05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
今日バイトから帰ったら、ジジが今度はキッチンの隣の部屋の掃除に
精を出していた
       それも椅子に座りながら、空き箱を分解してたわ

その部屋は、洗濯物の一時置き場、冠婚葬祭のもらいもの、いろんなものを
置いてる部屋なのですが^_^;。。。
    田舎の家はムダな空間が多いのよ
ジジにはその乱雑さが我慢できなかったらしゅうございますわ


アタシもう、何も手を出そうとしなかった
だって何を言っても、どうせジジは自分の思い通りにしないと気が済まない
でしょうしね(>_<)。
足が悪いのにムリしてほしくないんだけど、ヨメの言うことなんか聞き入れる
ジジじゃないもの


コンタクト外してメイクを落として、さあお昼を食べ掛けてた時。
手伝ってたババがキッチンにやってきて、こっそりという

「お父さんが昼から掃除やりかけるで、アタシ何にも出来へん
    畑に行きたかったのに行けない、とこぼしたかったらしい


アタシはババに向かって苦笑しながら、心の中ではこう思っていたのでした。

「そりゃあ、アンタはジジの奥さんだからね。
 最後まで責任もってお付き合いしてくれんと
 アカンで
 ジジの行為の責任は、奥さんであるババが
 後始末してくれんとね( ̄ー+ ̄)



だーって、アタシが何言おうともジジは結局やりたいようにやるだろうしね
ジジの行動には、ババがちゃーんと付き合ってあげないとね(笑)


アタシやっぱり鬼ヨメかも。。。


============


話は変わりますが、今年の紅白出場歌手が発表されましたね
今年の大きな震災を考えると、猪苗代湖ズや西田敏行はいいとしても。。。

でも、でも。。。
なんであの人の娘が出られるの(@_@;)??
ここ数年、歌うたってるところ見たことないんですけど。。。

他にも何で?と思う人(グループ)はいるし。。。
今年の紅白も期待できそうにないかも


根本的に、紅白のあり方を見直した方がいいんじゃないですか
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
おはようございます。
(´∀`)チキンラーメン バンザイ☆

体力が落ちても思考は変わらないから、つい言うことをきかない(きけない?)んでしょうね。。

あ、紅白出場誰が出るかみてみようっと☆


* by じょびんぬ
yomoさん全然鬼嫁じゃないですよ~
普通です普通!
ちょっとぐらい性悪な考えでもしないと同居できないんじゃないですか?
同居されてるだけでも私はスゴイと思います。

あ、紅白の出場者も疑問ありますが、
よくベスト○○賞(メガネなど)で賞もらってる人も…
はぁ?メガネかけてるとこ見ませんけど~?って思ったりします。
まだ誰が出るのか全部見てないので見てみます!

* by よっちママ
あの人の娘って誰だろう~??

鬼嫁って 買い物連れてったりしないよ

ほんといい嫁だよ~^^

ホントバカンスでたまに北海道おいで~

アウトレット行こう♪^^←殺し文句(笑)


ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジは若いころから自分でやってきたせいか、年取っても病身でも自分がやらなきゃ
という思いが益々磨きがかかってるようです(T_T)
老いては子にしたがって欲しいものですが、まだ当分ムリでしょうねぇv-13

いい人も出てるんですが、「何でv-11v-361」と思う人もいますよ~
ごり押しの力、ってやつでしょうか(@_@;)

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いいヨメばかり演じてては、絶対同居なんて続かないですよねv-292
ましてやアタシはすぐに沸点が高くなるタイプ。
ジジがちょこちょこ動き出すと、うっとおしくてしょうがないんですが、
目の中に入れないようにしていますv-390
ジジにはババという立派なヨメがいるから、お任せしないと^m^
出ないとこっちの身が持ちません(笑)

そう、ベスト○○賞も疑問だらけですよね(ー_ー)!!
事務所の力とか、人気で選んでるのが見え見え。
ああ言うニュースをみると、何かむなしく見えますv-393
紅白も、あの人ここ数年歌ってるとこ見たことないけど??って人がいます
これもごり押しの力かな(@_@;)??

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> あの人の娘って誰だろう~??
郷ひ○みと噂になった方ですよ^^;~
来年の大河に出るし、親の要望をNHKが聞き入れたようです。
でも紅白って、その年活躍した人が出るんじゃなかったっけv-394
そう思うと変だな、と思います(>_<)

買い物はね。。。連れて行かないとXデー(ボケた)になった時がコワイv-292
だから適当に義親孝行もしないと、いざというときに主張できませんから頑張ってます^m^
北海道もう一度行きたーい!!
よっちママさんとアウトレット行けたら面白いでしょうね(^o^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

