07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)

アタシは普段殆ど現金払いを心がけてます
カード使うのは、携帯やプロバイダの料金をカード払いにしてるのと。。。
    こういうのをカード払いにしとくと、支払日がまとまるから便利
壊れたけど、でもどうしても必要な家電をボーナス払いにするときくらい


カード使わない理由はカンタン。
理数系超苦手なアタシのこと。
「カード払いに頼ったら、家計の管理ができなくて目茶苦茶に
 なるんちゃう??」
 by ヨモスケ

よくポイント目当てに数百円の買い物でもカード使う人いるけど、そんな
細かい管理、アタシにできるわけない
決算日に残高なくてどないしよう??となるのが怖さに、現金払いを心がけとる、
という訳でゴザイマス(^^ゞ。

だからカードも、お義理で作ったのと某イ○ンの5%引きを目当てに作った
くらいですかね
それなのに最近は家電でもGSでも、やたらとしつこくカードを作れと言われるので
断るのに辟易しとります



と、ここまで書きながら実は(^_^;)。

久々に新しくカードを作ったんです~
。。。ヨモスケのね
   カードをあまりつくらない、という主義主張はどこへ行ったの   

だって行きつけのPスーパーはカード作るとね。
毎週金曜日にカードみせれば、現金でも5%オフなんだもの~
しかも毎週ですよ、毎週
これはやはり主婦の血が騒ぐ、ってもんでしょ??


名義をヨモスケにしたのは、
しがないアルバイターのアタシより、
正職のヨモスケの方が審査通りそうだったから

でもヤツが一番難関だったわ。。。
何度も何度も言いくるめるお願いした揚句、やっと
「割引の日の支払いの時に、『見せるだけカード』にするんやで
ということで作ってもらったのです
。。。つまり使えるのは5%オフの日のみ。
それも現金払いで割引を効かすだけに使うべし(ー_ー)!!
ということですな
流石『石橋を叩いても渡らないかもしれない男』だわ(ーー;)。。。


=============


そして今日、早速買いものに行きましたの(^o^)。
現金払いなのに、最後にカードを通したら5%割引になるから嬉しいわぁ
これから買いだしはPスーパーで、しかも金曜日に行くべしだわね( ̄ー ̄)ニヤリ


浮いたお金で買ったのがコレ↓
20111125米粉メロンパン

スーパーの中のパン屋さんで買った、『米粉メロンパン』です。
アタシあんまりメロンパンは食べなかったんですが、コレは別
米粉のもっちり感に適度な甘さがマッチしてて美味しいのよね

早速車の中で頂きましたよ
もちろんヨモスケにはナ・イ・シ・ョ
お腹すいてたし、あっちゅう間にyomoのお腹の中に消えましたとさ



うーんそれにしても。。。
割引で浮いたお金を貯金せず、ちゃっかり自分の好きなものに使うとは
いかにもアタシらしいなぁ。。。
    貯められないワケだ
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私も現金主義でカードはGSのみです…
イオンカードはyomoさんと同じく5%OFFに見せるだけ。
どんぶり勘定なもので(笑)
自分でちゃんとお金払わないとバンバン使ってしまいそうになるんです。
まぁそんな使えるお金ないですが…

米粉のメロンパン、そう言えばこの前私も食べました!
あのもっちりはたまらないおいしさですね~
yomoさんの御褒美と思ってパンぐらいOKですよね?
また秘密で食べるのが一番おいしかったりして(笑)

わたしもです。 * by れもん
イオンとダイエー系VISAのカードを持っていますが、
イオンは割引目当て、VISA系は大きな買い物と口座引き落とし用に使用しています。

買えるモノはなるべく現金です。
返すあてのない買い物は・・・怖くてできませんよねー(苦笑)

* by よっちママ
でもね 生きてるうちに使うのがお金だから

どちらがいいとは言えないよ~

だって米粉メロンパン美味しそうだし^^

お買い得いいなぁ

買い物上手なポイントのため方だあよ~^^


* by メリッサ
同じデス!!
私も怖くてカード払いしまセンね~
年に一度、旦那のスーツ買い換えする時ダケです、カードでお買い物するの
ポイントカードはけっこう持っているんデスけどね~

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね~
アタシもビンボーなのにお金勘定超苦手なもんで、
「使いすぎて決済できひんわv-406~」
な~んてことになるのがオソロシイんですv-404。。。
現金主義心がけてたら、お財布の中身と相談だからすっきりしますもんねv-398

じょびんぬさんも食べたことあるんですねv-291
適度な甘さにあのもっちり感が美味しいんですよね(^o^)
パン屋の前通るたびに食べたくなるんですv-9
だって売ってるうちに味わいたいじゃないですか(*^_^*)
毎日じゃないし、これくらいご褒美代わりにいいですよね~

れもんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やはり元手がないとね。。。普通の人間は買いものなんてできないですよねv-393
元手がないのに買い物できると思うなんて、某製紙会社の元会長くらいじゃない
でしょうか(笑)
やはりカード使用は最小限にして、にこにこ現金決済を心がけるのが
一番安全ですよね(*^_^*)~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね~貯めるのは大事だけどあの世まで持っていけるわけじゃない
ですしね(^_^;)
贅沢にならない程度に楽しむことも、人間には必要ですもんねv-392
米粉パンはとても美味しかったですv-9
あまりメロンパン食べないアタシが「また食べたい!!」と思うくらい美味しいです。
季節商品じゃなく、定番にしてくれないかなあ(^o^)。

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
使おうとしても、乏しい通帳財布の中身を考えると使う気失せますねぇv-409
やはりアタシみたいにお金勘定の苦手な人間は、ニコニコ現金払いを心がけるのが
一番安全じゃないかと思ってますv-393
アタシもポイントカードは腐るほどありますね~
お財布から落ちそうになるので、こないだあまり使ってないのを処分しましたv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

