もうそれは、お味噌汁じゃない、もちがゆですわ。
餅もないのにカロリー高いし、すぐに太るアタシとしては食べるのにストレス
たまるんです(ーー;)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもお餅イン派なんですね(^o^)~
焼いたお餅を入れるなら、まだお汁のドロドロ度がマシですよねv-392
でもジジババは、焼かずにそのまま入れるから、餅が柔らかくなるころは
もうドロドロv-13
後から食べるアタシは、殆ど強制的に餅のエキス満載のドロドロお汁を
飲む羽目になります。
カロリー気にしなきゃいけないアタシとしては、余計に腹が立ちますv-359
ジジババも、もう少し後から食べる人間のことを考えてほしいものだ、
と思ってます(ー_ー)!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

